夏風邪に注意です。

風邪を引いてもブログは休みません。

そんな私に・・・

ポチッと(^人^)オ・ネ・ガ・イ。

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


ここ数日、体調が悪く夏バテ・・・?
と思っていたら夏風邪でした~。


午後から、全身だるくなってきて
関節痛に悪寒が走り、
最後は・・・嘔吐感に下痢。
あー、やっちまったよっ。


すごく久しぶりに風邪を引きました。
ここ数日、遊びに仕事にと
無理しちゃいましたかね~。


それでも夜、早めに床に入り
水分取りながらたっぷり汗をかいて
翌朝には復活っ!
ヾ(@^▽^@)ノわはは


それでも食欲が着いて来ないので
ご飯はいらないと妻に言うと
食べなきゃダメっ!


と言うことで、食べやすいけど
元気が出る料理をいただきました。
じゃーん。


病み上がりの私を
連れて来たのは、バーミヤン。
我家は、結構好きなんです。


でっ注文したのが・・・





バーミヤン@酸辣湯麵(サンラータンメン)。



私は、酸辣湯麵(サンラータンメン)。
酸っぱ辛い味なので、食欲が
無い時にさっぱり食べられてグッドです。


お母ちゃんは、野菜たっぷり
冷やし中華です。
両方とも夏の定番ですね。




バーミヤン@野菜たっぷり冷やし中華。



さて、明日から全開で動かないとです。
いつまでも夏バテでいられませんからね~。
皆さんも、頑張ってくださいませ。


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

夏風邪って結構つらいですね( ̄o ̄;)ボソッ
皆さんもお気を付けくださいませ。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

ご自愛ください。

暑いので体力も落ちてきますね、お大事にしてください。

夏風邪はしつこいですね

どんなにタフな雨ガエルさんでも年月は確実に体力を奪い去りますし、近年の日本の狂気じみた気温差に順応して生きるのは大変です。
頑張らなきゃならない部分と手を抜ける部分のメリハリをしっかり付けて、言わば全開で走る時とパーシャルで巡航する時のようなもんですね(^^)

カブより先に乗り手が壊れたらシャレになりませんから御自愛下さい( ̄m ̄*)

酸辣湯麵サンラーターメン?

2000年頃から徐々に極端な気候になってきて順応が私も大変になってきたようなきがします。

急に気温が上がってよくわからん局地的なゲリラ雨、晴れているのに雨や、暑い日から次の日はいきなり涼しくなったりとやりにくい状態ですよね。

塩飴なめながら干されないように過ごしている日々です。

年々熱中症も増えている事ですし夏風邪もそうですがお大事にです。

暑さで思考回路おかしくなりましたf(^^;

雨ガエルさん度々すいません🙏🙏

お料理はお店屋さんの料理でしたね~f(^^;ハハハ~
暑さで思考回路がおかしくなっちゃいまして・・(;A´▽`A

今週末の休みまで長いなぁ・・( ´Д`)ハァ~

夏風邪

こんばんは (^_^)

夏風邪をひかれてしまったのですね (;´・ω・)
大丈夫ですか?
夏風邪は しつこいので
しっかり治してくださいね (#^.^#)

風邪

自分も以前はよく風邪をひいていました。
ところが妻を介護する様になってからは一度も風邪をひきません。
介護を始めると同時に人の少ないところに越して来たからかもしれません。
標高1000メートルなんですが川崎と違ってゴキブリも蚊もいません。
今日は前回の分杭峠から更に進んで大鹿村小渋ダム経由で陣馬形山まで行って来ました。
舗装状態も良く涼しくて快適なコースでした。
やや霞んでいましたが陣馬形山は中央アルプスの良き展望台です。
お尻が痛くなりましたが楽しいツーリングでした。
自分も妻が元気な頃静岡方面から天竜スーパー林道経由で茅野に抜けた事ありました。

お大事に。

班長@愛知みよし 様


ありがとうございます。
お陰様で、回復してバリバリ動けるようになりました。
今日も元気に仕事へ行ってまいります。"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

八馬力 様


健康一番、遊びは二番ですね~。
では、仕事は・・・そういうことは言わないことにしましょうかね(笑)

ありがとうございます。
大事にさせていただきます。

遊政 様


ありがとうございます。

いつの頃からかは、わかりませんが
暑さが厳しく感じるようになりました。

体も耐性が弱くなってきているように感じます。
無理をしないように気を付けたいと思います。

lovecub 様


こんにちは。

ラブカブさん、また一緒にご飯食べたいですね~。
夏バテはお互いに気を付けましょう。

って今週末は何をするのでしょう(笑)

非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: