ポイント稼いで・・・

関東もついに梅雨明けしましたね。

朝からドピカーンっ!暑くてたまらんね~。

でも頑張ってブログ更新しますから、今日も応援よろしくです!

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


このところ忙しい妻の2号さん、
なかなかプライベートで出掛けられないようです。
まあ、そのぶん私は出掛けてましたが・・・


おかげで、遊んでばかりだね~なんて
チクチクと言われていましたが。


そんな訳ですから、今日は・・・


お昼をおごります(笑)


家計費じゃあないですよっ!
少ない小遣いの中から絞り出した
努力の結晶ですよ~。


それを妻に捧げるけなげさ。
世間のお父さん方ならきっと
共感頂けるのではないかと思います(笑)


ツーリングは、妻の協力あっての賜物ですからね~。
(ご機嫌とりも大事です。)
妻に楽しくランチを食べていただきましょう。



古民家カフェ鐡馬舎さん、お邪魔しまーす。
古民家カフェ鐡馬舎さん、お邪魔しまーす。



でっ、先日、友人に紹介して貰ったばかりの
厚木の古民家カフェ、鐵馬舎(てつばしゃ)さんを
早々にリピートしました。
う~ん、やっぱりいい雰囲気です~。


外は33度でした・・・猛暑です。
でも、さすが古民家。
眺めるだけで、何となく涼しく落ち着きますよね~。
(お店はちゃんとエアコンです。)



窓際のロッキングチェア席、快適で落ち着きます。
窓際のロッキングチェア席、快適で落ち着きます。



私は、シーフードフライ定食を食べます。
お母ちゃんは、何食べる?



地元卵を使った親子丼定食(950円)にシーフードフライ定食(1300円)。
地元卵を使った親子丼定食(950円)に
シーフードフライ定食(鱧、エビ、イカ 1300円)。




妻は、親子丼を注文しました。
ふわとろの卵とプリプリの鶏が美味しい。
私のシーフードフライも工夫されていて、外はサクサク。
どちらも優しい滋味を感じるお味で、
お店の雰囲気とお料理の味が合っています。



やっぱり美味い、水出しアイスコーヒー!
やっぱり美味い、水出しアイスコーヒー!



いちじくのシフォンケーキ(400円)。いちじくのプチプチ食感がとってもイイネ!
いちじくのシフォンケーキ(400円)。
いちじくのプチプチ食感がとってもイイネ!




風鈴の音を聞きながら、梅雨明けの
青空と緑を眺めながらのランチは、
妻もリフレッシュできたらしく、
とても喜んでくれました。


よーし、ポイント稼いだぞー!多分・・・
これでまた気持ち良くツーリングへ
行かせて貰えそうです。多分・・・(笑)


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

妻曰く「近くにこんな良いお店、灯台もと暗しねー」だって。
たまにはオゴらないとね!何たってツーリングが…


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

下心たっぷりですが

それで良いんですよね(^^)
奥方様の機嫌を損ねちゃイケナイって気持ちがそもそも夫婦愛ですから。

長距離を走り抜けて帰り着く雨ガエルさんの到着時刻に合わせてお風呂を沸かしたりご飯を用意したりしてくれる存在なんですから無下になんか絶対できません。


あ、胸が痛むのは何故だろう(汗)

家は逆です(笑)

おばんです
1号さんの2号さんへの気遣いは素晴らしですね^^

家は最近、長官がお出掛け出来て無いので
夫人が庭やら家事を済ませてから
遊びに誘われます(ノД`)・゜・。

此処までやられると、断れませんからね~
( ´Д`)=3 フゥ

No title

古民家カフェ。
なにげに、造りが豪華なのですが、良心的な価格設定のメニューなのですね。

これで、ポイント上がりましたね。
っていうか、カエルさんならば、ツーリング三昧を許してもらえそうな気がするなぁ。

あっ、うちですか?。
仕事から、へばった顔で帰宅すると、『そんなんじゃぁ、九州には行かれんなぁ』ですって(激汗)。
あぁぁぁ、雨ガエル家が羨まし(笑)。

八馬力 様


夫婦愛・・・夫婦の駆け引きっ!

なんとも表現の仕方で美しく聞こえるものですね~(汗)

私の面倒を見るのは、翌日に疲れを残すと
仕事をサボる可能性があるので
無理やり送り出すためです。
父ちゃんが稼がないとおまんまたべられませんからね~。

官房長官 様


もっけだの~。

> 1号さんの2号さんへの気遣いは素晴らしですね^^
いやいやいや・・・
長官には勝てませんよ~。
私は、長官をリスペクトしておりますから。
そして、長官がいるから頑張れる(笑)

頑張れ長官、
皆に勇気を与えて下さい。

きゅー 様


我家が、毎日行くにはちょっと厳しいかも・・・
でも、良い材料を使って、丁寧に作っていますので
決して高いと思いません。

むしろ、癒しの空間で食べられることで
リーズナブルに感じるほどですよ。

> あぁぁぁ、雨ガエル家が羨まし(笑)。
いやいや、隣の芝生なんだってば。
私も頑張らんと、九州は厳しいのですよ。

No title

前から思っていたんですが2号さんの「スタイル」「着こなし」「たたずまい」などなどかなりの美人さん特有のオーラを感じるんですよね。雨ガエルさんがうらやましいなぁ~

乱舞 様


こんにちは。

大きな間違いをされないようにお願いします。
「スタイル」「着こなし」「たたずまい」決して美人ではありません。
普通のおばちゃんですから~。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: