夏バテ予防と快適装備。

明日は、参議院議員選挙ですね~。

自らの意思を反映させるために

投票へ行きましょう。

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ



でっ雨ガエルですが・・・夏バテ気味です・・・
ツーリングで頑張って、仕事で暑い中、
長時間動いたものですからちょっと堪えました。


うーん、若くない。
もう少し、暑さに体を慣らさないと
ダメダメですね~。


そうは言っても、今日明日に
慣らすことなんて無理ですから、
失われたスタミナを何とかせねば・・・


1号 「お母さん、夏バテ気味で食欲ない。」

2号 「あら。珍しいっ!」

1号 「ちょっと暑さに馴れてない感じ。」

2号 「このところ遊び過ぎねっ。」

1号 「・・・」

2号 「それじゃー、スタミナつくように
    ピリカララーメンを作るか~」



ということで、作ってくれたのがこれっ!
蒙古タンメン風のピリカララーメンです。
豆腐と牛肉を炒めてラーメンに乗せてもらいました。



蒙古タンメン風ピリカララーメン
蒙古タンメン風ピリカララーメン



アチッチ~ですが、
ピリカラ風味が食欲を増進してくれます。
あ~、お腹一杯。


エネルギー充填後は、ライディングギアーを
紹介しましょうかね~。
夏の快適装備も忘れてはいけません。


今シーズンから新調しました手袋。
メッシュタイプが通気性が良くて涼しいですね。
どうしても薄くなるといざと言う時が不安です。
今回も、パット入りをチョイスしました。



メッシュのグローブ
メッシュのグローブ



お次はヘルメットっ!
夏は群れますからね~
やはりベンチレーション機能欲しいです。



夏はやっぱりベンチレーション機能が良いね~。
夏はやっぱりベンチレーション機能が良いね~。



そして、何よりも素晴らしいのが
メッシュシートカバーです。
夏のお尻アツアツベトベトが防げます。



お尻快適、疲労軽減メッシュシートカバー
お尻快適、疲労軽減メッシュシートカバー



これがあるだけで、
お尻サラサラ、疲労軽減につながります。
私の中では、夏のマストアイテムとなっています。


さーて、7月も中旬に入ります。
皆さんも、夏の快適装備を駆使して、
夏バテ予防をはかりながら遊んでください(笑)



当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

ボチボチ夏休みのツーリング予定も
決まり出しているのでは・・・?(o( ̄ー ̄)o) ワクワク


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ


コメント

予報で今年は猛暑で残暑が厳しいと言ってたナリ(泣)

ラーメン美味しそうナリ♡
(≧Д≦)クワセロー

小生はヘルメットの下にクールドライ系のインナーキャップも着用しておりまする。
(・∀・)サラットシテテオススメ♪

超人かと思ってましたが

雨ガエルさんでもバテるんですね~(^^)
料理上手な奥様2号さんのサラッとした気遣いが嬉しいですね。

ヘルメットは私は通勤用にSZ-Ram3、ツーリング用にSZ-Fを使っています。
ベンチ機能がSZ-Ram3の方が上のはずなのですが、被り比べてみるとどうもSZ-Fの方が涼しい気がして使い分けています。

メッシュのシートカバーは以前にも紹介されていましたよね。
皆さんの評価を参考に私も買ってみました。
明日は晴れるようなので、宮が瀬への道中で早速テストです^^

No title

長距離ツーリングお疲れ様です。急に暑くなってしんどいですけれど、この時期に走っておかないと勿体ない気もするので、早めに疲れを取るのは大事ですね~

メッシュカバーって『夏のお尻アツアツベトベト』を防いでくれるんですか!東京堂に行ったときに買っておけばよかった・・・高かったので買いませんでした(笑)

Re: 予報で今年は猛暑で残暑が厳しいと言ってたナリ(泣)


いろいろ快適装備はありますよね。
自分に合ったものをそれぞれ使われているようです。

快適に走れるために装備は選びたいものです(笑)

八馬力 様


普通にバテます。
手前味噌ですが妻は料理が上手です。

亭主の胃袋を掴めが家訓だったそうです。
私のような遊び人には、嬉しいですよ~。

あらSZ-Fの方が良い・・・
メーカーに文句言わないといけませんね~(笑)

はい、メッシュシート、良いですよ。
これを付けるだけで疲労が軽減されます。
お尻の群れが疲労に繋がっていたことが
よーくわかりますよ。

4年目カブ乗り 様

6年目カブ乗りの雨ガエルです(笑)

ありがとうございます。
はい、どんどん走って走り倒してください。
それがカブですから(笑)

メッシュシートカバー試してみて下さい。
高いなりの理由がありますから。
これがあるだけで疲労軽減につながりますよ~
夏のお尻ムレがどんだけ疲労に繋がっていたのか
よーくわかります。
コイツはお薦めです。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: