自転車よお前もかっ・・・(゜o゜)ゲッ!!

ひょえ~、湿度高いですね~。

洗濯ものも乾きにくいですし、

食中毒もお気を付けくださいませ。

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


先日のヤビツ峠の道中・・・
ガソリンが少なかったので
給油のためガソリンスタンドに向かいました。


クネクネから道も広くなりR246に向かって
長い坂道を下ります。
車も結構スピードが乗る区間ですので
皆さん速度オーバー気味・・・


でも、こういうとこだから、
取り締まりが実施されるんだよね~
むかーし、むかーし俺さの時代。


峠で遊んだ帰り道、ここで捕まったな~
なんて思い出しながら制限速度+αで走ります。
もちろん車に突かれます・・・


はいはい、どんどん先に行ってね~
雨ガエルは、ビビリー入ってますから。
でも、交通の流れを乱しているような
罪悪感にさいなまれます。


数台の車にパスしてもらい
一安心していると、後方からシャーっと
勢いよく抜いて行く二輪車が一台。



こんなロードバイク欲しいね~。
こんなロードバイク欲しいね~。
写真はイメージです。




ひぇー、車に抜かれるのは良いとしても
自転車に右からパスされるとは想定外でした~。


自転車よお前もかっ・・・(゜o゜)ゲッ!!


そんな言葉口から出ます。
おいおい、何キロ出してんだよ~。
スピード出しすぎだろ~
違反じゃないのか~。


( ‥) ン?


自動車の制限速度はわかります。
原動機付自転車の制限速度は30キロ
自転車の制限速度って・・・?



こんな自転車もあるよ~NHKさんお借りしました。
自転車にはこんなんもあります・・・
NHKさんお借りしました。




良くわからない。
まさかエンジン付きの方が
制限速度が低いなんてことあるのかな~?



三輪車はちょっと違うね・・・
三輪車はちょっと違うね・・・(汗)



教えてグーグル先生ってことで
ちょっと調べてみたらビックリポンでした。
原チャリより自転車の方が速度出せるのね~。



当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

自転車ってコーナーリングもかなり速いんですよね~。
ブレーキも良く効くし、結構ビックリでした。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

No title

その昔、同僚が自転車でスピード違反して捕まりましたが、
数年後、彼は競輪選手になり、ポルシェに乗ってやって来ました。。

私もその気になってロードバイクを買いましたが、
全然話にならなかったのは言うまでもありません。

自転車の速度ですが、今開催中のツールドフランス、峠の下りでは120km/h以上出るそうですf^_^;)

No title

俺達のサーキット

ありましたよね~


あとバリバリマシンとか(笑)


今はGUのコマーシャルで「盗んだバイクで走り出す」 って唄うだけで

二輪車の窃盗を促すみたいに扱われる時代ですもんね

右からブチ抜かれた?

自転車に右から抜かれたんですねー。

自転車に右から

・・・

いい経験をされていてうらやましいです。

ゆーぱぱ 様


自転車は健康的で素晴らしいですよね。
私もオフロードバイクの練習のため自転車乗っていたことがありました。
さすがに競技をするほどではなかったのですが・・・

通勤場所にもよりますが、
健康のため通勤に自転車欲しいと思う今日この頃です。

芝の隆 様


競技をされている人は凄いですよね~。

あの薄着でシャカシャカ漕ぎながら走っているのが
とても怖く思うのは私だけ・・・?


> 自転車の速度ですが、今開催中のツールドフランス、峠の下りでは120km/h以上出るそうですf^_^;)

むらさん 様


俺サ世代です。"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

でも、世の中に迷惑かけてしまいましたね~。

ツナギにトレーナーを着て・・・

そんな青春時代のお話でした(笑)

ねこ級 様


ありがとうございます。

って・・・いい経験なんだか(笑)

追越しなら右からですものね。( ̄o ̄;)ボソッ

自転車

自転車乗りは凄いです。
バイクでもやっと登る峠を人力で登って来るのですから。
それでも峠に行くのが楽しいと言うのですからね😰。
自分も登山の為の体力作りと思って、川崎横浜間を自転車通勤したのですが長続きしませんでした。

今度妻が半月ほどリハビリ病院に入る事になったので
この機会に原付二種で北海道ツーリングをと考えています。
八ヶ岳山麓から日本海に出て青森を目指そうかと思っています。
カブで長野から行った人の記録では30時間ほどだったそうです。
新潟から小樽へのフェリーという選択もあるのですが。
夏季だとフェリーも混雑する様です。
二輪に乗っているのが好きですから一度挑戦してみるつもりです。
途中で挫折したら太平洋側の津波被災地を回って帰ろうかとも思っています。
予定は未定ですが。

バイクスキー 様


> 自転車乗りは凄いです。

そうですね~、ほんと感心致します。
この時期は、暑い中走り込んでいる自転車乗りさんには頭下がります。

> この機会に原付二種で北海道ツーリングをと考えています。

北海道良いですね~。
一杯楽しんで来てください。

そうですね夏季は、フェリーの混雑はすさまじいものがあるかもしれません。
走って行くのが苦にならなければ、
経済的に北海道へ上陸できますね(笑)

自由気ままなツーリングを楽しんで来てください(笑)
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: