07丸目カブ対決っ!ノーマルVS レーサー

ども、雨ガエルです。

昨日は、予約失敗でブログアップ

出来ませんでした。m(_ _;)m ゴメン!!

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ



先日は、沢山のコメント
ありがとうございました。
元気、勇気、やる気
をいただきましたね~。


雨ガエルは、
努力、忍耐、根性は敵
ですから、
温い環境でしか生きられません。
これからも適当おじさん全開で楽しみますよ~。


それで・・・
みなさんが気になるところの妻2号さんの
07丸目ノーマルカブ。
調子良いですよ~。



20160613143508669.jpg
妻のノーマル07丸目カブ、極上のノーマルカブになりました(笑)



妻が毎日の足に使っています。
どノーマルですからね、
特別パワフルとかトルクアップとかではありません。


でも、気持の良いエンジンとは
こういうものなんだな~と言うのがわかります。
妻でさえ、

「オーバーホール前と比較して
スムースに走るから気持良いよ~」


と言ってます。



JA07丸目110 ノーマルです。
JA07丸目110 ノーマルです。



具体的には、同じ速度で走っていても
エンジンがスムースに回っていて
頑張ってる感が伝わってこないのです。


これならノーマルカブもアリだよね~と
思わず唸ってしまいました。
日頃からノーマルカブを乗っている人に
味わってもらいたな~と思いました(笑)


さて、極上のノーマルカブの次は、
究極のカブ・・・
レーシングカブですね~。



RCRハングアウト・レーシングカブ。
RCRハングアウト・レーシングカブ。



熟成重ねて早3年っ!
今年は、車体周りと足回りに
重点を置いて開発しています。


現時点で、昨年よりも
戦闘力アップでかなり楽しいとの
話が聞かれますが・・・


レーサーなんだから楽しいじゃなくて
速いとかじゃないのかな~?
そこがカブの変なところなんですよね~。


7月3日(日)は、筑波サーキットの筑波1000で
モトピクのミニバイクレースにカブが参戦予定。
見に行っちゃおうかな~(笑)
スタートが早いらしい・・・



シェイクダウン前。
さて今回は、どこまで熟成されてるのか?



こちらもノーマルカブと同じで
誰が乗っても乗りやすいと思います。


結局のところレーサーだろうが何だろうが
乗りやすくないとタイム出ないし
ライダーが思い切り攻められないのです。


新聞屋さんだって郵便屋さんだって
乗りにくかったら疲れちゃう。
走りの方向性は違うけど・・・


乗りやすさと言う点では、
目指す方向は一緒なんです。
バイクの原点はカブにあるんですね~。


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

カブの究極な形って、色々ありますね。
もうほんと幅がひろくて面白いっ!


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

CUBが沢山ある☆(;゚д゚)ゥヒー

どっちも乗ってみたいナリ☆(笑)
(・∀・)ブルルルン

乗り易いが一番

こんばんは〜、雨ガエル1号&2号さん。
乗りやすくなったカブちゃまよかったですねぇ。ばんばん、これからも乗ってくださいねぇ(笑) ところで、レーシングマシンは、ドライバーが疲れないような(乗り易い)マシンに仕上げると聞いたことがあります。
だって、予選で上位に行けないものね(笑)
てな訳で、これからもこよなくカブちゃまを愛して下さいませね❣️

No title

全部にコメこそしていませんが毎日見てます。更新されていなくても巡回するようになったのであまり気にしてないですよ。
レーサーにとってはスピード出すイメージ強いけど大きいバイクと違ってコーナー切替しのフジギなコーナリングしたりして楽しいんでしょうね(たぶん
膝すれすれまで倒して曲がるバイクレース・・・よくもまああんな状態になって転ばないねとは前から思ってますが楽しそうです。

7月3日?

ハングアウトさんのカブが筑波でレースですか?

見てみたいな~(◎_◎)

筑波ならうちから近いな~( ̄ー ̄*)

スムーズに乗れたら朝からいい日

キッチリ組んだノーマルエンジンのスムーズさ、いつか味わってみたいな~。
でも、乗る日によって運転の上手い下手がコロコロ変わる私には勿体ない代物かも(笑)
これからもレビューを楽しみにしています。

レギュラーガソリン?様

> どっちも乗ってみたいナリ☆(笑)
> (・∀・)ブルルルン

妻のカブは、ノーマルですから
レギュラーですよ~。"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

たっちゃま 様


こんにちは。

カブはもともと乗りやすいですから
その特性をレーサーになっても崩したくなかったらしいです。
カブでレースに参加すること自体おかしいですけどね~(笑)

カブに乗って楽しみたいと思いますよ~。

遊政 様


こんにちは。

ありがとうございます。
読み逃げオッケーブログです(笑)
ヤフーブログと違いますから、コメントのやり取りで
ポイントが付与されるようなことは無いですからお気遣いなく。

バイクの乗り方色々ありますね。
スピード出すための乗り方もありますし、
滑りやすい路面を走る乗り方もあります。
楽しいですよね~(笑)

八馬力 様


はい、筑波サーキット内にあります、
筑波1000というミニコースです。

スタートが朝早いとのことですから、
間に合うか心配ですが、
当日は、クラシックカーのイベントも行われているみたいですね~。

4年目カブ乗り 様


こんにちは。

私も日によって乗れたり乗れなかったりします(汗)
何年乗っていても、今日は調子が良いと感じたのは
あまりないですね~。
いつも乗れてないなーと思っています。

それでも、極上エンジンの素晴らしさはわかります(笑)

度々どーもm(__)m

クラシックカーイベントも面白そうだな〜と思ったら入場料四千円で考えちゃいました(^o^;)

イベント案内は見付けたのですがタイムスケジュールが見当たりません(汗)

もしお分かりになるのでしたらお教えいただけますでしょうか(^^)

土日でどっか遠くへと考えていたのですが、土曜が仕事になっちゃったので代替え案に筑波詣でが丁度良いかと(; ̄ー ̄A

お返事ご回答ありがとう御座いますル☆(o_ _)o

前からレギュラーとハイオクとで汚れ?具合に差があるか気になってました。ハイオクは添加座値が少量なりとも入ってるし。
車は年に1回程ワコースのフューエルクリーナー入れておりまする。
(・∀・)モチロンoilモバッチリ♪

さて、本日夜間には5日間(中一日お休みで水族館見てた)のツーから帰宅予定でありまする。
なかなかのエクストリーム&寒気(13℃、寒!)のツーでした。
帰宅後まったりと「日刊雨かえる1号さま2号さまの愉快な為になるヘ○タイCUB新聞」(夕刊)が読めるので本日は予約をしくじらない様に(笑)宜しくお願い致しますル☆
♪(´ε` )タノンダゼィ♪

八馬力 様


こんにちは。

えっクラシックカーフェステイバルの入場料4,000円ですか~。
やっぱり凄いですね~。

レースは、エントリー受付が7時ころからで
カブは、8時半にレーススタートだと聞いています。

中々早い時間なので、間に合うか心配です・・・

EVカブ 様


レギュラーとハイオク清浄剤の配合が違うのですね~。
私もたまにフューエルワンを入れますが
少しは、違うのかな~と効果は気がつきません(汗)

5日間の旅、良いですね~。
私もそろそろツーリングに行きたいものです。(笑)

非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: