感想!BRDタイプRマフラーは凄いです。

タイプRマフラーは、凄いと思います。


以前、ノーマルからBRDフルキットを装着した時は、
エンジンの持っている本来の力を
発揮できるようになったと表現しました。


しかし、今回は、パワーが出てる感じです。
私の感想ですが、高回転域は明らかにパワフルに感じるし、
3速4速で、ある程度スピードにのっている状態から
スロットルONでの加速は、もはやカブではない感じ。
バランスの良かったカブが、
デンジャラスな不良になってしまいました。


こりゃまずいよ~。
タイプR欲しくなっちゃいました(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
社長、罪ですよ~・・・(/□≦、)エーン!!


このエンジン特性が引き出せたのも
スーパーカブの素性の良さがなせる業ですね~(^o^)
ノーマルのインジェクション補正内でまかなえているそうです。
どこまで行くのスーパーカブ・・・


試乗後の感想を聞く社長の瞳は、キラキラしていました。
どう?楽しいでしょ!っていう感じです\(*T▽T*)/ワーイ♪


タイプRの価格は、これまでと同じ38,000(税抜)
(ノーマルヒートガード取り付けアンカーはオプションで3,000円)
この価格が高いか安いかは、
試乗してから考えると良いかも知れません。


BRDタイプRマフラープロトタイプ、マフラーステーロゴ。
BRDタイプRマフラープロトタイプ、マフラーステーロゴ。


タイプRのマフラーステーロゴには、
新しいデザインのものを作成予定とか・・・


結論。
私はBRDタイプRマフラーを是非試してみたいです。
ただし、前回も述べましたが、
街中をトコトコとのんびり走る方は、ノーマルが一番です。


高回転は使わないけど、シングルエンジンのドコドコ感を
味わいたい方は、スーパーエアBOXのみ装着で、
幸せになれます。


元気に走りたいなー。
でも、街中でのトコトコ感も味わいたいという方は、
スーパーエアBOX&BRDタイプAマフラーの
組み合わせがよろしいかと思います。


そして、低回転域は多少細くなるかもしれない、
音も少々大きくなってしまう、振動も多くなっても良い、
エンジンの寿命が短くなるかもしれないけど、
気持ち良く高回転域までエンジンを回したいという方は、
スーパーエアBOX&BRDタイプRマフラーの
組み合わせで、最強バージョンを味わって見てください。


リスクやデメリットもあると思いますが、
私は目からうろこです♪
ツボにはまれば、益々楽しいカブライフが
送れるかもしれませんよ~。
機会があったら是非お試しあれー!


いよいよフロントの足回りが
ついて来ないかもしれないなー( ̄o ̄;)ボソッ

コメント

No title

初めまして。アルの家ともうします。いつも楽しみに拝見させて頂いております。youtubeも登録させて頂きました。私のまわりにカブ110のユーザーがおりませんのでとても参考になります。
今後とも宜しくお願いいたします。

アルの家様

こちらこそ始めまして。
雨ガエルブログに、ようこそ!(^o^)

実は、私の回りにもバイク乗りは沢山いましたが、
カブ乗りは居ませんでした(^_^;)

カブの素晴らしさ、楽しさが共有出来れば嬉しく思います。
これからも、ドシドシッ遊びに来てください。m(__)m

スタンダード欲しくなりました。

 
 記事読んで、プロ対応出来ないとのこと
 買い直し車種 スタンダードにしておけばと
 ちょと後悔しますね。
 まだ、馴らし520kmなのに(>_<)
 
 プロ用に別のたのしみ方として
 今度、社長さんにプロ用のアップタイプ検討
 して下さいと…<(_ _)>よろしく

ぁ~

雨がえるさんは変わらないですね(笑)

悩ましい

こんにちは、私のカブ110もようやく2500kmをこえたところです。購入動機は経済性でしたのでそれにはとても満足していますが、予想外に走りが楽しい。いまはノーマルでも満足ですがBRDのマフラーやエアーボックスの話をきいたりすると触手が動いてきそうです。ほかにもいろいろパーツがでていたりでカブ110でこんなに楽しめるとはおもってませんでした。経済性だけ考えればノーマルがいちばんでしょうが、なんとも悩ましいかぎりです。

はじめまして

カブ日記、非常に参考にさせていただいております。
恥ずかしながら、カブ初心者なので110カブを購入するにあたり、坂道のトルクと平地の加速性を高めようと、新車を125ccにボアアップして、マフラーも武川のボンバーにしてしまいました。
販売店さんは問題ないと言われたのですが、純正も充分だとブログを拝見して思い、質問を書かせていただいた次第です。
唐突ですみません。

あまり褒めないでください。

いよいよタイプAを今週末装着予定です。
と、そこへタイプRの発表。ガーンって感じです。
雨ガエルさんが手放しで褒めるもんだからRを意識
してしまいます。
でも、

>元気に走りたいなー、でも街中でのトコトコ感も味わいたいという方は、
>スーパーエアBOX&BRDタイプAマフラーの組み合わせがよろしいかと思います。

自分はカブはカブ以内で充分です。

連絡ありました

私も今週末に装着予定です。

くま様

いえいえ、後悔なんて・・・┐('д')┌
プロにはスタンダードカブにはない、積載性とヘビーデューティー性がありますよー。(~o~)
私は長距離にはプロの方が良いかなーと思っています。

あはは・・・社長いつも一生懸命作っています。
色々やって見たいそうですがタイプR好評につき、
他のマフラーは手が回らないそうですm( ̄ー ̄)m ゴメン


オグラ様

昔から、楽しくなければバイクじゃない!は、変わりませんよ。
多少やんちゃな部分は影を潜めて来ましたがね・・・(-_-;)ホントカ・・・オイ
まぁ、それは別として、カブ乗りなさい!( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

パスタおやじ様

パスタおやじさん、こんばんは。
本当に、悩ましいですね~ヤレヤレ ┐(○`ε´○)┌ マイッタネ
私も経済性のみで購入したのに、気が付けば今の状況です・・・
しかし、小排気量車の良いところは、少しのチューニングで効果がはっきりわかるんです。
少ないお小遣いを毎月頑張って貯めてエアーBOX装着したら世界が変わるんですよ・・・
確かに、ノーマルは耐久性、静粛性など等、総合的には一番良いと思います。
でもねー・・・
さあ!どうしますか?┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・

コンボイ様

こちらこそ、はじめまして。
雨ガエルブログに訪問ありがとうございます。m(_ _"m)ペコリ

ボアアップは、チューニングとしては、良く聞く手法ですね。
バイクのエンジンそのものに手を加えるので敷居が高いのかなーと思います。
でも、使われているパーツも有名どころで実績のあるもののようですから、
販売店さんの言われているように問題はないと思います。
それに坂道のトルクと平地の加速性を高めるためのチューニング手法として、
ボアアップを選択したのは間違っていないと思います。

性能的にノーマルでも充分と思われる人もいれば、
ボアアップしても不十分だと思う人もいます。
あとは、御自分でカブをどう捉えるかで評価は変わってくると思いますよ。

後悔するのではなく、ノーマルよりパワーがある!加速も良い。
よし!カブを楽しもうと思ってみたら如何でしょうか?
ボアアップをしたいと思っているカブ乗りは沢山いるのですから。
きっと少しづづ楽しくなると思いますよ。うん!(^^)

何かあったら、またコメントして下さい。

kenichi 様

kenichiさん、こんばんは。
これからタイプAマフラー装着予定でしたね~。

はい、タイプRマフラー発表でしたm( ̄ー ̄)m ゴメン
正直、カブの素晴らしいバランスは見事に壊れます。
実際、足回りはついてこない感じです。

カブはカブ以内(゜ー゜)(。_。)ウンウン
私もバランスが良いのはウルトラカブタイプAだと思います。
でも、意識して下さいねー(~o~)

y_o_s_h_i様

はい、納品おめでとうございます。
装着後のインプレが楽しみです、コメントお待ちしてまーす。m(_ _"m)ペコリ

アドバイスありがとうございました。

お忙しいところアドバイスを頂きましてありがとうございました。
末永くカブを愛してボアアップしたエンジンを楽しみたいと思います。
非常に参考になりました。
販売店さんと色々詰めてみます。
ありがとうございます。

コンボイ様

ご丁寧に、こちらこそありがとうございます。

はい、カブを愛してあげて下さい。∟□∨Ε...φ( ̄▽ ̄*)ポッ
そのうち、エンジンオイル、チェーン、タイヤ、サスペンション等など
色々気になりだしますから・・・
その時は、すぐにパーツを交換しないで、まずメンテナンスをしてみて下さい。
ノーマルの美味しいところを余すことなく堪能していくと、
カブが何かを答えてくれますよ~

そして、いよいよカブが答えてくれなくなったら、
アフターパーツを使用してみるのも一つの選択肢かもしれませんね。

バイクライフを楽しんでください(~0~)
コメントお待ちしていますよ~!
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: