良いね~、東北っ!

三日目突入。

昨日までで北上は終わり。

今日から南下しますよー。

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ



昨日は、青森県内に泊まっちゃいました。

泊まるとこ探してウロウロしてたら
地元の方が広場の端を使わせてくれました(笑)
しかし、早朝明るくなったら撤収です。



昨日は、JRのCMでやっている
鶴の舞橋を見てみました。
とても立派なものでしたよー♪




鶴の舞橋



今日からは、クネクネ主体にのんびり
山道を南下したいと思っています。



バッテリーが切れちゃいました。
コメントの返信が遅れますが、
許してくださいませ。


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。


やったー、テント泊しましたよー。明日もどこかにテント泊(笑)


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

雨ガエルさんこんばんはです(*^^*)ニコニコ

いや~雨ガエルさん行動範囲が半端なく広すぎですね~(^∀^;)

青森まで行っちゃったらそのまま北海道函館へ~(((*≧艸≦)ププッ

道中気を付けてツーリング楽しんで来て下さいね~(^^)v

来週、雨ガエルさんの拠点地にお邪魔致しますので、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

暑い熱い厚い篤いアツいw(-ω-;)大分38℃超え☆

綺麗な橋ナリ♪(・∀・)

ところで強炭酸ペプシSTRONGを飲んでジャンプしまくってるとゴジラみたいな?ゲ○プが出るナリ~(笑)
( ´艸`)ゲプッ

なにか美味しい食材は食しちゃいましたか?
(*´ω`*)

予報を見てる限りは折角の東北地方なのに避暑にはならない様子ナリ。
(;´д`)アチチチチ

でも大好物のくねくねしてるなら気にならない?(笑)
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

ケータイ電池切れでお腹ペコペコかわいそう。人間さまは美味しいの食べて満足でもカブくんの燃料補給は忘れずに。
田舎道(失礼)はスタンドが少ないし油断しちゃうと閉店時間とかなってたりするから恐怖不安ナリ。

テントの出番は?外で寝るときは虫に注意ナリ。
(;´Д`)ササレテカイカイ

疲れを感じた日の夜は畳の上で睡魔を退治しちゃって安全運転ゴーゴーして下さいませ。
(*´∀`*)ノ

No title

一般的にキャンプ場でもない場所で泊まらせてもらえるだけすごい事なきが、私には河川敷ならまだしも承諾必要な場所は避けてしまいがちです。

天候は安定しているっぽいのかな?帰路もお気をつけて。

挫折

順調にコースを消化している様ですね。
自分はあれから午前四時に出発して雄鹿半島を一周したのですが
お尻が痛くてどうにもならず。
シートと汎用シートカバーの間に低反発シートを入れる事により随分改善されたのですが。
これでは無理と、やむなく来た道を戻り糸魚川から松本にに抜けるコースで帰宅しました。
ところが糸魚川からすぐのトンネルで大型トラックの人身事故に遭遇。
この事故で3時間弱の足止めをくらって帰宅は今日の午前三時でした。
今日は更にもう一枚低反発シートを挟み込んでみました。
お尻の痛みも回復したので、明朝暗いうちに出発して今度は岐阜方面を目指そうと思っています。
低反発シート二枚重ねの効果を期待しているのですが。
どうなる事やら。

進路反転南南西へ!

走っていれば幸せなライディングジャンキーの雨ガエルさんにとっては家路に就くのは寂しいのでは?(^^)

帰宅後心地好い満足感に浸る瞬間のために黙々と走り続けるのも悪くない時間ですかね♪

明日も狂気にも似た灼熱予報が出ていますので体調にお気を付けて^^

ルート 走る時間帯など

間に合わないかもしれませんが、岩手・平泉辺りの南部鉄。一個500円位の風鈴はかなり趣のある音を出しますよ。

それとルートですが、新潟まで出るのにR17で行ったのでしょうか?そっち方面は余り裏道がなさそうな感じがします。高速乗れるなら、首都圏脱出には上が一番早いのですが。

ストップアンドゴーと交通量が多い市街地・首都圏をベタで走るなら、夜中・早朝がいいでしょうね。脱出後の時差管理が大変でしょうが。

また、この時期の休憩・宿泊はエアコンの効いてるマンキツがベターですね。24時間あいてるし。高地などの涼しそうな所ならキャンプ泊もありですが、本当に涼しければですからね。

(^○^)

青森!!から、すでに南下中ですよね!?
呉々も!!お気を付け下さいね(^o^)

福島でフルーツ食べたり!?
もうちょっと南下してパンやパスタ食べながら!?帰るのかなぁ(^o^)!?

栄養補給しながら、安全運転宜しくです(^○^)

焼肉

石鳥谷の三平がお薦めですが、もう通り過ぎたかな?
私は10月の3連休に大沢温泉に行く予定です。
盛岡の食道園の冷麺と三平はお約束です。

lovecub 様


こんにちは。

行って来ました青森です。
いやいや行くだけですからね、
芸がないですよ。
でも、満足感えられました(笑)

おおー、宮ケ瀬こられますか~。
お待ちいたしておりますよ~。
道中、お気をつけてお越しくださいね。

日焼け様


いやー、あつかったですね~。
水分を取りながら走りました。
自転車乗りさんは、水分を沢山必要ですから
カブよりお金かかりますね~。

いやー、走って来ただけですが、
とても満足いたしました(笑)

遊政 様


天気に恵まれました~。

ありがとうございます。
無事、帰宅できました。


昔は、農家の庭先、お寺の境内とドコデモ泊まりましたね~。
もちろん管理者の了解を得ていますよ。

河川敷は泊まりません。
状況がわかりませんし、
いざと言う時迷惑かかりますからね~(汗)

バイクスキー 様


お疲れ様でした。

もしかて秋田付近の国道7号線ですれ違いませんでしたか?

お尻は痛くなりますね~。
どうしても血流が滞りますと痛くなるようです。
私は、ライディングパンツを履いていますが
やっぱり痛いです。

色々試されてみて下さい。

八馬力 様


いやー、もうねっ
お腹一杯になりましたよ~。
目的達成したらカエルのみです(笑)

本当に暑かったです。
帰路は遠回りでも標高の高めな場所を選んで
帰って来ましたよ~。

FlyingJ 様


こんにちは。

情報ありがとうございます。
結局、青森へ行って帰って来ただけです(笑)
それでもカブだと超満足、つかれましたね~。

とても暑くて大変なので、
遠回りでも標高の高い山間部を選択しながら
帰路に向かいました。

ネカフェは、オアシスのような快適さでした(笑)

Panda 様


こんにちは。
無事、カエリましたよ~。

今回、暑くてバテバテでしたので
標高高いところから降りられませんでした~。

もう少し、涼しくなったら
また、行きたいと思います。

harry 様


ありゃー、もうね帰るだけでした・・・

盛岡の食道園さんの冷麺は美味しいですよね~。
大型乗っている当時、店主に挨拶したことありました。

そうですねまた、行きたいですね~。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: