BRDスーパーカブ110用タイプRマフラー&タイプAマフラーの排気音比較。

BRD工房で、ビトッチさんのタイプRマフラーと
私のタイプAマフラーの排気音を比較してみました。
タイプRマフラーの排気音が太い感じなのわかりますか?


BRDウルトラカブ・タイプR&タイプA
BRDウルトラカブ・タイプR&タイプA。
左がビトッチ号、右が雨ガエル号です。



BRDスーパーカブ110用タイプAマフラー排気音



BRDスーパーカブ110用タイプRマフラー排気音



はい、如何でしたか?
走行音も聴きたいなーo(^-^)o ワクワクッ
今日はここまで。マタネッ(^―^)ノ~~Bye-Bye!

コメント

妄想

雨ガエルさんのおかげで、最近カブが気になります。
街中で走っているカブ110は音してませんよ??
ジェントルな感じがします、私は白が良いな~(妄想)
タイプRマフラーは、もっと爆音なのかと思っていました。
排気音意外と静かですよね~?
走行音も聴きたいです。

緑のZ様

おはようございます。
ノーマルカブは、のんびり走っているときは物凄く静かです。うん!(^^)
そうですねー、カブで悠々と走られている方見ると良い感じです。
私は、ジェントルにはみえないだろなー・・・
是非、白いカブ乗ってみてください。
私もタイプRマフラーは、もっと音が大きいかと思いましたが、
比較しないとわからないかもしれません。

走行音ですか(;^_^A アセアセ・・・いずれ。

こんにちは

タイプAは全回転型・・・
タイプRは中高速型・・・
って感じの吹け上がりしてますね。

バイク修理屋おやじ様

> タイプAは全回転型・・・
> タイプRは中高速型・・・
> って感じの吹け上がりしてますね。

まさしく、その通りだと思います。
短い時間の試乗でしたから、全部はわからなかったです。
やっぱり自分のカブに装着して試したいねー
吹けは良くなっていますよー。

低速域

比較するとRの方が薄いですか・・・。
ドライブスプロケを14→15に変えているので
ちょっと気になります。
ノーマルに戻した方が良いんですかねぇ?

y_o_s_h_i様

こんばんは。
タイプRマフラーは、低回転域のトルクがタイプAマフラーと比較すると、
若干Rの方が薄いと感じました。但し、高回転でのトルクが厚くなっているようですので
ドライブスプロケを14→15に変えている状態で4速でどのように速度が延びていくのか興味はあります。

ギア比は、個人の好みがありますが、私は4速でも速度を伸ばしたいので、
タイプAマフラー装着状態でノーマルのギア比で乗っています。
Rを装着してもノーマルで行ってみようかな?と思っています。
色々試して見るのも楽しいですよ(~o~)

違いのわかる男

音の違い、言われてみればそうかなーって思います。
凡人にはその僅かな違いがわかりませんでした。
宮本亜門にはなれません(ーー;)

kenichi様

そうなんです。
生の音は、明らかにタイプRの方が太くて大きかったのですが、
動画にしてみたら違いがわかりにくくて(;^_^A アセアセ・・・
爆音じゃないのが伝われば良いかなと思いました。

質問なんですが…

タイプRって触媒がついてるのですか?

かぶかぶ様

タイプRマフラーに触媒は付いていません。
装着にあっては自己責任で…。
このマフラーは、高回転域の特性が優れていますが、
低速域のトルクはノーマル以下のような感じです!
全域トルクアップを望まれるのでしたら触媒付きのタイプAマフラーをお奨めします。
私は、タイプAとタイプRマフラーを使い分けています。
両方のマフラーとも大変素晴らしい仕上がりで、職人技が光ります。

排気音も爆音系ではないので気に入ってます。
しかも、ヒートガードを装着すれば見た目もノーマルとかわらないです。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: