梅雨明けツーリング!秩父~佐久。

皆さーん、夏を満喫されているようですね(笑)

しかし、ポチッと忘れてませんか~っ!?

皆さんあっての雨ガエルブログ。やる気スイッチの素なので、

応援よろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


関東も梅雨が明けましたので、
張り切ってツーリング行って来ましたよ~。


今日は、職場のカブ乗りさんの
お友達と一緒に佐久の「草笛」さんへ
くるみ蕎麦を食べに行って来ました。



佐久の草笛さんです。
佐久の草笛さんです。



先週、上田の「草笛」さんに行きましたが、
残念ながらお休みでした~。
ということで、リベンジになるのかな(笑)



手打ち作業が見れます。
店内では手打ち作業が見れます。



朝、4:30に自宅を出発して、
道の駅「あしがくぼ」に6:00到着。
ありゃー、待ち合わせ時間より早く着き過ぎちゃった・・・



本日の参加車両4台
本日の参加車両、黄色と赤の4台です。



7時に皆さんが集合です。
今日は・・・


Tさん クロスカブ

Tさんとクロスカブ
Tさんとクロスカブ。



先月、新車で購入し、
1,000キロ以上走りました~。
そろそろ初回点検だそうですよ~。



Hさん AG200

HさんとYAMAHA AG200
HさんとYAMAHA・AG200。



えーっ!
何年前のバイクでしたっけ。
ホンダのCT200のライバル車。
6Vだけど現役バリバリで良く走ります。



Mさん PCX125

MさんとPCX
MさんとPCX125。



やっぱり良く走る。
パワーもあるし、素晴らしい。
でもね~、荒れたクネクネは厳しそうでした~。


今日のメンバーは、
武州街道近辺が活動拠点・・・
十石峠やぶどう峠はしょっちゅう走ってるとか(笑)



十石峠
十石峠。



地図を貼っておきますから、
ブログを読まれた方は是非行ってみて下さい。


万人にお勧め出来るルートでは
決してございません。
だって、狭いし、クネクネしてるし
路面も荒れた箇所あるし・・・
自己責任でトライして下さい。


私は、このルート大好きです。
ちなみに、妻の2号さんも好きです(笑)


最後に、Mさんの紹介で、
飯能市の吾野にある我野(あがの)神社の
祭事を堪能することが出来ました。



飯能市吾野地区・我野神社の祭事
飯能市吾野地区・我野神社の祭事。



普段、目にすることの無い、
地元につたわる伝統行事。
先祖代々伝わって来たものなのでしょうね。



祭事
飯能市吾野地区・我野神社の祭事。



とても素晴らしいと思いました。
このような雰囲気、最近なくなってきたな~。
伝統行事は守って行きたいものです。


Mさん、良い物見せていただきました。
本日、ご一緒させていただいた皆さん
ありがとうございました。
また、一緒に走ってくださいね。



梅雨明け一発目!秩父~佐久ツーリング・ルートマップ
梅雨明けツーリング!
秩父~佐久・ルートマップ



当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

早朝は寒いくらいでしたが、
昼間は暑くてヤバかった~。
夏バテに気を付けましょうね。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

雨ガエルさんなのに晴れてる

今日なら関東一円もれなくゲリラ豪雨の洗礼を受けるところでしたね(^^;

佐久までサクッと行ける気は全くしませんが、再訪したりご自宅で再現したりとお気に入りの様子のくるみ蕎麦は非常に気になりますデス。
立ち食い蕎麦やチェーン店のお蕎麦でも十分美味しいと思う程度の貧しい舌の持ち主ですが、美味しいと評判のお蕎麦も食べてみたいな~


などとブツブツ言いながら貼られた地図を眺めたら・・・あしがくぼから215Km!

ダメだこりゃ~ ←いかりや長介風に(笑)

八馬力 様


良かったですよ~。
一日ずれていたら、またまた雨男になっていました。
関東の天気が不安定ですからお気をつけください。

お蕎麦、美味しいですよ~。
何かの機会で近くに行かれましたら
寄ってみて下さい。

いつか行けると思います。"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ 様


こちらこそお世話になりました。
次回もよろしくお願いします。

ありがとうございます。
お互い、楽しく乗って行きましょう。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: