地元警備隊。

昨日は、沢山の応援と励ましのメールを

戴きまして、ありがとうございます!

お陰様で完全復活しておりますから、ご安心を(^v^)

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


病み上がりの週明け、
リハビリ兼ねて宮ケ瀬です。
と言いつつ、週に3日は通りますが何か?


自宅を出て、最初の角を曲がった時、
( ^ω^)おっ
今日、乗れてるぞっ!


そう感じました。
こういう日は、乗っていて
メチャクチャ楽しいです。


宮ケ瀬周辺のコーナーを抜ける時も
ストレスなく走れます。
いやー、気持良い。


鳥居原で休憩後、
このまま帰るのもったいないな ( ̄。 ̄ )ボソ...
ということで、久しぶりのヤビツ峠へ行きましょう。




宮ヶ瀬、異常なし!



考えてみると、今シーズン初めてかな?
大雨でがけ崩れやら復旧工事で、
通行止めになっていたりしましたからね~。


現在は、開通しているようですので、
路面状況も含めて様子を見て来ましょう。
o(@^◇^@)oワクワク


新緑の季節に走らなかったのは、
カブに乗り出してから初めてです。
ちょっと見ない間に緑が深い・・・


道路脇の雑草が道路まで覆っている箇所が
結構ありますね~。
うーん、見通し悪いぞっ!


しかも、路面には小砂利が浮いてる
箇所が多々ある上に道幅が狭い。
釣りや登山に訪れる方の車が良く通る。


出会い頭にドキッとすることがありますね~。
ヤビツ峠は嫌いだー!
と言うライダーがいても不思議ではないです。


それでも宮ケ瀬からヤビツを抜けて
菜の花台へ行くと、
綺麗な相模湾が一望できますよ~。




菜の花台からの絶景・・・が見えてるはずの方向です。



相模湾・・・( ‥) ン?
え~と、今日はちょっと
相模湾さんの具合が悪いようで(汗)


これにて地元の警備を終了いたします。



こんな感じで見えるんだよ~一昨年の冬
本当はこんな感じで見えるんだよ~。
一昨年の冬・・・




なーんてことになってしまいましたが。
もう少し湿度が低い時期に来れば、
空気が澄んで本当に綺麗な相模湾を
一望できますよ~。


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

とてもクネクネしていますから、
誰にでもお薦めはしませんのであしからず・・・。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

うちの近所にも宮ヶ瀬欲しい(´・ω・`)

先日あまりにも早く鳥居原に着きすぎたので、D部長の案内で近くを散策しました。
ソコソコのペースなら勿論、ノンビリトコトコでも気持ち良い快走路が沢山ありますね。
こりゃバイクや車がウジャウジャ集まる訳だと納得しました(^^)

路面の砂と苔は要注意でしたが(^_^;)

ヤビツ峠

休日ならヤビツ峠はチャリダーの暴走集団に遭遇しますね~~

音もなく現れるのでひやひやします

路面も結構荒れてますしね 
リッターバイクよりカブの方が得意な道ですね^u^/

懐かしい名地名です

川崎在住の折はヤビツ峠も宮ヶ瀬もよく行っていました。
都県境の多摩川沿いに住んで居たので、246号の渋滞が大変でしたが。
相模原からだときっと気楽に行けますね。
246でなくとも保土ヶ谷バイパスとか16号線も渋滞で抜けるのが大変でした。
こちらは渋滞皆無なのでその点随分気楽に出られます。
原付二種にしてからは毎日フラフラ出かけたくなって困ります。
四輪だとなるべく近くで買いをするのですが
原付二種にしてからはわざわざ遠くのスーパーまで遠征しています。



いずれツーリングに…。
でも熊谷からは遠いかな?

脱帽m(__)m

こんな記事を見つけました。
ヤビツ峠を毎朝掃除されてる方がいるそうです。
オイラも気を付けたいと思います(^^)
http://grapee.jp/198704

No title

カエルさん、持ってるねぇ(笑)。
この時期は、景色が悪いのは仕方がないですよね。

それよりも、『乗れてる!』と思えるくらい、身体が回復されたことが良かったのではないでしょうか。
リハビリ走りではないような気がするけど(汗)。

八馬力 様


そこそこクネクネで自然豊かな宮ケ瀬鳥居原
良くお越しくださいました。
週末は、バイクだらけ車だらけとなりますので
私は、あまり出没しません・・・

山間部ですからね、砂がどうしても流れます。
走る時はお気を付けくださいませ。
また、来て下さいね~(笑)

masa 様


カブならどこでも気楽に走れます。
自転車は、凄いですよね~
下りで恐ろしいほどの速さで疾走している
自転車に遭遇したことがあります。

バイクスキー 様


地元ですから渋滞なく宮ケ瀬です。
私もR246やR16は、混みますのであまり走りません。

そうですね、そちらは渋滞が少ないですから
走りやすいかと思います。
原付二種は何をするにも手軽ですから
本当に便利なの乗り物ですね(笑)

自然の中を楽しく乗りまくってください。
私も走りに行きたいですね~。

斎藤乱舞 様

> いずれツーリングに…。
> でも熊谷からは遠いかな?

こんにちは。

熊谷から近いですよ~。
是非、機会がありましたら来てみて下さい。

こんな感じの所なのね~
と思っていただければ幸いです(笑)

タンデム 様


偉い方がいますね。
頭下がります。

このように素晴らしくなれなくても
せめて世話になるような行為をしないようになりたいものです。

おトイレも定期的に掃除してくれているのでしょうね~。
綺麗でしたよ~。

きゅー 様


いやー天気はヤバイよね~。
私の上空に雨雲がいつもスタンバイしている感じ・・・

体が回復したのではなく
病み上がりなので余計な力が入らない分
スムースに乗れていたのかもしれません(汗)

今日も気持ち良く乗れていますよ~。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: