タイヤが来たので交換です。

3連休、楽しまれましたか?

雨に負けないで乗られてる皆さんっ偉いです。

私も乗りますよ~雨の少ない時に・・・(笑)

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


どんより天気ではありますが
時折日が差す蒸し暑ーい日ですね・・・
作業が辛い(; ̄ー ̄川 アセアセ


先日、摩耗したタイヤでズルッと来て
怖い思いをしてしまいましたので早々に
タイヤ屋さんに注文をしました。


タイヤは、摩耗してくると
パンクもしやすくなるようですからね~。
前回はギリギリまで使ってやろうと
思っていましたら痛い目みましたね~。


痛い目見たときのブログ:絶対絶命・びっくりトラブル!罰か試練か?


注文をした翌日、「入荷しました」と連絡あり。
早~いと思ったら、またまた電話?
検品したら不良個所があったとか・・・?



新品タイヤです。
新品タイヤ到着です。



ありゃーそんなことあるんですね~。
何が不良だったのかわかりませんが、
それから2日後再入荷の連絡です。


早々に引き取りに行きます。
その際、古タイヤ6本処分してもらいます。
カブのタイヤは1本220円で受けてくれます。



ありゃー、メイドインジャポネ~
ありゃー、メイドインジャポネ~



さて、今回のタイヤは・・・
IRCの3R 2.75-17です。
ダンロップのユニバーサルに似てますね~。


いつも同じタイヤでしたから、
履いたことの無いタイヤを選んで見ました。
どんなタイヤなんでしょうね~。



アジャスターが一杯です。
アジャスターが一杯です、シューも交換しましょう。



さーて交換しますよ。
ついでですからね前後のブレーキの
分解とシュー交換します。



フロントブレーキ分解清掃
フロントブレーキ分解清掃



フロント
フロント終了・・・次リアやりまーす。



リアブレーキシュー交換・分解・清掃
リアブレーキシュー交換・分解・清掃



リアもまもなく終了
リアもまもなく終了



お疲れ様でした~。
M35さんお疲れ様でした~。



今回、やっておけば、
梅雨明けからバンバン乗っても
夏の間は大丈夫です。



終了・・・宮ケ瀬に走りに行きます。
終了・・・宮ケ瀬に様子を見に走りに行きます。



はい、終了です。
明日は、IRC3Rのインプレッション
行きますよ~((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

新しいタイヤですよ~。
乗りに行っちゃいますよ((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

仲間

僕はIRC愛用です、仲間ですね。
ただし未だRだけですが~。
ブレーキシューは何か効きの良い物が有りますか?

ほほ~う

井上ゴムの3Rですか。
ダンロップのユニバーサルみたいなOff寄りのOnタイヤみたいに見えますね。

インプレ楽しみにしています♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

班長@愛知みよし 様


以前に伺っていましたね~。
エンデューロに参加していたころは、
IRCのオフタイヤを愛用していましたので
とても良いイメージがあります(笑)

> ブレーキシューは何か効きの良い物が有りますか?

ブレーキシューは、デイトナ製をちょっと使ってみましたが
鳴きが多いのと、ドラムの摩耗がはやいので
使用を辞めました。
効きが良くないですが、安定の制動力でノーマル使っています。

八馬力 様


何処でもはしれるタイヤです。
でも、どこでも中途半端なタイヤです。

タイヤとは、こちらを立てればあちらが立たず。
そんなものだと思っております(笑)

鍵コメ 様

頑張ってくださいね。
応援しています。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: