雨オトコ敗北宣言!

暑い中、走りまくっていましたら、

なんとなく夏バテかも・・・

皆さんもお気をつけくださいませ~。

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


先日、行って来ました日本海!
気まぐれな思いつきから行ってみましたが
暑さと睡魔との戦いでしたね~。


でも、楽しかったですよ~。
普通、日本海まで行ったらじっくりゆっくり
海を眺めてのんびりするでしょう・・・



塩尻を登って
塩尻を登ってタバコ休憩・・・いくよ~。



そんなこと無しで、証拠写真を撮影して
ご飯を食べたら、早々に引き上げです。
なんともアホ臭い感じで笑えます。



日本海だぜー
日本海だ~イェーイ!



でも、のんびりしてたら日帰りなんて
出来ないですから、それも仕方ないこと。
距離的には往復600~700キロくらい。


休憩もガソリン給油とトイレが
メーンで、極力走り続けました。


救いとなったのは、インカムっ!
眠気が襲うと強烈な親父ギャグの連発で
世間様には到底お届け出来ない
つまらな過ぎる会話をしておりました~。



道の駅「親不知ピアパーク」
道の駅「親不知ピアパーク」



まぁ、細かいことにこだわりたい場合は、
ソロで行くとペースも上がるかもしれません。
好きなときに好きな場所で好きなように休憩が
できることでしょう。


煙草休憩も少ないし、
食事もゆっくり食べられない。



限定500円のお昼
限定500円のお昼



自分ペースでもなく、他人のペースでもない
チームのペースなんですね。
こんな厳しいツーリングが楽しいのか?



このロケーションはグッドです。
このロケーションはグッドです。



まったくカブに乗ってから
変な乗り方ばかりしています。
冒険心をかきたてると言うかなんと言うか?



500円のぶり丼
500円のぶり丼



年甲斐もなくワクワクしちゃいますよね。
あっ、でもこれってカブでなくても出来ますよ。
気が向いたらスクターでもやってみて下さいっ!
(楽しまれている方いるでしょうね・・・)


今回は、夕立の天気予報が心配でした。
雨が降ることを覚悟していました。
しかも私は雨オトコ・・・



暑い時はガリガリ君です。
暑い時はガリガリ君です。諏訪で休憩



同行者の皆さんは、晴オトコらしいです。
途中、一進一退の空模様の中、
私が先頭を走ると大粒の雨がポツポツと!


インカムから
「雨オトコ、下がれ~。」
雨粒がシールドに当たり出すと私にブーイングの嵐。


仕方がないので後方へ下がると
雨が上がりました・・・Σ(=゜ω゜=;) マジ!?
もうね、嫌になりますよ。


結局、雨に降られずに済みました。(●⌒∇⌒●) わーい
雨オトコ敗北宣言したいと思います。
暑くて、眠くて疲れたけど、
とても楽しいツーリングとなりました。



当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

次は、美ヶ原でお弁当食べたいな~。
日帰り出来るよね~?


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

勝利宣言!

やった~~っ!勝ったぞ~~っ!

チーム晴れ男!雨ガエル1号さんに勝ちました~~っ!v-218

前半は押され気味でしたが、午後には勝利宣言ですv-424

って!しょうもないオヤジ達でしたね(笑)

でも、楽しかった~!

また、行きましょうv-222



ホントに、日帰り!日の出から夕日って・・・・

v-391やれるのか・おい!




参りました。

すごい距離を一日で走りましたね。
のんびり走れたらいいですが、その距離を仲間で走るとマイペースは無理ですね。
事故なく走り切ったので一安心。

全身に駆け巡る衝撃の稲妻(☆。☆)

ブリ丼500円☆(≧Д≦)ハァ?!

600kmOVERよりも雨男vs晴れ男よりもとにもかくにも。

ブリ丼500円♡(≧∇≦)ゥキ♪

サイケに強烈に炸裂の眠気も吹き飛ばすおやじギャグもちょっぴり気になるけれども。

ブwリw丼☆なんと500円ナリ∑(OωO; )

全力で日本海行きたいナリー!!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

でも一日に600kmOVERはさすがの雨かえる1号先生なり。
小生は一日中走っても500kmちょっとがせいぜいでありまする。
もっともっと修行精進努力トレーニングが必要と感じますル。
(;´Д`)

BEN CHAN 様


はい、負けました~。
これなら負けた方がいいよね。
これからもチーム晴れ男!には頑張ってもらいたいと思います。

なんでもやってみないとわかりませんので
挑戦してみましょう。

班長@愛知みよし 様


いやはやなんとも頑張りました~。
でも、ちょっと疲れちゃいましたね。

暑さが堪える年齢となりました。
事故なく走れてよかったです。

土用の丑 様


こんにちは。

夜中に出発して、都市部を抜けてしまえば
一日600キロくらいは走れると思います。

是非、挑戦してみて下さい(笑)
冒険は楽しいですよ~。

No title

お疲れ様です。
流石といいますか、予想通りといいますか、せっかく日本海まで行っても滞在時間短いですね!
そして道中の写真も少ない(笑)

こちらは雨オトコ単独だったので、見事に降られました(;´Д`)
しかも!予定なんて有ってないようなもんだったので、自分でもどこに行くか分からないミステリーツアーのようでしたよ(笑)

日本海

日本海は演歌の世界だとやや暗いですが
太平洋側と違って交通量が少ないので走りやすい様な気がします。
門司から竜飛岬まで日本海沿いを走ったのは遥か昔ですが。
又いつの日か原付二種で挑戦してみたいものです。
二輪の長距離は楽しいです。
昨日は茅野市から杖突峠高遠分杭峠と走って来ました。
分杭峠は磁場ゼロパワースポットとして近年大人気の様です。
特に女性が多い様で、それ目当てのHマンが出没しているらしい。
気を感じる方々もいらっしゃる様ですが
自分は鈍感なのでただの山深い峠にしか感じません。
杖突峠までノロノロ登って峠から高遠まで快走、そこから分杭峠までまたノロノロ。
クロスカブの試乗車でもあれば是非峠で試してみたいものです。

じゅえる 様


こんにちは。

いやいやじゅえる君の方が凄いよ〜。
もうへろへろになっちゃって参りました。

> そして道中の写真も少ない(笑)

そうそう、一生懸命はしりますからね~。
写真なんて撮る余裕なしです・・・

おー、やっぱり降られたのね。
私と一緒だと嵐になるね( ̄o ̄;)ボソッ

バイクスキー 様


この日の日本海は、暑かったですが
穏やかでリゾートのような青い海と日差しで
冬の厳しさは全く感じられませんでした。

そうですね、交通量は少なめです。
ただし、速度が速いかもしれません・・・

昨年、茅野から浜松へは、逆コースを妻と走りました。
とても良い所でまた行きたいと思いますね~。

はい、二輪の旅は楽しいですね。


No title

『雨オトコさがれ~♪』は大ウケです♪

先日、土曜にナイツ~した時に、早速使いました♪

うちのグループでも合言葉になりそうです♪

レインマンさがれ~‼

こてつ 様

数年前までは、晴れ男だったのに
気がつけば雨男です。

もう、前へでて雨を呼ぶようなことはしません( ̄ェ ̄;) エッ?
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: