カブ菌増殖中っ!仲間誕生。

今日から7月です。

梅雨が明けたら、いよいよ本番。

夏の予定、決まりましたか~(笑)

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


こんにちは。
今日も全国のどこかでカブ菌が
増殖していると思いますが・・・


私の職場には、カブ菌に侵されている方が
既におりましてその方のカブ菌が
増殖してしまいました~。


なんだか、意味わかりませんが
もともとバイク好きの方が
ビクスクを手放してクロスカブオーナーになりました。




私のクロスカブと同じ黄色のクロスカブですねー。



角目90も乘られていたので
カブ菌感染者なのにクロスカブが
欲しくなっちゃったそうです。


そうですよね~。
プコカブやクロスカブを見て、
そして乗せてあげちゃいましたから~。


好きな人は、欲しくなっちゃいますね~。
クロスカブを新車から少し乗り込んだら、
吸排気とボア・アップしたいそうです。


ホント、ご愁傷様です・・・(汗)
それでも原付二種ですからね
大型バイクのマフラー1本程度の予算です。


これからも楽しいバイクライフを
送りましょうね~。
仕事は真面目に遊びは一生懸命ですよ。


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

夏は、日帰り日本海を楽しみたい。
そんな話が持ち上がっている・・・大丈夫か?


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

CUB fungus 「∞」増殖中(OωO; )ヒェー

こんにちは。ちょうど5時なので大好きなローソンのカフェラテすすりながら拝見中☆
(*´∀`)コノシュンカンタマラネー

あちこちでカブ菌大増殖中ナリ。このツーの途中も長野に山形、宮城に福島岩手、愛知も岐阜も富山もワサワサと昼も夜も暑くても寒くてもエクストリームでもブルルンと走っておりました(笑)
(≧Д≦)ミンナスゴイ。スゴイヨ☆

「日曜日からの使者♪」を口ずさみながらホンダのCM思い出しながら残り120kmを失踪… いえ、疾走して帰宅したいと思います☆
(`ε´)バカハアオッテクンナヨ!!

No title

TOUGH SHIT 
>ご愁傷さまですwww

(-∧-;) ナムー

クロスカブもいいですよね(^^)
私のja10とのポジションの違いやシートとか興味がありますね。そうそう今度の休みに奥秩父を超えトンネルを抜けて山梨の入り口くらいまで慣らし運転をしに出かけてみょうかと。慣らしの必要性は色々な説があるようですが長く付き合いたいので最初のオイル交換くらいまではおとなしめでいくやり方にしてみます。でも回さないとあおられちゃう場面もあるから難しいなぁ。

カブ菌繁殖のシーズン?

お仲間がまた1人増えたようでなによりです。
 吸気をチューンしたいと書いてあったのでもしBRDマフラーとなるとどうなるかわかりませんね。
BRD製造者であるビトッチさんマフラーバクダン(予約数)かかえてるような状態の限度を超えたのか年度を一周してしまい予約中止になってしまったみたいですし。エアクリは受付してるみたいですが。
 その方も楽しいカブライフできるといいですね。

No title

大型バイクのマフラー1本分でクロスカブ。
大型バイクの前後タイヤ交換二回分で、中古のカブ&カスタム。
大型バイクのSSで、転倒。修理代で、もう一台カブ購入。

と、考えていくと、カブの購入が楽になる。
嫁からは、理解されないけど(爆)。

株、蕪、下部・・・

どの字を見てもパッと頭に浮かぶのはレッグシールドで風切って走る雄姿になるんですよね~(笑)

どっかのお医者さんが「カブ菌感染症候群の考察」とかって学会に発表しませんかね。

不治の病として認定されて自治体から補助金でも交付されたら・・・カブのパーツが買える(≧▽≦)

No title

雨ガエル様
おはようございます。
やっぱり黄色いクロスカブ、良いですね〜。
原付二種導入時にはどちらにしようかと随分迷ったのですが。
ベンリーは購入してまだ二ヶ月半なので当分乗るしかないです。
二ヶ月半ですがチョコチョコと5000キロ以上乗ってしまいました。
昨日は富士五湖方面に行く予定で出撃したのですが
三分の一ほど走った時点で財布と免許証を忘れたのに気がつき😱急遽帰宅。
予定変更してやや近いメルヘン街道経由で霧ヶ峰方面に行って来ました。
街道の名称雰囲気は良いのですが舗装は結構荒れています。
原付二種では初めて走ったのですが、麦草峠までは時速30キロで上半身だけが前へ前への状態。
下りは快適でしたがビーナスライン経由で霧ヶ峰までは又時速30キロ。
でも平日でしたから交通量僅少でほぼ貸切状態ではありました。
ところで原付二種のマフラーを変える方も多い様ですが、対費用効果の程はどんなものなんでしょうね。
少しは排気の抜けが良くなって坂道をもうチョットだけ早く登れれば大満足なんですが。
それにしてもこれまで乗っていた大排気量はオイル交換二万円、タイヤ交換一本五万円、バッテリー交換五万円、燃費はリッター15キロ前後。
現在所有の原付二種のオイル交換は千円で燃費はリッター57キロ前後。
原付二種万歳です。
何時も通る森の幼稚園の先生や園児が全く手を振ってくれなくなったのが唯一のマイナス点(笑)。
です。

ぜいたくかも

カブの給排気とボアアップ、考えようによっては、大型バイクのマフラー交換よりも贅沢ですよ。
やっぱり一般人は元の値段を考えてしまいます。元々のバイクの価格に対して何パーセントの費用なのか、金額の大小以上に、そこが気になります。
私は趣味でカメラをいっぱい持っていますが、最近のコンデジなどは修理代が1万円以上だったら買い替えた方が早いですし、数十万円する一眼だったら数万円かかっても修理します。
カブに車両代ほどの費用をかけてオーバーホールすることは、セコい私にはできません。だから雨ガエルさんはすごいと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カフェラテ 様


カブの楽しさとか、素晴らしさは
言われてわかるものじゃないですね~、
乗ってみて、ライダー自身が良いと思わなければ
わからないかと思います。


凄く沢山走って来たのですね~。
カブのスペシャリストは沢山いるのですね。

お疲れ様でした。

官房長官 様

長官~。

また、やっちまいました・・・(笑)

カブ菌増殖中。

乱舞 様


クロスは、基本JA10ですから
ギヤー比とポジションの違い位なのかな~
街乗りでは、標準車の方が扱いやすいです(笑)

慣らし運転、自分が納得できる方法でやるのが一番かと思います。
人に言われてやったとしても
言った人が責任を取ってくれるわけじゃないですからね~(笑)

遊政 様


こんにちは。

カブが乗りやすいから、
ドンドン増殖してしまいますね~。

マフラー大変なようですね~。
今後どうなるんでしょう・・・?

カブライフを楽しんでもらいたいですね(笑)

きゅー 様

> 大型バイクのマフラー1本分でクロスカブ。
> 大型バイクの前後タイヤ交換二回分で、中古のカブ&カスタム。
> 大型バイクのSSで、転倒。修理代で、もう一台カブ購入。


そうなんですよ~。
それが大きな間違いのもとっ!

妻には、お尻は一つなのに、
なんでそんなにバイクを増やすのよ・・・

と怒られています。
どこも一緒だよ~。(汗)

八馬力 様

> どの字を見てもパッと頭に浮かぶのはレッグシールドで風切って走る雄姿になるんですよね~(笑)

ご愁傷様です。
立派な感染者です。
今日も横浜から1人、
可愛そうな感染者が日本海を目指して走っております(笑)

八馬力さんも手遅れにならないよう気をつけて下さいね。

バイクスキー 様


こんにちは。

黄色は目立ちますよね~。
私は、個人的にボスグレーが欲しくなっています(笑)

ベンリーさん購入から2か月ですか~
それではしばらく乗るようですね。
それでも5000キロ以上とは、素晴らしい。
年間3万キロペースですね(汗)

麦草峠は登坂が厳しいですから
カブでもたいして変わりません。


マフラーだけで、パワーアップは期待できないかもしれません。
あくまでもフィーリングの向上だけだと思っています。
維持費の安さは、本当に嬉しくなりますね。
世の中をはしる車に対して申し訳なく思う時がありますよ~(笑)

カッコはお世辞にも良くないですが
それほど気にしていませんので、楽しさ優先で走っています。

tama 様


こんにちは。

そうですよね~カブの価格以上の費用をかけて
ボアアップやら吸排気の変更やら組み直し・・・
そんなことする人いません(笑)
こんなバカがカブに乗っていると笑ってください。

でも、贅沢だと思われるでしょ。
そうなんです。
凄く満たされた気持ちで乗れるんです。
まったく変なんですよね~(汗)


鍵コメ様

> お返しコメントは不要です。

お気遣いありがとうございます。m(_ _"m)ペコリ
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: