Buell(ビューエル)ミーティングin宮ケ瀬

バイクって乗るのも楽しいけど

見るのも楽しいよね~

今日は、ハーレーだけどちょっと違うバイクの話です。

かっちょいいと思ったらポチッと応援してくださいね(笑)

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


雨ガエル1号です。
ブレーキシュー交換から1,000キロ
当たりがついて来ましたね~。


と言っても所詮はカブのブレーキ。
制動力はそれなりです。
"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!


日曜日は、宮ケ瀬へ行って来ました。
友人にお声掛けいただき
Buell(ビューエル)ミーティングを
見学させていただきました。



ピュエールミーティング in 宮ケ瀬



私は、ビューエルの存在を知ったのは
今から30年くらい前・・・?
世の中が最高速競争の真っただ中


ハーレーのエンジンを積んだ
面白いスポーツバイクが出たと
友人から聞いたことが始まりでした。


当時は、気にも留めなかったのに
今にしてみれば、乗っておきたかったですね~。
この作り込みに惚れます。


しかし、コンディションを維持しつつ
乗り続けることはとても大変なことっ!
既に生産もされていない車両ですから
これからますます希少な車両となって行くことでしょう。



希少車 初代 ピューエル
kenmayaさんの希少車 初代 ピューエル



素晴らしい車両、
ありがたく拝見させていただきました。
いつまでも楽しく乗り続けて下さいませ。


そんな感じで見ていると、
カブ乗りさんからお声がけいただきました~
あれ~よっさんじゃないですかっ!


八王子のカブ70乗りさんが来ると言うので
来ちゃいました~。
とのことで、3人でカブ談義・・・



カブ友さんに会いました~。
カブ友さんに会いました~。
左:よっさんの90と
右:八王子カブ乗りさんの70




カブ乗りさん達、暑さに負けず、
元気に走り回っていますね~(笑)
何だかとても嬉しくなります。


今日は、ゆっくりお話出来なくて
すいませんでした。
こんど一緒に走ってくださいねー。


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

ワンオーナーで何十年も乗り続ける方、
尊敬しますねー!


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

日曜日の宮ヶ瀬

日曜日の宮ヶ瀬鳥居原ふれあい館っていつも駐車場がすごいことになってるけど楽しそうです。

この日は出勤でみんどこ迎撃不可能でした;;。

昨日はお話しできて良かったですー
ビューエルですか~お高そうな・・
私とは無縁のバイクですな(゚o゚;
大型免許はあるが所有したことないですw
カブで十分楽しめてるからいいか・・
宮ヶ瀬は珍しいバイクがあつまるから
楽しいですねー

No title

こんばんは (^_^)

ビューエル 、名前は知ってますね (^_^)
でも 、現車にお目にかかるチャンスは
なかなかないですねぇ~

時々 、大きいのも良いなって思いますが 、
やっぱりカブが楽しいと思う私でした(笑)

日曜日はありがとうございましたm(_ _)m

日曜日はありがとうございましたm(_ _)m
イロイロと貴重な話が聞けて楽しかったです‼︎
また、お会いできるのを楽しみにしています‼︎

No title

数年前、ツーリングに行ったときにメンバーの方のビューエルに、ほんの少しだけ乗らさせて頂いたことがあります。
あの、アクセルを開けた時のドンっ!というトルクフルさにはびっくりしましたよ。
こじんまりとしたポジションだったので、『難しい乗り物だな』と思ったことを覚えています。
あのマシンを操れるだけでも、凄い!と思いますよ。

あっ、私ですか?。
今では、カブがカッコいいと思っています♪。あのトコっという発進が良いのでよ(笑)。

遊政 様


バイクシーズンの休日は、宮ケ瀬周辺に
たくさんのバイクが集まりますね~。

お蔭で素晴らしいバイクも来ますので
見ていても楽しいです。

ヨッサン 様


日曜日は、お話していただきありがとうございました。
日曜、祝祭日に宮ケ瀬へ行くのは珍しいのですよ~。

私も大型には無縁のバイクライフをしております。
でもバイクって見ているだけで((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク
してしまいます。

トータル性能でカブより凄いバイクはこの世にありません。
世界ナンバーワンバイクであることは間違いないと思います。
ビューエルの加速感や操縦性は超魅力的でしかもカッチョ良い。
中々甲乙つけがたいのが本当のところです。

そもそも、カブと比べるところが変なんですけどね・・・(笑)



カフェオレ号 様


こんにちは。

そうですね~、
ビューエル自体生産していませんからね~。
今は、ハーレーの代理店でメンテをしてくれるらしいですが・・・
これからますますお目にかかれなくなると思います。

カブと比較する対象じゃないのかな(笑)
でも、のると感動する走りですよ~。
みていても美しいです。

八王子のカブ乗り 様


こんにちは。
こちらこそ楽しいお話ありがとうございました。
はい、今度は一緒に走りましょう。
楽しみにしております。

きゅー 様


おおー、試乗されたことあります~。
そうなんですよ、スロットルのレスポンスに忠実な
反応がダイレクトに操縦性につながっています。
ショートホイールベースでグイグイ旋回する感覚は
異次元の乗り味でした。

たしかに、感覚を研ぎ澄ましていないと
楽しめないかもしれません。
そう意味では、カブの対極に位置するバイクですね~。

って、だからカブと比較する必要ないから・・・(汗)

懐かしい


数年前友人が所有してましたが懐かしいなぁ。その友人とワタシは当時CB1300で淡路島に行ったりしたのは良い思い出。あの頃自分がカブに乗るとは想像してませんでした。色々と関西時代の事を思い出して懐かしく。確か以前カエルさんカブで姫路も…って記事もありましたよね。ワタシもカブで帰省してみるかな?

斎藤乱舞 様


はい、カブで姫路いきました~。
走りっぱなしで行きましたので疲れましたが
カブでも行けますよ~(笑)

まずは、出かけてみて下さい。"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: