クロスカブ9万キロを乗ってみて・・・

ついに9万キロになりました。

単一車種をこれほど短時間に

乗り込んだのは初めてです。

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


購入から3年1か月っ!
購入当初は、こんなに乗りこむとは思っていませんでした。
むしろ、早々に標準カブに戻ろうかとも思ったくらいです。


だって、大柄で街中の取り回しは
07丸目カブの方が楽だったもの・・・
でも、ツーリングへ行くとその思いは180度変わります。


大柄のポジションと、分厚いシートのお蔭で
とても疲れにくいのです。
クロスカブに乗ったら是非、ツーリングへ出かけてみて下さい。


笑えますよ~。
もちろん大型ツアラーのように快適ではありません。
カブとして捉えた場合の話ですから・・・



9万キロ
クロスカブ9万キロ達成。



前にも話しましたが、
大型バイクだったらこれほど乗り込めないでしょうね。
消耗品やらの維持費で大変なことになってしまいます。


とことん楽しみたかったら、カブに乗りましょう。
年間3万キロ乗っても家族の理解を得られます。
カブに乗って遊んでいるくらいなら経済的ですよ~。





クロスカブ
今日もクロスカブが宮ケ瀬を走ります。



ここまでのデータですが・・・

平均燃費 60.6キロ/リットル

最低燃費 47.6キロ/リットル

最高燃費 75.9キロ/リットル

ガソリン消費量 1,480リットル

ガソリン代    216,500円




順調に経年劣化してますよ~。
毎日乗っていますからね、外装のヤレ感は否めません。
それでも、ノントラブルで元気に走ってくれています。


このままノントラブルで10万キロ突入したいですね~。
乗って何ぼのスーパーカブです。
皆さんも、バンバン乗って楽しんで下さい。



カブ乗ってる?


楽しくなければカブじゃない。


by雨ガエル1号・2号




↓過去の○万キロレポ


     クロスカブ1万キロを乗ってみて・・・(2013年10月)

      クロスカブ2万キロを乗ってみて・・・(2014年5月)

      クロスカブ3万キロを乗ってみて・・・(2014年8月)

      クロスカブ4万キロを乗ってみて・・・(2014年11月)

      クロスカブ5万キロを乗ってみて・・・(2015年5月)

      クロスカブ6万キロを乗ってみて・・・(2015年9月)


      クロスカブ7万キロを乗ってみて・・・(2015年12月)


      クロスカブ8万キロを乗ってみて・・・(2016年4月)





【カブ菌人形情報!】

何処をさまよっているのかと思ったら
宮ケ瀬近辺を行ったり来たりしていたようです。
さて、これからどこに行くのかな~(笑)


キティーさんのブログ:うさぎとカブとにゃんこのあとは




当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

絶好調なクロスカブです。
10万キロ目指して、乗りまくるよ~。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

すげ〜((((;゚Д゚)))))))

こんばんは〜、毎回楽しく拝見させて頂いてます。
凄いですねぇ(笑)3年と1ヶ月で、90000km
私、1年と1ヶ月で5555kmになりました(笑)何分の一かしら‥今日も、ぶらぶらと平塚辺りを走ってました(笑)
これからも、楽しいブログ届けてくださいね。

ついにカウントダウン

10万㎞が見えてきましたね(^^)

現在9000㎞の私のクロスが1万超えるのとどちらが先か(≧▽≦)

昨日カブ菌クンにサインさせていただきました。
これからアチコチ渡り歩き、サインや汚れで貫禄十分になったカブ菌クンも楽しみですね(^^)

ついに9万キロ!
おめでとうございます♪( ´▽`)

北へ南へ走り回ってまだまだ距離を延ばすんでしょうね〜!

今からが美味しい所だよ〜って、あと2.30万くらい乗りそうw

同感!

それぞれカブの楽しみ方が
あると思います。

ツーリングにソロであれ
仲間とであれ行くこと!
そこに楽しみを見出だしたり、

いじることを楽しみにしたり、

キャンプに行くことを楽しみにしたり、

いろんな楽しみ方ができるのも
カブならでは

お互いカブを楽しみましょう\(^o^)/

ハヤスギマス

タイヤの減り方ハイペースな上にもう9万kmですかっ!次回10万ではなく99999見てみたいな。10万の桁はないから0kmに戻り新車(違

私の方今年7月~通勤でバイク使用せずに転向した為に大きく失速しています。
 もう休日のツーリング時くらいしか距離が増えずノコノコ君に。2万㌔になる日はいつになるやら。

またステッカー欲しいですが先日会った時、売切れ後免になっていたので次回作成された時にでも是非貰いに行きますよ。ご近所ゆえ別にいつでもってな感じですが。

今後とも迷惑かけず安全第一で楽しくカブで遊びしましょうの一言です。

いつかミンミンで焼肉パーチィしてみたいな(ただなんとなくですが。

お尻がぱっくり割れてしまいそう(笑)

90000km突破おめでとうございますル☆
(・∀・)ゥヒョ♪

80000km突破からわずか数か月でモゥ90000km!!
(;゚д゚)
凄すぎますル(汗)


以前に20年位かけてメルセデスを約460万km乗ったおじさんが新車でCクラスをもらった記事を読んだ覚えがありますル。
なんとエンジンをオリジナルとスペア2基とをメンテして使い回してたそーで。
(-ω-;)チキュウナンシュウシタノヨ?

雨かえる1号さまもCUB最長記録を乗り倒してホンダさんから新型無重力CUBを頂けるまで走り倒して下さいませませ☆(笑)
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ イクヨー♡

すごい!
マシンもカエルさんもタフだ!
メンテ次第でいけちゃうんだなぁと知りカブ買ってヨカッタと思いました。ワタシも愛着をもってながく乗りたいものです。やっとマイカブは500kmいきました。

いきますね⁉

いっちゃいますか〜?‼(*´ω`*)
9万ですか❗
カウントダウンし始めましたね。

先週金曜日に、ようやく5万いったものです‼(笑)

おめでとうございます

乗り手、カブともに驚きのペースを積み重ねていらして、素晴らしいですね。
これからも安全&楽しく距離を伸ばしてくださいネ。

90000キロ

地球2周分走ってノントラブルとはさすが名器です。
雨ガエルさんの記事はすごく参考になります。
次期導入原付二種に決定です。
今すぐにでも欲しいのですが
お金を使いすぎて、妻の紙おむつ代にも事欠く様になると大変なので
今暫くベンリーで我慢です(笑)。
妻は全身麻痺なので在宅介護も結構なお金がかかります。
タンク容量10リットルで燃費も良いのでベンリーも悪くは無いのですが
二輪に跨っている感が無いのでその点ちょっと寂しいです。
ベンリーも三ヶ月弱で6000キロ超えました。
妻が週3回ディサービスに行っている短い時間の走行です。
今日も長野方面に行こうか静岡方面に行こうかとウキウキしています。
就職して初めて乗ったバイクが「月光仮面」御用達のホンダドリーム号でした。
年代がわかってしまいますが自分の二輪歴は長いです。

たっちゃま 様


ありがとうございます(笑)

あっという間に乗りまくったと言う感じです。
楽しいと思って乗っていると
同じ考えの方が集まって来てくれて、
もっと楽しくなってきました。

距離を乗れば良いと言うものではないですが、
楽しくてついつい乗ってしまいます。
これからも一緒にカブを楽しんで行きましょう。

八馬力 様


こんにちは。

精力的に活動されていますね~(笑)
ここまで楽しく乗って来れたのは
沢山の方にお世話になっているからです。
これからも色んな方とあって色んなことを
吸収して行きたいと思います。

カブ菌さん、いましたね~
宮ケ瀬をうろうろしていたとは、
遠くに旅をして( ^^)r おいでおいで~。

たか 様


ありがとうございます。

はい、なんだか気がつくとここまで乗っていました。
この調子だとまだまだ乗れそうな感じがするほど絶好調です。

これからも色んな所へ行って、
色んな人に会いたいですね~。

カブって楽しいですね(笑)

帯山の嵐 様


カブは色んな楽しみ方が出来ますね~。
私は、カブに乗る前にツーリングするなんて考えもしませんでした。
むしろカブで長距離なんて避けたい気持ちが強かったです。
まったく不思議な乗り物です。

遊政 様


理屈抜きで乗りたい時に乗っていたら
こんなかんじになってしまいましたね~。
今までも距離を稼ごうと思って乗ったことはありません。

多分、距離を稼ごうと思って乗っていたら
つまらなくなってしまったと思います。"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

これからもこの感じは変わらないのでしょうね~
楽しいから乗る。
ただそれだけですね~。

ぱっくり 様


ありがとうございます。

乗りやすくて気持ちよくて楽しいから
乗りまくっていたらここまで乗ってしまいました。

そうですね~、ホンダさんから新車を1台もらえたら
超うれしいですね~。

でも、私より乗りこんでいる人は沢山いると思います。
私はあくまで一般ユーザーレベルで楽しんでいます(笑)


>
> 以前に20年位かけてメルセデスを約460万km乗ったおじさんが新車でCクラスをもらった記事を読んだ覚えがありますル。
> なんとエンジンをオリジナルとスペア2基とをメンテして使い回してたそーで。
> (-ω-;)チキュウナンシュウシタノヨ?
>
> 雨かえる1号さまもCUB最長記録を乗り倒してホンダさんから新型無重力CUBを頂けるまで走り倒して下さいませませ☆(笑)
> ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ イクヨー♡

斎藤乱舞 様


こんにちは。

最近、それほどタフではなくなって来たようです。
夏バテ気味で夏風邪も引いてしまいました。

調子よく乗るためにはカブでもある程度の出費はかかります。
でも、大型バイクを完調で乗ることを考えたらとても手軽なんです。

私は、メンテナンススキルが低いので
ショップの方にお世話になって大変助かっております。

是非、カブを楽しんで下さい。
乗れば乗るほどハマります・・・(笑)

GAS 様


こんにちは。

距離を乗ろうと思っていたら辛くて続かなかったな~。
ひたすら楽しんでいたらここまで走っちゃったと言う感じです。
10万もすぐ行っちゃいそうですね・・・

たぁみ 様


こんにちは。

カブの素晴らしさをどのように表現してよいかわからないですね~
でも、これだけ乗ってしまうと言うところに集約されているのかもしれません。
距離を伸ばそうと思っていたら辛いかもしれません。
これからも楽しいと思う限り距離は伸びて行くんでしょうね~。
カブって不思議な乗り物です(笑)
これからも一緒に楽しんで行きましょう。

バイクスキー 様


こんにちは。
私の記事は、ただ乗って遊んでいるだけですので
細かいことは参考にならないかもしれません(汗)
それでも楽しんでいただけて、大変うれしく思います。

奥様の介護、お疲れ様です。
公的介護にも様々な制約がおありかと思いますが、
無理をされないようお願いします。

ベンリーはカブより優れたところ沢山あります。
乗ってるバイクはなんであれ楽しいと思う気持ちがあれば
私はそれで良いと思っています。

可能な限り楽しんで下さい。
いつかお目にかかれる日があるかもしれませんね(笑)
これからもよろしくお願いします。

(^○^)

90000㎞!!
おめでとうございます(^o^)

1号さんのペースだと!!
100000㎞なんて!あっと言う間!!なんでしょうね(^o^)

無事故無違反!!で今後も宜しくお願い致します(^o^)

すげー!!

去年の1月に雨ガエルさん四国巡礼の旅で?
奈良の山奥でインターセプトした時はまだ4万㌔の半ばでしたね

わたしのJA07が5万㌔でしたがようやく現在6万㌔ですよ
1年半で4.5万㌔はすごすぎますね~~

きっちりメンテナンス記録を残していって30万㌔40万㌔位になったとき
もしかしてホンダからお声がかかるといいですね

例えば 新しいカブのモニターお願いしますとか・・・・・www
お仕事リタイヤしたら世界一周しませんかとか・・・・www

あったらいいですねえ^u^v

Panda 様


こんにちは。

ありがとうございます。
10万キロは、九州の地で達成出来ると嬉しいな~(笑)

> 無事故無違反!!で今後も宜しくお願い致します(^o^)

はい、こちらこそよろしくお願いします。

masa 様

こんにちは。

masaさんお元気ですか~
色んなところを旅しておられますからね~。
奈良ではお世話になりました~。
また、どこかでお会いしたいですね~(笑)

あの時のカブよりもっともっと乗りやすくパワフルに
進化していますよ~
本当にツアラー性能が向上しました。

乗りやすいので自然と距離が伸びてしまいます。
簡単なメンテナンスは自分で施せるので何とかなっていますね~。

あっ言いたいこと遠慮なく伝えたいので
カブはお金を出して買いたいと思います。
値段が高くても良いからもう少し品質を
何とかしてもらいたいですね~。

非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: