行って来ましたっ!古民家Cafe「鐵馬舎」さん。

関東地方もそろそろ梅雨明けの感じがしてますね~。

あと少し、皆さん頑張りましょう。

そして、ポチッと応援も忘れずにm(_ _"m)ペコリ

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


先日のビューエルミーティングを見学後、
友人のkenmayaさんに誘われて
お昼ご飯を食べに行きました~。


宮ケ瀬から30分程に位置する
古民家Cafe「鐵馬舎(てつばしゃ)」さん。


お店の前にはナンバー付きの
マスタングが駐車されています。
これかっちょいいな~。



古民家Cafe 鐵馬舎さん
古民家Cafe 鐵馬舎さん。



築数百年の古民家を改装し、
和洋折衷で雰囲気の良い店内。
この時期涼しげで落ち着きますよ~。



和洋折衷でとても良い感じの店内です。
和洋折衷でとても良い感じの店内です。



オーナーさんはご夫婦で
ハーレーに乗る方だそうでして、
店内の一角にズドーンと2台・・・



オーナーさん夫婦のハーレー
オーナーさん夫婦のハーレー。



奥様・・・小柄な感じですが、
このハーレー乗ってるの(驚)
家は夫婦でカブだけど(゜口゜;)うっ・・・


お店の名前が鐡馬舎ですからね~。
いかにもハーレーと言う感じではありますが、
とても入りやすい感じでした(笑)


当日は、お子様連れや、
原付2種のスクーター女子が
お茶を楽しんでいたりしましたね~。


私は、お昼を注文します。
友人お薦めのだし巻き卵定食のセットを
頼みましたー。



だし巻たまご
だし巻き卵定食。



おおー、フワフワの卵が良い感じに
焼かれていますね~。
和食好きな私はとても好みな感じです。



親子丼
友人が頼んだ親子丼、これも美味しそうでした。



で、セットのドリンクに感動です。
数種類から選べるのですが、
私は、水出しアイスコーヒーをチョイスっ!


これが素晴らしく美味いっ!美味すぎる!
水出しのコーヒーですから
じっくりゆっくり抽出しているのですが、



水だしアイスコーヒー
水出しアイスコーヒー。



豊かな香りと癖になる苦み。
ガムシロップを控えめに入れて、
ミルク抜きが好みです。


うーむ、また飲みたいな~。
今度はデザートを食べに来よう!
とても良いお店を紹介いただきました(笑)


オーナーさんご夫婦にもご挨拶いただきました。
また、お邪魔させていただきますm(_ _"m)ペコリ


帰宅後・・・2号さんに報告すると、
「絶対に連れて行って欲しい」と
哀願されました。


また、女子会やるんだろうな~( ̄o ̄;)ボソッ



当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

近場に素敵なお店を見つけると、
なんとなく嬉しい雨ガエル夫婦でした(笑)


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

ほほ〜

その女子会の片隅でオジサンも水出しアイスコーヒー飲みたいです(≧▽≦)

神奈川組の皆さんの記事見てると宮ヶ瀬界隈は美味しいクネクネと美味しいお店ばかりでパラダイスに思えます(笑)

ハーレー

実は今春まで自分もかれこれ30年間ほどハーレーに乗っていました。
883や ローライダーに始まってポリスタイプやらFLHのソロからサイドカー、最後はトライクで卒業となりました。
国産ナナハンだと車検から車検の間はオイル交換ぐらいでしたが
ハーレーにしたら頻繁にメンテナンスに通う羽目になりました。
楽しくはありましたが出費も莫大でした。
そんな訳でホンダのナナハンFで止めておけば良かった、と思う事もありますが後の祭りです。
今年は子供も妻と同じ脳出血で倒れて大ショック。
ハーレーなんか乗っている場合ではないと思い切って卒業した次第。
惜しくもありましたが、手間暇金もかかり手放してホッとしています。
でも人生最後の二輪は原付二種でハーレー以上に楽しめています。
原付二種万歳❗️。


八馬力 様


いやー、神奈川に関わらず、
探せば良いお店は、沢山ありますよ~。
地元の隠れ家的なお店は、人によって
紹介して欲しくないと言う方いますからね~。
今回はお店の方の了解得てますから
是非、行ってみて下さい(笑)

バイクスキー 様


ハーレーにハマっていたのですね。
私もハーレーのスポーツ系は大好きです。
おっしゃる通り、思い切り乗るには
お小遣いでは足りません。

でも、バイク乗りである限り
自分の乗っているバイクが世界一っ!
車種は何でもいいのですよ(笑)

非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: