クロスカブ・アドベンチャー仕様っ!

雨ガエル、いよいよ夏休み突入しまーす。

でも、ツーリングへ行く前に、

サイドバッグを取り付けないとね~。

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


私のサイドバッグは、先日購入した
TANAX/タナックスのツアーシェルケース
(ブラック/MFK-195)!
夏休みのツーリングで使いますよ~。


バックの購入の記事:積載量アップ、サイドバッグ購入!


まずは、取り付けないといけませんねっ!
カブ友さんから、ツアーシェルケースには
サイドバッグサポートは付けなくても
大丈夫そうと嬉しい情報がっ!


でっ、早速付けてみましたが、
確かに大丈夫そうです。
これはラッキーと喜んでみたものの・・・



ツアーシェルケースを仮装着してみます。
ツアーシェルケースを仮装着してみます。



なんとなくバッグの後端が内側に入る・・・
路面の荒れた所を走行中に巻き込まないかな~。
うーん、ちょっと不安っ!



ちょっと内側に入り過ぎかな~
仮装着の状況、ちょっと内側に入り過ぎかな~。



荷物を沢山いれたらどうなるの?
大丈夫かな~、ダメかな~!?


えーい、不安がっていてもしょうがない。
・・・ってことで、ポチッとしました。
デイトナさんのサイドバッグサポート。


結構、良い値段しますね~(汗汗)
自分でアングルを組んで作るとするか・・・


あ~ムリムリ、不器用ですから(汗)


荷物を安心して積載するための
投資として目をつむりました。


そして・・・じゃーんっ!


ブツ登場。
前夜の注文で翌日の午後には到着。
めっちゃ早いね~。



デイトナのサイドバッグサポート・クロスカブ&JA10用
デイトナのサイドバッグサポート・クロスカブ&JA10用。



クロスカブ&JA10用の
サイドバッグサポートです。

意外と簡単に取付けできますね~。
バッグを装着してみてもバッチリです。
シフト操作の時も干渉しませんので、
ライディングに集中できます。



デイトナのサイドバッグサポート装着状況。
デイトナのサイドバッグサポート装着状況。



しかも、バッグの後端がタイヤに
巻き込まれる心配も皆無ですから、
思い切り走れますね~。



クロスカブアドベンチャー仕様
クロスカブ・アドベンチャー仕様。



何だかちょっとカッチョイイ(⌒∇⌒) わーい
題して、


クロスカブ・アドベンチャー仕様っ!


これで夏休みツーリング行きますよ~。
あーもう楽しみ、((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

ツーリングへ行くのは良いけれど、
天気はどうなるのでしょう・・・…o(;-_-;)oドキドキ♪


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

厳つい!

1号さん、こんにちは〜

重装備のフル装備、クロスカブが「フルアーマーガンダム」みたいです(笑)

No title

こんばんは。
ツアーシェルケース、良いですね~!
僕も今夏からサイドバックを使いだしました。重心が下がっていい感じです。
立ちごけしても、バンパー代わりになりました・・・(笑)
サポートは、DIYでメッシュパネルで代用しています(^@^)

No title

超かっけ~!!
長官も買おうかしら^^;

かっちょえ~じゃないですか♪

クロスといえどもカブはカブ、やはり旅装束はサマになりますなぁ。
これだけの積載量なら一週間やそこらほっつき歩いても大丈夫ですね(笑)

サイドバックサポートも簡単な造りですが自作はそれなりの手間と技術が必要ですし、専用品なら安心ですね。

で、日本一周でもされるんですか?(≧m≦*)

カッコいいー

クロスカブ・アドベンチャーとってもカッコいいです!
今すぐにでも行きたくなっちゃいますね〜😭

まるまる 様


まるまるさん、こんにちは。

荷物をたくさん詰めると
色々行きたくなりますね~!

かんざき 様


こんにちは。

やはりサイドバック良いですよね。
以前使っていたのですが、カブでは初めてです。
やっぱり来ようですね~DIYでサポート作りましたか~
さすがです。

官房長官 様


サイドバック良いですよ~。
旅いきましょう。
近日中に東北方面にお邪魔します。

八馬力 様


いつもキャンプ道具を積載すると
ギリギリの状態でしたので
使い勝手が悪かった・・・

サイドバックでどうなるか、楽しみです。

ちょっとツーリングへ行って来ます。

harumai 様


やっぱり荷物をつむと良い感じになりますね(笑)
はい、ツーリングへ行って来ます。
使い勝手を味わってきます。

No title

自作品が出てくると期待しておりましたが、市販品になったのですね。

バンク角がどこまでいけるのかわからなかったためにサイドバックはやらなかったけど荷物積んだカブは何故か見惚れます。

似合う!

ども、ネコマです。

ついにハイクロカブも冒険仕様になりましたね!スゲーカッチョいいです(ФωФ)
サイドバックがパニアみたいでゴツいですが、なんとも様になってますね。気持ちBMWのGSアドベみたいです。

…クロスカブ、いいなぁ…。

専用品が買えず。

僕は専用のパーツが無い頃?ホムセンで適当な物を探して曲げました。
http://hanntixyou.blog.fc2.com/blog-entry-992.html
金額は数百円だった記憶、バッグがタイヤに当たらなきゃいいかな?

No title

アドベンチャー!
僕も初めてマイカブに乗ったとき「あれ?このバイクってアドベンチャーとかツアラーとかいうジャンルじゃね?」なんて思ってました。スクリーンつけて箱つけたら・・・ってね。いつかブログで書こうと思っているので「ネタをぱくってんじゃねーよ」と怒らないでくださいね(笑)

遊政 様


はい、不器用ですからね~。
自分でやって、荷物ぶちまけたらかなしいですからね・・・

バンク角・・・大丈夫だと思いますよ。

ネコマ 様



はい、やっぱりツーリングメインですからね~。
スマートで余裕の積載は魅力でした。
なんちゃってパニアだからいいでしよ。
でも、防水はあやしいね~汗

クロスカブ如何ですか(笑)

班長@愛知みよし 様

はい、ホムセンのアングルも考えましたが
専用品を購入しました。
これで安心です。

乱舞 様


いやー、皆さん少なからず思われていると思いますよ。
足付きを犠牲にしてまで、疲れにくいシートを作ったそうですから。
はい、ブログでどんどん書いてください。
盛りあがってくれたらおもしろいですからね~。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: