07丸目カブ110・真の実力!

約22,000キロを走った

雨ガエル2号さんの07丸目カブ110。

オーバーホール完了!

その仕上がりは、如何に?

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


通常でしたら、2万キロ程度で
エンジンを開ける必要はないと思います。
でも、2万キロを走った、ドノーマルの07丸目カブが
どれ位消耗しているのか、興味ありますよね~。


前にもお話ししましたが、
ボアアップ等のチューニングの話は
よくありますが・・・


ノーマルをバッチリ整備して、
真の実力を発揮する極上のノーマルカブって
あまり聞かないですよね~。


バイク屋さんでノーマルカブのエンジンを
バルブタイミングまで取って、
組み直すことはあまりしないでしょうから・・・。



エンジン離脱
エンジン離脱



ノーマルカブをこよなく愛するオーナーさんには、
是非、見て頂きたいと思います。
また、ノーマルの素晴らしさをあらためて
見なおしてみるのも良いと思います。



現在のエンジン状態をチェック
現在のエンジン状態をチェック



まず、エンジンを下ろし、ヘッドを開けます。
燃焼室周りが顔を出しますねー。
うーん、結構カーボンが堆積しています。



燃焼室の状況
燃焼室の状況



ヘッドの洗浄
燃焼室の洗浄



ピストンもカーボンが堆積しています。
予想以上に付着が凄い。



ピストンヘッドの状況
ピストンヘッドの状況



ですが、2万キロのカブはこれ位は普通だそうです。
これを清浄剤に浸して、綺麗になるまで待ちます。
シリンダーは、下の方に多少擦り跡がありますが綺麗なものです。



シリンダー内壁の状況
シリンダー内壁の状況



ピストンはまだまだ行けますが、スカート付近当たってます。
首を振っているようですね~これも普通だそうです。



ピストンの状況
ピストンの状況



妻の乗り方ですともう少し回りやすいところで
回してあげれば良いのかな~ボソッ


リングもまだまだいけます。
セカンドリングまで抜けた跡が見られます。



ピストンリングの状況
ピストンリングの状況



今回、ピストンとリングは、
交換しました~(笑)


バルブ周りは、カーボンの付着が見られます。
妻のJA07は、初期型のシングルスプリングで、
カーボン噛みの恐れがあります。



そこで、カーボン噛みを防ぐため、
改良後のダブルスプリングに変更します。



カムチェーン新旧比較
カムチェーン新旧比較



燃焼室周りの分解が終わったら、
次は、カムチェーン!
2万キロ程度で、結構伸びてます。



カムチェーンガイドローラー
カムチェーンガイドローラー



ガイドローラーも磨耗してますね。
こいつは交換しておいたほうが無難です。
カムチェーンの音が大きくなる前の交換をお勧めします。



腰上分解終了
腰上分解終了



腰下、分解開始
腰下、分解開始



駆動系を見てみましょう。
バラす前もシフトは実にスムーズでした。
クラッチの滑りもなく、絶好調。



クラッチの状況
1次クラッチの状況



それでもバラしてみると、やはり磨耗していますね~。
あっ、でも、これ位、普通だそうです。



クラッチプレートの状況
クラッチプレートの状況




妻が乗っていますからね~、優しい乗り方だそうです(笑)
今回、それほど磨耗が無いので、
チェック後、このまま組み込みます。



ミッションの状況
ミッションの状況



作業は、どんどん進みます。
JA07で話題になる、2速のギヤー抜けトラブル?
何か、手掛かりがあるのかと確認しましたが
妻の車両には、気になる点は認められませんでした。



コンロッドとクランク
コンロッドとクランク


ケースを割って、クランクベアリングを抜き、
ガタを調べますが問題無しっ!


次は、オイルストレーナー!
フィルターのないカブですが、ストレーナーはあるんですよ。
はい、こんな感じ・・・ゴミ、すごいでしょ!
綺麗に清掃します。



ストレーナーの状況
ストレーナーの状況



バラして消耗品をチェックして
パーツ全ての洗浄のためこの日は終了。





翌日、ショップへお邪魔すると
全てのパーツの洗浄とチェックが終わっていました。



各パーツの洗浄
各パーツの洗浄。



何から何まで、ピカピカ!
特にケースは、新品のようです。
エンジンに熱が入って無いので焼けていないそうです。



ケース内状況
ケース内状況、ピカピカで新品見たい(笑)



やはり、高回転で長時間走り続けると
エンジンは高温にさらされてしまうので
どうしても疲れるそうです。


かといって、回りにくいところで
ゴリゴリ回しても良くないそうですから、
気持ち良く回るところで、走るのが大事ですね~。


本日の作業開始。



エンジン組み立開始
エンジン組み立開始


今回の作業で交換した消耗パーツは、

ピストン&ピストンリング

ピストンピン

カムチェーン

ガイドローラー

カムチェーンテンショナーアーム

バルブスプリング

です。



今回、交換したパーツ
今回、交換したパーツ



さて、ここからがレース屋さんの作業です。
バルブとバルブシートを良く見ると・・・
プツプツと黒い点々が?


バルブとバルブシートの作業前状況
バルブとバルブシートの状況


これ何?


バルブとバルブシートの間に
カーボンが挟まって一部にはキズが着いてます。


この状態では、バルプの密着が良くないそうですので、
密着を良くするための作業をします。


バルブシートの修正終了
バルブシートの修正後



作業内容は、難しいので
ビフォー&アフターで確認下さいませ。



バルブの清掃完了
バルブの清掃完了


正直、目から鱗のビックリポンです。
レーシングエンジンと同じに
こだわっていただき、完璧な仕上がりです。



バルブシート仕上がりチェック
バルブシート仕上がりチェック
見る人が見れば素晴らしいのでしょうね~
私は・・・(汗)




さて、エンジン組んでもらいます。
組込み作業の速いこと速いこと、
ちょっとヤバイですよ。



ドンドン組まれていきますよ~
ドンドン組まれていきますよ~



トイレに行って戻るとミッションが
組上がってたとか(汗)
マジって感じで、組み上がりました(笑)



腰下組み立て完了
腰下組み立て完了



ここから、じっくり時間かけます。
バルブタイミング!
ノーマルの数値で完璧に組んでもらいます。



バルブタイミング・・・お時間とります。
バルブタイミング・・・お時間とります。



たかがノーマルのカブなのに
されどノーマルカブなんですよ~。
しかも、ヨシムラクオリティー♪
だってヨシムラテクニカルショップですから(笑)



YOSHIMURA テクニカルショップ:ハングアウト



今回は、レーシングオイルを入れずに、
今までと同条件で乗ってもらいたいと、
店長の要望で、敢えてG3を持参しました。



ホンダG3
ホンダG3登場っ!G1じゃないところはご愛嬌(汗)



じゃーん、完成だー!



極上ノーマルエンジン完成
極上ノーマルエンジン完成



早々に車体へ取り付けます。
なんだか、あまりにもサクサクと取り付けますから
簡単なことをやっているような錯覚にとらわれます。



完成。
おかあちゃん、元通りになったよ~。



エンジン始動。

んっ?

かからない(汗)

セルを回して、初爆は確認出来るのに
アイドリングしません。


5分くらいスロットルを開け気味にして、
回転を維持してると、安定してきました。(´▽`) ホッ


いよいよ試乗です。
渡された車両にあらためて火を入れます。


エンジン始動!
ブルルン、うーん、ザ・ノーマル。
サイレントなサウンドはさすが・・・
感動的とは言えません(汗)


一速に入れて発進。
カシャッ、軽いシフトは健在。
スロットルを丁寧に開けて行きます。



スルスルスル~。
おおー、凄くスムーズに発進します。
クラッチも自然な繋がりで実にカブらしい。
2速、3速と順調に速度が上がります。


4速、50~60キロ位で走ると、
トゥルルル~と実に滑らかに回ります。
オーバーホール前と比較すると・・・


雑味の無い回転フィールで、
トップエンドまで超フラットなトルク感で、
伸びるように回って行きます。


トップエンドまでの回転上昇が実に滑らかで、
ノーマルでありがちな無理している感が無い。


どの回転域でも、スルスルと加速して、
癖のないエンジン特性に磨きがかかった感じです。
カブって本来、こんなにスムースなんですね~(笑)


これがノーマルなの・・・?

ちょっと俺ヤバイかもっ!


何がヤバイかって?
私も欲しいと言うことです(笑)


でも、ノーマルの07丸目カブ110ですからね~。
速くなるとか、パワーが出るとかじゃ~ないですよ。
カタログ数値が出ているんだと思います。


燃費などの走行データは、
これから妻が乗ってデータ取りをしていきたいと思います。


2万5千キロ位で、今回と同メニューの
オーバーホールを実施していけば、
カブ本来の性能を維持したまま、
乗り続けることが出来ると思います。


とことんこだわった、極上エンジンのノーマルカブ。
なんかとても嬉しくなりました。
自己満足ってこう言うものなんですね(笑)


今回お世話になりましたショップ

ハングアウトさんのブログ:RCRHANG・OUT

詳細は、こちらを参考にしてくださいね♪
私は・・・ちょっと説明しきれないので(汗)


あっそうそう、代金が気になりますよね~。

今回、明細書をお見せすること了解いただきました。
駆動系の交換は、摩耗具合で判断するそうです。


(今回クラッチ関係は一切、交換していませんので
その分はマイナスとなります。)



明細書 パーツ代
明細書 パーツ代 見にくい方は画像をクリック。



工賃
作業工賃 見にくい方は画像をクリック




当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

リニューアルした2号さんの丸目カブ、
妻は、とてもノーマルとは思えないと喜んで乗ってますよ~。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

2号さん♪おめでとうございます(^o^)

しっかり!!組み上がってるのでしょうね?
新車の状態よりも!格段に良いのでしょうね(^o^)

お値段も想像してたよりも!リーズナブルな気がします(^o^)

これから、慣らしですね。
レポ楽しみにしています(^o^)

気持ちよくカブを乗るコストですね

ひえ~ 7万円は気持ちよく乗るためのコストですね~

私なら75000㌔(オーバーホール3回分)までガマンして乗って 新車に乗り換えようかな(笑

実際カブなら普通に乗ってれば可能ですよね!!

次回5万㌔のOHはもう少し金額がUPするしね

でも カブ好きの雨ガエルさんのカブに対するこだわり感じましたよ~

羨ましいなぁ~

僕も近くならお願いしたいです😢

さすが!

ヨシムラクォリティは伊達じゃありませんね。
メーカー広報車並みかそれ以上の仕上がりなんでしょう。

あくまでもノーマルではあるけれど最高のカブ110、雨ガエル家&ハングアウトさんにとってもこれ以上の広報車はありませんね(^^)

No title

自分もいいショップが近くにあれば依頼したい
のですが田舎なのでそうもいきません。

面倒な作業は
・バルブの摺り合わせ
・バルブのタイミング取り
・ケースのガスケットと接合する部分の磨き

文字ではこの面倒くささは全然伝わらない・・・
やってくれるショップがあるだけでラッキーな
話です。

職人技ですね

先日のコメントへのお返事ありがとうございます!

オーバーホールの様子を撮らせてもらえるほど、ショップの人と仲がいいのがすごく羨ましいです。

私のカブは、15000km走った辺りでカタカタと大きい異音がし始めました。購入店では見られないとのことで本社で見て頂いたところ、原因は、クランクシャフトのベアリングが破損していたそうです・・・

慣らし運転をしてからも、左寄りで程々に流していたつもりなんだけどなぁ・・・保証期間内でよかった(笑)

日本海より深い溜め息が出ましたナリ♪(-ω-;)

いwなw☆(*´∀`)

乗ってみたいナリ。
乗って凄すぎて感動したら逆に乗れなくなって飾っておくかも(笑)
( ´艸`)エイキュウホゾン♡

前にテレビで競輪の自転車の車輪を達人が組んだのが映ってるのを見てて。
軽く手で「シャー」て回したら三分経っても止まる気配無く回り続けてるの見て感動したの思い出したナリ。
(;゚д゚)クルクルクルクルクルクル~

せめて小生のカブくんは綺麗に拭いて上げまする☆
(・∀・)キレイキレイ

1号さん、こんばんは〜

この度オーバーホールされたノーマルカブ110にエンデュランスボアアップのプコカブとハングアウトキットの組まれたクロスカブ。
ノーマル・低中速トルク型ボアアップ・中高回転型ボアアップのハングアウトチューン究極のカブ110公道仕様3台揃い踏みですね!

それから、今回はフロントフォークのオーバーホールはしなかったんですね。
ゆったりライディングの2号さんで、かつその2号さんが固めの足回りがあまりお好きじゃないからですかね?

極上のノーマル…乗ってみたい!
いつもながら参考になるお話ですよね。(私の低レベルブログと情熱が違います)
そうそう!私もカブオーナーに無事なれました!80kmほど走ってみました。ミッション操作も「え〜と…」と考えながらなんとかできてます。カブのポジションにまだまだ違和感を覚え排気音に混じり「ヒョロー」みたいな音は吸気音なのかしら?とかすぐおしりが痛くなったり、なんとなく右へ振られてる気がしたり、シフトペダルの角度変えたいなぁとか…色々謎や改善したい点があるのもきっとそういう仕様というかノビシロなんだろうなぁと思いました。私もカブと供に成長しょうと40過ぎながら思います。というかまだまだ成長期ですし(笑)

No title

インプレッションありがとうございます。
免許取得前から常々思ってましたが雨ガエルさんの説明は分かりやすくて、なおかつワクワクさせてくれますね(^^)/

同じJA07Eでも僕のエンジンとは焼け方やカーボンの具合がまるで違ったのが面白いです
優しく丁寧に乗るか、性能を振り絞って(笑)過酷に乗ってるかの差なんでしょうね~
それと、ノーマルでも首ふりすると聞いて安心しました。僕のでもスカートとシリンダーに若干の擦過痕が見受けられたので・・・

ところで1号さん、次に購入するノーマルカブはどの型にしますか??(笑)

無題

乗り手の愛情ですねぇ~。オーバーホール、どれもしてみたい。車とか時計とか?

カブとか?←持ってない
あぁ、妄想失礼しました(笑)

私は機械のことは、さっぱりですが、機械はのり潰すまで使いたい派です。時計はOHの方が新しい時計よりも高いのですが(笑)

…車もやりたいところ(カブと免許が遠くなりますが)

OH後の2号さま、また遠征の旅立ちなるか?←楽しみ♪

日焼け止めとか女性ならではの出で立ちとかあるんでしょうね。

もうすぐカナブン爆弾の季節です。向こうも命懸けですが、こうむるとこっちも命懸け(汗)私、鳥目のせいかぶつかるまで気がつかないので…。

夏の宮ヶ瀬野菜情報も催促しておきましょう(笑)
夏は混みそうですね~(汗)

No title

ピストンの首振りね。
こちらのバイク屋さんで、カブのピストンの動きについて話をしたことがあったのですが、そのピストンの写真を観ることが出来て、理解出来ましたよ。ありがとうございます♪。

工賃、ぶち安っ!(驚)。
他の業者さんが『うぅ~ん・・・』と唸るかもね(笑)。

コレでまた元気なエンジンに。

その値段でやってもらえるのですね、工賃が意外とリーズナブルで驚きました。
また元気なカブで走れますね、僕は何もせず通常メンテで10万キロを目指そうかな。

昔トライアルバイクのガスガス200をクランクベアリング交換で12万と言われましたので、2サイクルなので自分でやりましたよ。

Panda 様


こんにちは。

素晴らしく滑らかに回ります。
ノーマルとはこんなに素晴らしい物なのですね~。

新車より良い状態だと思いました(笑)

お値段は、人によって捉え方が異なるようですので
私は、この値段でこのクオリティーはありだと思っています。

> これから、慣らしですね。

慣らしは、いらないそうです(笑)
既に全開走行しています・・・
燃費などのデータも順次撮って行きたいと思います。

masa 様


はい、ノーマルカブでしたらオーバーホールなんてしなくても
10万キロ走りますので、新車に乗り換えるのも良いと思います(笑)

5万キロの時は、どうするのかな~(笑)
また、何か新しいトライをするのか、
買換えるのか????

同じカブなのに、色々な特性があって
とても面白いです。

カブ 様

> 僕も近くならお願いしたいです😢

そうですね~。
でも、ノーマルですから、お近くの
カブ専門店で出来ると思いますよ。
探してみて下さいませ(笑)

八馬力 様


そうですね~。
ノーマルがこれほど良く走るのかと感激しました。

妻も極上のノーマルエンジンに大喜び。
妻でもわかるほど滑らかに回るようになりましたので
これはありですね~。


ねこ級 様


こんにちは。

私も田舎に住んでます・・・
ショップまでは2時間、遠いかもしれません。

はい、カブのノーマルエンジンを
ここまでしっかり組んでくれるショップは
中々見当たらないですね~。

カブ好きには、大変ありがたいことだと思っています。
この走りが5万+部品代で手に入れられるなら
ノーマルのオーバーホールありだと思っています。

ほんと、ラッキーです(笑)

4年目カブ乗り 様


こんにちは。

ショップの方と仲が良いと言うより
私がお世話になっているのです・・・(笑)

ショップですから、技術や知識は商売道具です。
秘密の部分もあると思うのですが、
私が見ても大丈夫なのでしょうね~(汗)

技術的なことは、何もわからないのですが
乗ってみると物凄く違うのがわかります。
調子の良いバイクに乗れると言うことはとても幸せなこと。
それがカブと言えど同じなんです。

ベアリングの破損大変でしたね。
なおって良かった。




>
> 私のカブは、15000km走った辺りでカタカタと大きい異音がし始めました。購入店では見られないとのことで本社で見て頂いたところ、原因は、クランクシャフトのベアリングが破損していたそうです・・・
>
> 慣らし運転をしてからも、左寄りで程々に流していたつもりなんだけどなぁ・・・保証期間内でよかった(笑)

くまモンのシール 様


もう、感激でした。
ノーマルなのにこんなに滑らかに走るなんて・・・
もう、目から鱗でした。

パワーアップとか、加速が良くなるとかではないのですが
とにかく気持ち良く走れます。
必死に回ってる感が無くなりますよ~。

まるまろ 様


こんにちは。

同じカブなのに、特性の違うエンジンが
とても面白いと思う今日この頃であります。

今回は、究極のノーマルカブですから
ストックの足回りで乗りたいと思いました。
オイルは、交換したいところですね~。

乱舞 様


カブオーナーおめでとうございます。
これから少しずつ自分色に変えて行って下さいませ。

変速も馴れて来れば、スポーティーに走れます(笑)
お尻が痛いのはカブ乗りの証?
どんどん乗って楽しまれてくだいね~。


じゅえる 様


はい、どうも~。

そりゃー、じゅえるさんのカブと妻のカブでは
違うでしょうね~(笑)

ワクワクするのは、カブが好きだからですよ~。
エンジン内の話は、受け売りですから
私は、あまり理解していないんですよ・・・(汗)

これだけ気持ち良いならノーマルを
バッチリ組み直してもらうのはありです。
でも、私は、やっぱりハイパーなカブが好きです・・・

ぷら 様


バイクを購入して、エンジンをおろすこと自体一般的ではありません。

カブに乗って、トコトコと一日のんびりツーリングをして
気持ち良く走って幸せを感じる。
普段は、カブで近所のスーパーに買い物へ・・・

こんな使い方が一般的なんだと思います。
それでも楽しいと感じるのがカブなので
難しい話は、私も本当はわからないんですよ( ̄o ̄;)ボソッ

宮ケ瀬の野菜情報ですね
先日、妻が野菜を買いにいってましたね~。

きゅー 様


こんにちは。

ピストンの動き、複雑ですよね~。
写真も教えてもらいながら撮影していました。

> 工賃、ぶち安っ!(驚)。

そうでしたか~。
私は、この価格で納得の仕上がりでしたので
極上ノーマルカブはありです。

班長@みよし 様


こんにちは。
オーバーホールを経験されている方は
リーズナブルと思われるようです。
私も、この価格でこの仕上がりならありだと思います。

でも、カブの良さはオーバーホールなんてしなくても
通常メンテだけで10万キロ走れるところですから
それはそれでありだと思います(笑)

今回の作業を見ていて、自分でやるのはやめようと
確信が持てましたっ!


参考になりますっ

いつも楽しませていただいております。

丸目カブ(JA07)を、エンジンをチューンアップしたい気持ちを押さえつつ、基本ノーマルで乗っているので
とても参考になります。

いままで、バイクに乗ってきた経験値からして2万kmくらいってひとつの第一段階の目安のような
気がします。
ここでちゃんとメンテすると次の世界に進めるのか?って思ったりします。

「ハングアウト」さんも、「BRD」さんも幸い私の住んでいるところに近いので心強い限りです。

私も、JA07を長く大事に乗っていこうと思っています。

安っ!

素晴らしい内容の今回のレポート、有難うございます!
自分にとっては、これが出版物なら国会図書館に納本したいくらい貴重な内容です。
我が家のベージュJA07BRDも4万キロを超えて疲れが出てきてますが、5万キロ過ぎたらクラッチ含めてオーバーホールしようかと検討しておりました。
しかし安いですねー。これを大型二輪でやろうとしたら、なんぼかかることやら。近所の大きなドリーム店でも対応できるんだろうか。
JA07の中古の相場が下がらないので、買い替えるよりオーバーホールかな。

No title

そろそろ10万㌔ですが、人柱でヤッてみますか?
まだまだ乗りたいので。でも調子悪くないんですよ。
ソコが困った。

No title

レポートありがとうございます(^^)
2速ギア抜けに繋がる痕跡は無かった様ですネ(^^)
やはり乗り手次第という事ですか~(-o-;
樹脂パーツはやはりそれなりの摩耗がある様ですネ
走行距離がほぼ同じなので私のJA07も同じ様な汚れ、痛み具合なのかな~?今期のオフにはマジにエンジンバラそうかな~?と考えている所です(^^;

No title

私の07も67000kmでオーバーホールしてふたたび絶好調!
素人ではそれなりの仕上がりですが、
やっぱりプロの作業は素晴らしいですね♪

道づれ 様


こんにちは。

いつもありがとうございます。
ノーマルカブも捨てたもんじゃないと見直しました。

そうなんですよ~。
2万キロくらいで一旦しっかり整備すると
その後の持ち方がだいぶ変わるそうです。

JA07丸目さんをこよなく愛する方は、
是非、おすすめです。
速くもなくパワフルでもない
本当のカブを味わえると思います。

Rote66 様


ありがとうございます。

でも、これが安いと言う方は、
多分・・・ヘ〇タイです(汗)

そうですね~、5万キロで見直しても大丈夫です。
でも、少々交換パーツが増えますが、
バリッと走るようになると思います。

絶版車である07丸目カブ、
いつまでも元気に乗って行きたいものですよね。

ドリーム店で対応・・・?
問い合わせの必要があるかもしれませんね~。
工賃は、もう少しお高くなるかと思います。

10万目前 様


こんにちは。

10万㌔ですか~、良く乗られましたね~。
調子が良ければそのまま乗ってもいても良いかと思います。
お金もかかりますしね、
カブのエンジンをオーバーホールなんてしませんから。
妻の07も調子は凄く良かったんですよ・・・。

ヘ〇タイになりたければ、どうぞ(笑)

NB 様


偏ったブログですいません。
2速ギアで困ってる方、結構いるようですよね。
でも、今回は何も見つからなかったのです・・・m(_ _;)m ゴメン!!

樹脂パーツは、見た目から摩耗していますし、
手に取ると硬化しているのがわかります。
高い部品ではないので、バラしたら交換をお勧めします。

ノラ 様


ご自分でされたのですね。
素晴らしい。
道具もスキルもナイナイずくしですので
これからもショップにお願いして行くのでしょうね~。

非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: