雨ガエル2号、○○の居ぬ間に深大寺で女子会!

こんにちは!雨ガエルの2号です。

ブログいつも応援して下さって有難うございますペコリ

今日は久しぶりにMy記事をUPさせて頂きますね~。

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


先日、カブのお友達、まゆっちさんと
調布市にある深大寺に行って参りました。
まゆっちさんは既に記事をUPされているので、
もし未読の方いらしたら、ぜひぜひご覧ください。
この方はセンスが良くていつも写真がすこぶる綺麗~(^^)v

まゆっちさんのブログ記事
CUBooooN Diary♪:またまた深大寺へ♪


さて、当日レポに参りま~す。
私達は、住まいが正反対の方向です。
そこが一番残念な所…
なので、今回は深大寺に現地集合~(笑)


まゆっちさんは前にソロツーで訪れていて、
私はソロで行くの初めて…
車では何度も行ってる場所ですが、
ソロカブで、となると勝手が違うかなと思い、
前もって経路を頭に叩き込んでおきました。


お得そうな抜け道は使わず、「覚えやすさ優先」の
幹線道路です(^v^)
多摩ニュータウン通り~鎌倉街道~R20~武蔵境通り。
ボケの私でも覚えられる簡単ルートですよ~(笑)


グーグル先生によると家から約1.5hかかるという事でした。
しかし何たってボケ2号ですから、
当日マジボケかましたらマズイと思い、
10時半の集合に対して8時に出発しました(^_^;)
で、ちょうど出勤時の渋滞にどハマり~でしたが、
府中まで来たら、Macで少し涼む時間がありました。


朝から暑い~、府中のMacでアイコブレイク。
朝から暑い~、府中のMacでアイコブレイク。


さあ、その後無事に深大寺到着です。


無事到着!ホッ。
無事到着!ホッ。


傍に清流が流れてました。見るだけで涼しげ~♪
傍に清流が流れてました。見るだけで涼しげ~♪
しかし、いまいちピンボケ~。



写真なんぞ撮ってる間にまゆっちさんも無事到着(^^)
「お久しぶりです~♪」


前回は、3月に苺狩りツーを一緒にしたきりでした。
双方あいさつしながらプレゼント交換w

苺狩りのMy記事はこちら
まゆっちさんの記事はこちらです。


まず、暑いし、深大寺のお楽しみは「蕎麦」!ということで、
お昼前ですが、早々に蕎麦屋さんへ進撃。
…の前にせっかく来たのだから、
二台で深大寺らしい写真も撮らなくちゃね~。


可愛いまゆっち号とお蕎麦屋さん。
可愛いらしいまゆっち号とお蕎麦屋さん。


氷の旗を見つけてパチリ。
氷の旗を見つけてパチリ。


深大寺です。ご立派です。
深大寺です。ご立派です。
一応、お賽銭投げて参拝しましたw



お寺に付き物のハスの花。ご立派。
お寺に付き物のハスの花。ご立派。


ここも涼しげな水屋、お水冷たいです。
ここも涼しげな水屋、お水冷たいです。
ちなみに、参拝と手洗いの順序が逆になりましたw



お寺に参拝し、写真を撮り、おしゃべりしながら
目星つけてたお蕎麦屋(玉乃屋)さんに向かいました。
が、が、行ってみたら休業中…(--〆)


仕方ないので、隣の松葉茶屋さんに飛び込み。
店内は超~エアコン効いてて涼し過ぎるん(=嬉しい)。
テラス席の方が雰囲気だけど、私達は当然ながら快適さを選択ww


二人とも当然ながら冷たいお蕎麦を…
二人とも当然ながら冷たいお蕎麦を所望…
まゆっちさん:梅おろし蕎麦、私:とろろ蕎麦。



お味の方は、至って普通に美味しかったです。
深大寺だから特別ってことは無かったかな!?w
でも、主目的の一つでしたので満足です。


お次は、楽焼き~。
素焼きのお皿やコップがあらかじめあって、
自分で好きなのを選び、絵付けをして、
店員さんに渡すと釉薬を塗ってくれて窯へ投入、
20分で焼き上がりますよ♪


まゆっちさんは四角、私は丸い皿を選びました。
で、小一時間絵付けに没頭。見本帳もありますが、
絵心のない私の方が時間かかりました(^_^;)


楽焼きのできる深大寺窯さん。
楽焼きのできる深大寺窯さん。
参道のわかりやすい中央部にあります。



まゆっちさんの作品。まゆっち号に猫ちゃん乗っててオリジナリティあります。
描き上がりたてのまゆっちさんのカワユイ作品。
まゆっち号に猫ちゃん乗ってるオリジナルデザイン。



私の…ひまわり。没個性ですなっ。
対して、私の…この時期ありがちなヒマワリ。
ま~没個性的ですな~。しかも雑ですw



600円で小一時間童心に返って夢中になれて、
お持ち帰りできる楽焼き、なかなか楽しかったです。
また行ったらやりたい位w


福ガエル&銭ガメ。
店頭にあった各130円の縁起物っぽい
福ガエル&銭ガメが気になり、購入~。



果たして260円で福と銭やってくるかしら。
ま…いっか!


とこんな感じで、無事楽焼きを楽しめて、
これで目的の二つ目コンプリート。


で、最後の目的は、こちらです。
鬼太郎茶屋さんですよん♪


鬼太郎茶屋全景。
鬼太郎茶屋全景。


鬼太郎茶屋のスタンプ。
来訪記念にww鬼太郎茶屋のスタンプ。


鬼太郎茶屋の喫茶コーナー。
鬼太郎茶屋の喫茶コーナー。
鬼太郎が何でこの顔なのかは謎w



二人でそれぞれかき氷頼みました。目玉トッピング乗ってるの、わかりますか?
二人でそれぞれかき氷(苺、マンゴー)頼みました。
目玉トッピング乗ってるの、わかりますか?



目玉トッピングは、外側は白餅、目玉は赤餅、
中はアンコでしたよ~。
お値段は400円。キャラショップにしては安いかな?
味は普通だったけど、暑い日だったから綺麗に平らげました~。


お庭にキャラ勢揃い。
お庭にキャラ勢揃い。"


以上で今回のミッションはコンプリートです♪
満足満足♪


ここで15時くらい。
帰宅渋滞の前に私達は帰路につきます。
帰りにペアツーできたら良かったんですが、
冒頭にも書いたように、お互いの家が
正反対の方角の為、ペアツーならず(号泣)


今度は一緒に走れる目的地を
探そうねっ!てことで一致w
R20に出る迄、若干距離ご一緒しましたが、
やっぱカブ女子会でもツーはしたいよね~。


思った以上に楽しかったです。
また是非どこか見つけて行きましょう!


最後に、まゆっちさんからのプレゼント紹介。
ジャジャン☆


♪コンビニフックぅ~(ドラえもん調)。
♪コンビニフックぅ~(ドラえもん調)。


なくて不便していたので、前から欲しかったんですよ~。
ありがとうございます\(^o^)/大事に使いますね。


今度は是非ツーリングでご一緒しましょう!


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

雰囲気のいい深大寺で健康的な一日でした。
カブ女子会って楽しい~です♪


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

2号さん♪へ

女子ツー!?
女子会!?

お久しぶりの!!2号さんネタのブログUPですね(^o^)
調布の街中に深大寺!!都会のオアシスですね(^o^)

Pandaシール!!貼って頂いてありがとうございます(^○^)


1号さんに対抗?

こんばんわ。2号さんも1号さんの支えのバックアップではなく対抗して遊びに行く事もあるのですね~。

その行った地域の警察の取り締まりは異常なのでよくもまあ捕まらなかったですね。
相模原は結構ゆるいですが、武蔵野とかあの辺は暇な警官が毎日のように日中棒立ちしていて幹線道路はおおざっぱな取締りに対して抜け道になりそうな道路は停止線3cmはみ出たとかそういう次元で警官が因縁かけてくるように捕まる事多いですヨ。

あの地域のルート選択で幹線道路は間違ってないと思うです。
 無事帰ってきてなによりv。

No title

こんばんは~♪

今回も詳細な記事とこちらへのリンクまでありがとうございます(*ノェノ)

まさかそんなに早く出発してマックで一休みしていたとはwwww
でも、正解でしたね~~(≧∇≦)b
1回行ってるし~~♪なんて余裕ぶってた私は暑さでiPhoneが止まってナビが見れなくなった時は
『深大寺着けなかったらどうしよ~~~Σ(|||▽||| )』ってヒヤヒヤしましたから(ノω・、) ウゥ・・・
私ももっと道を覚えます(`◇´)ゞ

楽焼きがホント結構楽しかったですね~~♪
自分の絵見て笑いながら描いちゃいましたもんねwww

コンビニフックも早速付けて頂いて嬉しいです♪
でも、このペットボトルのスタイル・・・やっぱりちょっと取り出し辛いですよねヾ(;´▽`A``
未だに信号待ちでは飲んだ事ありませんwww
まぁ、鞄から取り出すよりは早いのでちょっとは楽ですけど( ̄∇ ̄;)

次はどこに行きましょうかね~♪
秋になる前にどこかで地図もって『作戦会議』しましょ~~ヾ(=^▽^=)ノ

大人の休日倶楽部GEGEGEの女子会バージョンなり☆

こんにちは(・∀・)ハロー!!

猛暑酷暑のお盆夏休みの8月。1号さまに続いて(負けずに?)本日は2号さまが登場参上見参ナリ♪
(´ε` )ニゴーサマダー。

遠足に早くに出発して到着して。お茶しちゃうとは浮かれ具合(失礼ワラ)がドキがむねむねしてキュンキュンでありますル(笑)
(・∀・)セーイシューン☆

お蕎麦がとっても美味しそう。

お皿がとっても楽しそう。

またまた次のレポを年中無休24時間エブリデイEveryTimeお待ちしておりますので宜しくお願い致しますル☆
(。>ω<。)ヨロシクッ♪

あ、コンビニフックいい感じ。羨ましいナリ♪
(o・д・)イカスー♡

画像では涼しげに見えますが

調布ですから暑いですよね(^^;

まゆっちさんに伺ったら調布は水木しげるさん縁の地のようですね。
歴史のある名刹に鬼太郎ファミリーのオブジェのミスマッチが鄙びた観光地のようで素敵です(笑)

1号さんのようなきわめて男性的な走りっぱなしツーと違って観光要素タップリの女子ツーも良い雰囲気ですね。
カブ女子の輪がもっと広がると面白そうですね~^^

Panda様

こんにちは、コメありがとうございます!(^^)
深大寺、本当に都会のオアシスでした。
日陰は自然のエアコンみたいな風がスゥ~♪
紅葉の時期にもう一度行ってみたいです。

Pandaちゃんシール、こちらこそです<m(__)m>ペコリ
いつ見てもカワユくてニンマリしていますっ。
超絶お気に入りですので、プレゼント頂いて本当に感謝なんですよ~(*^^*)

遊政様

こんにちは、コメありがとうございます(^^)
特に対抗した訳ではなくて、1号より早くこの予定は決まってたんですよ~(笑)


>その行った地域の警察の取り締まりは異常なのでよくもまあ捕まらなかったですね。

安全第一走行でしたので捕まらないと思います。
日々カブに乗っておりますが、一応まだ黄金免許です(^^ゞ
いつまでもつかな~、ですが(笑)
道が不慣れな所に行く時は、極力抜け道入らないようにしています。
何にせよバイクの外出では無事かえるが一番ですよね。

まゆっち様

こんにちは~コメありがとうございます(^^)
ほんと、一日楽しく愉快にお付き合い頂いてリフレッシュデーになりました♪

カーナビ常備の車で外出するのとカブと、どーも勝手が違って、
スマホのGoogleナビに路地メインで案内されて、ウゥ…ってなる事あるし(=_=)
やっぱり自分で道覚えたり、事前に紙ナビ書いといたりが必要なのかな…w

楽焼き意外と楽しかったですね~。
ツーリングと合わせて、また簡単にちょこっと体験できる何かを
一緒にやれたら嬉しいです。

コンビニフックは、も~レジ袋提げて活躍中ですよ。感謝感謝。
しっかりホールドしてくれる構造だから安心(*^_^*)



>次はどこに行きましょうかね~♪
>秋になる前にどこかで地図もって『作戦会議』しましょ~~ヾ(=^▽^=)ノ

作戦会議、いいですね大賛成~!どっか純喫茶も一緒行きたいし…オホホ
またご連絡くだされ~(^^*)/

日帰りプチツーお疲れお帰りご苦労さまでありますル様

こんにちは、コメありがとうございます(^^)
大人の休日倶楽部『日帰りカブでお手軽楽しい女子会版』でした。

1号さんと違い、私はブログを継続的に書くの苦手(メンドイ)ですから、
たまーに出る位が丁度いい感じかと思います(笑)

混雑する道を混雑する時間帯でしたから、早く出ました。
ほんと遠足気分でした~。童心にかえって…♪

またブログでレポできるイベントがあった際には
頑張って書きますので、よろしくお願いしまする~。
コンビニフックも活躍しています(*^_^*)
使ってみてこんな便利とは~って感じです。

いいですね~

私も参加したいわぁ。
距離的にムリですが(--;)

私もいつかブロ友さんとツーリングなんてできるかしら♪

一人で走ることがまだないので練習しなければ!です(^^)

八馬力様

コメありがとうございます(^^)

> 調布ですから暑いですよね(^^;

調布は都会ですよね。深大寺は木が多くオアシス…
でも日陰だけ。日なたは他と同じ暑さでした(笑)

鬼太郎茶屋は急ごしらえのチープ感は否めませんが、
喫茶コーナーでゆっくり出来て結構良かったです。
1号さんの志向とは真逆の、女子同士のまったりカブミーティング、
これからも機会あるごとに楽しんでいきたいですよ~♪

ゆー様

コメありがとうございます(^^)


> 私も参加したいわぁ。
> 距離的にムリですが(--;)

近かったら色々ご一緒にできるのに
如何せん距離が…ですよねぇ(汗)

ゆーさんもぜひ近場のカブ友さんと楽しんで下さいね♪

私は懸案だったソロ時の渋滞の走り方をようやく会得した感じなので、
今年からちょっと離れた所に一人で行くようになりました。
フリーダムなソロも楽しいです(^^)/
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: