積載量アップ!サイドバッグ購入!

どんより天気でありますが、

夏の計画立てながら、((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

皆さんも夏の計画出来ましたか~(笑)

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


長めのツーリングに行くとき、
どうしても積載量が不足しがちですね~。
特にキャンプツーリングでは顕著です。


そこで、ジャーンっ!


サイドバックを購入しました。
TANAX/タナックス ツアーシェルケース
(ブラック/MFK-195)




タナックスのサイドシェルケース
タナックスのツアーシェルケース。
容量は、両方で40リットルです。




見た目は、ハードケースに見えますが、
表側だけで裏側はキャンバス地です。
現物を見ての感想は・・・?



裏面です。
裏面です。



カブに上手く取り付けられるのか?
サイドバッグサポートが
必要な気もするよな~。


まぁ、近日中に取り付けてみて、
あんばいを確認してから
考えてみましょうかね~。


でも、これで積載量確実にアップで
夏のツーリングは完璧です(笑)
テントを積んで遊んじゃいますよ。


あちこち行かないと、
宝の持ち腐れになってしまいますからね。
キャンプツーリング行くぞ~!


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

サイドバックを購入したら、妻の2号さんが、
テント泊をして元を取りなさいとの事です(汗)


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

カッコ良い

久方ぶりにコメントさせて下さい。
良いですね。
実は、爺もJA07購入時には、必要性から
サイドバッグは、取り付けてもらいましたが。
この時は、左サイドのみ・・・(泣き)・・・。
カブカフェで皆さんが上手に取り付けられているのを見て、
対抗心を燃やした爺は、右サイドはソフトクーラーボックスを
自前で取り付けました。
ステーはアルミ板で自作いたしました。
お会いできる時は、一度見て頂いて感想を賜りたいと
思います。
どのような取り付けになるのか楽しみです。
アップを楽しみにしております。

No title

色違いのおソロですね!防水性が心配なこの頃です( ・ω・)つ≡つ ババババ

こんにちは!

二号さんと一緒に本州最南端に来ませんか?(笑)

いいですね。

こんばんは。仕事の都合で、不本意ながら最近ガラケーからスマホに変えたアナログ人間です。どう操作したらよいのか??(^_^;)

キャンプツーリングいいですね。私も計画してみたいです。軟弱なんで、バンガローなんかに泊まりそうですが…(^_^;)

いよいよ本格キャンツーデスカ?

こんばんわ。寝cafeではなくいよいよキャンプ本格実装ですか。

サイドBOX格好いいですね~。装着写真楽しみにしてます。

格好良いですね♪

リヤボックスと合わせれば100リットル近い積載が可能なんですね。
ハイパークロスカブに商用車真っ青の積載力、雨ガエルさんのヘ○タイパワーと揃えば無敵の旅バイクの完成ですなぁ(^o^)

荷物の出し入れが楽なのと雨濡れの心配が少ないのもメリット大ですね^^

かなりカッコいいですね

偶然にもワタシも積載についてアレコレ考えてまして、これはカッコいいですね。ワタシの箱と真逆(笑)ワタシもいずれキャンプへと夢見てます。

みかん箱

カッコ良いサイドバッグですね!
自分のは黒みかん箱を半分に切断してサイドにくくりつけてます( ̄▽ ̄)

キャンプですと

キャンプツーリングですと荷物も多いですよね、特に秋口と春はシュラフが冬用の物になりますから。
僕はキャンプツーリングには両サイドにシートバッグの大きい物を使用します。

荷物満載のキャンプツーリングは楽しいですよね。

アナログ爺 様


こんにちは。

ありがとうございます。
そうですね~、左側だけと言う方結構います。

工夫をして上手に装着している方も良く見ます。
私は不器用ですから汎用品を装着するのが無難です。
ツーリング中に荷物をまいたりしたら泣きたいですからね~。

さてさてどうなることやら(笑)

パパベリー 様

> 色違いのおソロですね!防水性が心配なこの頃です( ・ω・)つ≡つ ババババ

そうなんです。
防水性カバーもありますが、
バックの裏側はちょっと心配ですね~。
使用しているうちに答えが出ますね(笑)

カブ 様

> 二号さんと一緒に本州最南端に来ませんか?(笑)

こんにちは~。
はい、行きたいですよ~。
南国気分を味わいながらキャンプする。
もう最高でしょうね~(笑)

2005リトルSP 様


私もガラケの方が馴染んでおります(汗)

キャンプは楽しいですが
ある程度の道具と馴れが必要かもしれませんね~。
バンガローもたのしいですね。
宿泊方法は、自分に合った方法で
楽しいツーリングをすれば良いと思います。

遊政 様


厳しい時は、ネカフェを利用して
条件が良い日はテントに泊まりたいと思いますよ~。
本格的ではないですよ~(汗)

八馬力 様


はい、積載能力は確実にアップです。
積載状態で、ある程度のペースで走れることが大事ですから
しっかり装着したいですね~。

ボックスは、定番の使い勝手ですがサイドはまだ未知数ですね~。
防水性能が不安材料ですのであまり期待しないようにします(笑)

斎藤乱舞 様


ありがとうございます。
でも、使い勝手がまだわかりません。
あくまでもサイドバックですから、
ア大型バイクのパニアケースのようにはいかないでしょうね~。

それでも荷物満載でツーリングをするにはひつようですからね
はい、楽しみです(笑)

つる 様


みなさん、ご自分で工夫されているのですね~。
私は不器用なものですから、
汎用品に頼った方が無難です(汗)
はい、デザインはいい感じですね。
使い勝手はまだわかりませんが、
防水性は不安がありますね~。


班長@愛知みよし 様


冬場のキャンプは最高といわれてますね~。
でも、私は秋口で寒くてびっくりでしたので夏場だけで足りてます(笑)

サイドバックは防水性能に不安がありますね~、
パニアケースでさえ、雨が浸入しておりましたから
あまり期待しないようにします。

キャンプツーリングの真似事をしたいですね~。

いいですね♪

大容量そうですね!
私が付けたサイドバッグは思った以上に小さくて
片方にレインウェア二人分入れたら隙間がなくなりました(^^;)
片側6Lなので小さかったです(><)
お金ためて大きいのを買いたいと思います(^皿^)

装着画、楽しみにしてます♪

ゆー 様


ボックスとサイドバックで100リットルくらいになります。
それとフロントキャリアを合わせればそこそこの積載量が確保できるかな~(笑)
キャプツーリングのマネゴトをしたいですからね~(笑)
装着したら画像をアップしますね~。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: