雨ガエル2号は、ライダーですっ。

今日もはっきりしない天候ですが

妻は元気にお買い物へ行っています。

そんな妻にもポチッと(^人^)オ・ネ・ガ・イ

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ



先日、07カブを完璧に整備した
妻の雨ガエル2号さんですが、
雨にも負けずほぼ毎日乗っています。


以前のブログ:07丸目カブ・真の実力。


カブの方も絶好調っ!
エンジンが静かになって
気持ち良く回るそうですよ~。



思えば数年前・・・
「私もカブに乗りたいっ!」
言いだしてからこんなに乗るようになるとは
思ってもみませんでした~。



マウントバーとミノウラのスマホホルダー
マルチバーホルダーとミノウラのスマホホルダー



2号 「私、スマホホルダー買ったんだー」

1号 「ほぉ、着けてやるよ。」

2号 「ううん、いいの自分でやってみる。」

     (おおー、どうしたんだ凄いじゃないか。)

1号 「お母ちゃん、凄いな~偉い。」



MINOURA iH-520-STD スマートフォンホルダー。Amazonさん画像お借りしました。
MINOURA iH-520-STD スマートフォンホルダー。
Amazonさん画像お借りしました。




デイトナ(DAYTONA) マルチバーホルダー /クローム。Amazonさん画像お借りしました。
デイトナ(DAYTONA) マルチバーホルダー /クローム。
Amazonさん画像お借りしました




でっちゃんと自分で装着していました。
もうすっかりライダーの自覚が芽生えましたね。
乗るだけから、掃除をするようになって
アクセサリーの装着も自らやるようになりました。



マルチバーにスマホホルダーを装着完了。
マルチバーにスマホホルダーを装着完了。



もう、初心者ではないですね。
これからもカブを大切にしながら
上達して行ってもらいたいです。



当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

出番が減って、なんとなーく
寂しい、雨ガエル1号でした・・・


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

やる〜。

こんばんは?、まだ日が高いですね‥
雨ガエル1号&2号さん毎回楽しく拝見しております。
さて、スマホホルダー付ましたね〜、使い心地は?どうでしょうか?
スマホばかり気にしていると‥やばいですので呉々もお気をつけて運転して下さい。

No title

かなり右寄りな気がしますが、たいへんよくできました。
スマホに気を取られて追突なんぞしないように気を付けてください。

3連休二日目、それは中日なのでありますル☆

雨かえる2号さまが眩しすぎますル。
(;゚д゚)マイガw

もしリオデジャネイロOlympicに「女子スマホホルダー取り付け。フリースタイル」が有れば間違いなく日本代表にて出場をし、ゴールドメダルをかみかみした写真を新聞一面を飾り皆様に元気を与えまくった事でありますル♡
(≧∇≦)ソゥ、イチメントップ!!

そしてご報告♪
以前お勧め頂きましたビーナスライン。白樺湖のローソン横で昨日今日とで「ビーナスライン」「鈴鹿8耐」「白樺湖」とのトリプルコラボのステッカーをイベントで配布されるとの情報を小耳にはさみツーがてらイソイソとステッカーを頂きに行って参りました!

上に登るにつれ少し肌寒かったですがカブくんでひらひら~♪と走って参りました。
それもステッカーのおみや付き(笑)

楽しかったデス☆(≧Д≦)ウカレポンチ♪

でも、
大型バイク集団に怒号の勢いで抜かれまくったのは秘密のお話でありますル。
(;´Д`)オヂャマデゴメン

運良く明日もお休みで、クタクタになって帰って来たので明日は一日中ベッドの上でありまする(汗)

小生のカブくんにはスマホホルダーが無く、蓼科とか地理にうとくポケットからスマホを出してチラチラ確認しながらだったのでちょうど雨かえる2号さまが取り付けされたのを読んで歯ぎしりで奥歯が欠けるくらいに羨ましいナリでありまする(笑)
(o;ω;o)ホスィwヨw。

あ、とりあえずステッカーはカブくんのアイリスboxに貼っとこっと!!
(・∀・)ペタットネ。

素晴らしい~o(*⌒―⌒*)o

雨ガエルさんこんばんはです(*^^*)

愛着を持って自分自身で部品取付素晴らしいです~(*´∀`*)ポッ

小さな事でも、イイ勉強になりますからね~(*^^*)ニコニコ

進化ですね~

長いキャリアを持つ雨ガエル1号さんの下で着々とスキルを上げていく2号さん、もはや私らのようなヘタレ男子なんぞ遥かに凌駕するいっぱしのバイク乗りですね。

1号さんにしてみれば子供の巣立ちのような淋しさもあるかもしれませんね^^

工具なんぞ持った事もない、ネジってどっちに回すと弛むの~?なんて状態だったんでしょうから隔世の感がありますね。

No title

わ~~ヾ(=^▽^=)ノ
ナビつけて2号さんどこまで行くの~~~???
お供いたします~~(*´∀`)

No title

こんばんは
私の付けたデイトナの物と同じですね。
元はミノウラなんですね。
バイクに付けたスマホの使い方、今模索中です。
運転中、常時取り付けでは無く、必要時にセットして
みようかと思ってます。
兎に角、早くツーリングで使ってみたいですね。

ご教授願います

どのようにしたらこのような素晴らしい奥方になるのでしょうか?

全く素晴らしい♪ 


うちの女房チューンナップしてもらえる所無いでしょうか?
(イヤ…バイク王とかじゃなくって…(^_^;))

羨ましい

奥さんが元気なのは最高です。
おまけに趣味が一緒なんですから言う事なしですね。
当方は妻が入退院を多数回繰り返して気がつけばはや20年。
色々な趣味で元気出る様演出しています。
あまり遠くへ行ったりできないのですが
バイクや登山の他に、こちらに越してからはサバイバルゲーム(笑)もやってしまいました。
サバイバルゲーム歴もいつの間にか10年になりました。
近くに音楽教室もあったのでついでにピアノも習ったりコーラスやったりと。
現状は厳しいですが、多趣味で結構気が紛れます。
でも何やっても妻と一緒にできないのはやはり寂しいです。
奥さんと仲良くツーリングに行ける雨ガエルさんが最高に羨ましいですよ。
今日は朝霧高原方面白糸の滝方面まで走りB級グルメの
富士宮焼きそばを食して来ました。
でもポツンと一人で食べるのもなんか惨めです(笑)。




No title

このスマホホルダー最初Amazonで見ていたときクランプ部が写真ではプラスチックに見えて劣化して折れるかなぁと思ってたのですが金属らしいですね。

これに似たタイプのミノウラのはホルダーごと着脱するとバラバラになるのでこのタイプにしておけばよかったと後悔。

2号さんが買われたやつはクランプ部は残り土台のみが取れるんだったかな?

ただどちらも防水性がないので充電しながら・・・だとどっちもOUTという難点あるけども。

うほっ、げっほーん

↑むせた(笑)

わーい2号さまだぁ~ヽ(*´▽)ノ♪でも実況は1号さま♪ナイスコンビ~(嬉)

スマホはスクロールが縦ならば、たぶん大丈夫なんですが、横にスライドだと酔います(涙)ついでに色弱以外はだいたい網羅している私の弱い目(汗)では、スマホも見えないような気がします。←車のカーナビも見えない無敵なカーナビ搭載なのに方向音痴

そして勇気をもって告白しましょう。1号さまが作戦会議をなさっているであろう横浜のお店…たぶん何十回も通っております(汗)←入る勇気は持ち合わせておりません

盛大なCubがお止め遊ばしてるなぁ~とガン見し、前に追突しそうになること1回(笑)ちっ病院じゃなければなぁー(涙)

コンビにでコーヒー&一服中に(スミマセン喫煙者です)地元の川沿いで1号さまの幻(?)を見るも、颯爽と駆け抜けられ思わず2号さまの姿を探そうとする私(爆笑)

違う意味でもちょっと自分もびっくり(笑)

飛び石でカブ菌の感染のよう(笑)←いや気持ちだけですが…

ただねぇ…うちの方は盗難が心配でしてねぇ…。青空駐輪場ですし。←バイク回収業者が詳細に見ていることも判明

車庫にいれたら意味がないと思うのカブ。思いついてパッと乗れるのが私のバイクに求めることなのです。

通勤途中で、とても大切に最新カブを乗られている方をお見受けしたり。私の原チャリ四半世紀もののメンテナンスはバイク屋さん頼み←それでカブを乗ろうという無謀さ

うーん、大丈夫なのかなぁ。と不安がよぎります。

たっちゃま 様


こんにちは。

楽しそうに使っています。
なんでもお出かけすることがあるそうで・・・
スマホで最後の詰めを補ってもらうそうです。

今もエアーツーリングを楽しんでいます(笑)

あそびん 様

> かなり右寄りな気がしますが、たいへんよくできました。
> スマホに気を取られて追突なんぞしないように気を付けてください。

お褒めいただきありがとうございます。
いままで工具も持ったことない蒸気用ですからね~
これからメンテも少しずつ覚えてもらえれば良いのかな?

「ステッカー」 様

こんにちは(笑)

ツーリングお疲れ様でした。
私も近いうち美ヶ原にツーリング行こうと思います。
夏は高原で避暑が気持ちいい(笑)

ビーナスラインの登りは大型バイクと一緒に走るのは
厳しいですよね~。
でも、下りなら邪魔にならないで走れます。

そうですねわからない時やワンポイントで
調べたい時にポケットから出して調べます。
私も以前はそうしていました(笑)

ステッカーは、名刺代わりに良いですよね。
私も最近作ってしまいました・・・(汗)

lovecub 様


バイクになにも興味が無かった妻が
自分で工具を持ってパーツを取り付けるようになって
ビックリしています(笑)

たぶん私より愛車精神が高いところにあると思います。
大事にしてますもの・・・
良いことです。"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

八馬力 様


はい、ヘタレ男子は、とてもかないません。
愛車精神は、私より上だと思います。

いやー、乗り出した頃、どうせすぐ飽きるだろうと
思っていたのですが、気がつくと私より熱い・・・

一生懸命だと何でも教えたくなりますものね~
ツーリングもどんどん行くようになっていますから
素晴らしいと思います。

まゆっち 様


> わ~~ヾ(=^▽^=)ノ
> ナビつけて2号さんどこまで行くの~~~???
> お供いたします~~(*´∀`)

はいはい、こんにちは。
一緒に行きたがってますよ~
連絡してみて下さいね~。

Fjirou 様

こんにちは。
同じ物をお使いなのですね(笑)

そうですね我家も常時取付ではなく
必要な時だけ取り付けて使用しています。

つまもツーリングで私用すると言ってました。
何処に行くのやら・・・????

barrel 様


初めはバイクに理解無かったんですよ~。

カブに乗り始めて、あまりにも経済的で
あまりにも楽しんでいる私を見て、
頭に来たらしいです・・・(笑)

そのうち自分も乗ってやろうと思って始めたら
ハマってしまったようですよ。

何が人を動かすかわからないものです。

バイクスキー 様


こんにちは。
健康は何物にも換えがたい宝物です。
どんなに素晴らしいバイクや
どんなに素晴らしい生活基盤を持っていても
健康があるからこそ楽しめると思っています。

バイクスキーさんも色々大変なのですね。
我家も10年以上健康に感謝しながらの生活ですね~。
皆さん色々な背景があるでしょう。

趣味が一緒なのはラッキーですね~
数年前までは、カブなんか・・・と言っていたのですよ(笑)

カブとは言え、楽しめるうちに楽しむ
人生1度きりですからね(笑)
仕事は真面目に遊びは一生懸命をモットーに
カブに乗って行きたいと思います。

遊政 様


あらー、後悔してしまったのですね~。
それは残念です。
妻のはどうなのかな?
使い方に順応して行くから大丈夫だと思います(笑)

充電しながらは使わないかな~。
難点のない商品が見つかると良いですね(笑)

ぷら 様


こんにちは。

だれでも皆初めは不安だらけです。
つまも初めはどうなることやらと不安になりました。
でも、乗って行くうちにだんだん引き出しも増えて来て
上達してきました。
習うより慣れろと言うことですね~。

本人が上達したい、もっと楽しみたいと思っている限り
まだまだ伸びて行くと思います。

乗ってみたいと思う気持ちがあれば
不安は解消されていくと思いますよ~。

お疲れ様です(^o^)

2号さん!!
凄いですね(^o^)

流石!!……1号さんの奥さんですね(^o^)

これで益々!行動範囲が拡がるのかなぁ!?

PANDA様


工具も持ったことの無い妻が
自分でちょこちょことスパナを持って
取付しているのを見て驚きました。
どこかへ行きたいと思っているのでしょうね~(笑)
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: