雨ガエル、バイクに乗ると雨が降るっ!

昨日は、ゲリラ豪雨にやられました。

今日も通勤の時だけ雨降りです。

私、晴れ男のはずだったのに・・・(泣)

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


昨日、びしょ濡れになりました・・・



カエルちゃんも泣いている・・・
カエルちゃんも泣いている・・・



夕方、友人宅へ寄って帰宅の途についたとき、
何だか進行方向の空が真っ暗だな~。


なんて思いながら、地元国道のバイパスを
走行中、カブがふらつくほどの強風に
煽られました~。ひぇー怖いっ。



雨の状況
雨の状況・・・
これでも小降りになったところですよ。




雨粒もポツポツ、スクリーンに当たります。
やべぇーカッパを着る場所ないな~。
急いで止ってカッパを着たい。(゜゜;)(。。;))((;゜゜)(;。。) ソワソワ


あと少しで待避できるというところで、


ドバッーっ!

( ̄(エ) ̄||| ヒャァアアアア


時間雨量40ミリ!
(後で調べたらこんな感じでした。)


降って来たーと思ったら、
3秒でビショビショになりました。
だって、前方で雨が降っているのがわかりましたから・・・


はぁ、また雨かよっ!


って、そんな気持ちになってしまいました。
豪雨の中の走行は、昨年の四国以来かな~。



雨・雨
雨・雨・雨・・・帰宅後物思いにふける。



出来れば走りたくないし、とても危険ですよね~。
これだけ視界が悪いと、車からは
カブなんて確認できないと思いますから・・・


もう、カッパなんて着たって手遅れです。
ビショビショに濡れましたからね。
ということで、自宅まで5分くらいの場所だし、
このまま自宅へ帰ります。



雨
雨、止んだね( ̄o ̄;)ボソッ



雨は10分くらいで小降りになりました。
はぁ~、私の上空にはいつも雨雲が・・・


雨ガエル、バイクに乗ると雨が降る。

┐( -"-)┌ヤレヤレ...



当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

カッパを着る暇もありませんでした。
皆さんもゲリラ豪雨にはお気を付けくださいませ。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

(^○^)

いやいや!!
なんつったって!雨ガエルさんですから……(^o^)

雨蛙は雨と仲良しさん!?ですから……(^○^)

雨の運転、お気を付けて下さいませ。

雨が似合う

カブにはスコールが似合います。
雨宿りもいいですね。(キレイな女子なら…)

異常気象?

ニュースによりますと、連日関東の方はゲリラ豪雨ですね。
梅雨明け前の最後の雨かな?

ある意味超能力かと・・・

雨ガエルさんがダムの周りをカブでグルグル回ってれば水不足が解消されますね(≧▽≦)

夏場は暑いので雨に濡れても諦めやすいですが雨粒でかいと結構痛いんですよね~^^;

お久しぶりです☺雨カエルさんと一緒に走ったら🚲💨雨に降られそうで怖いですね☔🐸☔次に御一緒できるのは何時になる事やらですけど・・!!それよりアベの『師匠』がボアアップ・スロボディー拡大・・アベより早く許せねぇ・・・かも!!いつか、また御一緒したいです。アベより☀🚲💨☀

雨レーダー

雨雲レーダーではなく最近でてきた新式の豪雨レーダーどうなんでしょうね。確かに今日の時間、場所予測は当たっていたけど・・。雨雲レーダーだと広域で計測されてるせいでココだけゲリラなんていうのは明記されていないし期待のレーダーシステムかも?。

仕事中に同じ雨に当たりました(笑)

当然風邪を引きまして(汗)←着替えがない

一瞬、楽しかったんですけどね(笑)瞬間にしてずぶ濡れですから。痛いほどの雨でした。

あぁ、今週宮ヶ瀬に行こうと思ってたのに(涙)寝て過ごしたいと思います。ぐすん。

No title

どんまいっ!。
みんどこで、カエルさんを追っかければ、そこが雨ということですね。
これぞ、雨雲レーダー(笑)。

Panda 様

> いやいや!!
> なんつったって!雨ガエルさんですから……(^o^)

このイメージを払拭しなくては、色んな人に迷惑かけてしまいます・・・
もう、雨の中は走りたくないのですけどね~。

九州は、一杯雨が降っていますが、大丈夫ですか?

丸目小僧 様


はい、雨にも負けず元気に走るカブです。
乗り手の私がくじけております(汗)

班長@愛知みよし 様

> ニュースによりますと、連日関東の方はゲリラ豪雨ですね。
> 梅雨明け前の最後の雨かな?

はい、この不安定な日々が終わると
いよいよ梅雨明けかと思います。

梅雨が明けたら走りまくりますよ~。

八馬力 様

いやいや雨オトコのイメージを払拭したいですよ~(泣)

宮ケ瀬湖の水位もだいぶ低くなっています。
水が豊かな神奈川ですが、関東周辺の水不足は深刻です・・・

> 夏場は暑いので雨に濡れても諦めやすいですが雨粒でかいと結構痛いんですよね~^^;

はい、濡れるのは諦めましたが、雨が痛かったですね~┐( -"-)┌ヤレヤレ...

アベちゃん 様


こんにちは。

アベちゃんは、雨の中走れないんですよね~。
私が走ると雨降るよ~(笑)
おおー、相方さんやりましたか~。
ますますカブの世界が楽しくなりますね~。

遊政 様


昔に比べて予報の精度が高くなってきたので
降られないように、降られても少ないようにコースを選べるようになりました。
それでも降られるよね~┐( -"-)┌ヤレヤレ...

ぷら 様


連日、良く降りますよね~。
ありゃー、風邪引いちゃったのですか・・・
大事にしてください、夏風邪しつこいですよ~。

そうそう、雨粒が大きくて、走りながら当たると痛いくらいですよね。
あら、宮ケ瀬、行かないのですか・・・
ゆっくりお休みくださいませ(笑)

きゅー 様

> どんまいっ!。
> みんどこで、カエルさんを追っかければ、そこが雨ということですね。
> これぞ、雨雲レーダー(笑)。

雨雲レーダー、雨ガエル・・・

いやいやこのイメージは、非常にまずいです。
なんとか払拭したいものです(汗)

あぁ・・・

土砂降りとか身も心もダメージが(><)

でも最近は予報があてにならないほどのゲリラだったりしますしね(TT)

雨の日運転も少しはしてみなきゃと思うんですが
なかなか重い腰が上がりません。
晴れてくれないかなぁ~

ゆー 様


このところの降り方は、極端ですね~。
降って来た~と思ったらあっと言う間にびっしょりでしたからね~

何事も経験・・・?
前向きですね~。

私は、晴れの日しか乗りたくないです(汗)
なのに雨が多い・・・
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: