極上のノーマルカブっ【07丸目110編】

シトシトジトジト・・・梅雨らしいですね。

体調を崩しやすいですから

お気をつけくださいね~。


↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ



今日は、、妻の07丸目カブ110を
ショップでオーバーホールです。


購入から約22,000キロ走行したカブですが、
徹底整備をしてもらいました。


妻2号さんの乗り方で、
どれくらいのくたびれ具合なのか、
今後、調子よく乗って行く上でどのように
整備して行けば良いのか?



妻2号さんのカブ、オーバーホール



ノーマルカブをしっかり組み上げると
どのようなパフォーマンスになるのか、
興味の尽きないところですが・・・


カブをこよなく愛されている皆さん
ご期待ください(笑)


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

ノーマルカブの真の実力を知りたいですよね~。
丸目カブリニューアル進行中です。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

いいっすねぇ~

めっちゃ気になります😆早く感想聞きたいですし、工賃もめっちゃ気になります😅

いいなぁ(^o^)

オーバーホール!!
いいなぁ(^o^) 羨ましいです。
しっかり組んだノーマルエンジン!!どう変わるのか?レポ楽しみにしています(^o^)

雑!!に乗ってる僕のカブも、いつかは……(^_^;)やってあげたいなぁ(^_^;)

変わるでしょうね♪

メーカーの示す公差内で組んでも職人さんの「手加減」は偉大ですからね。
いわゆる当たりエンジン、当たり車体が作れるのですからメーカーの広報車並みには仕上がるのではないでしょうか。

決して安くはないでしょうから贅沢なチューニングですが、仕上がりには興味津々ですね(^^)

どう?かわるかしら?

今晩は、雨ガエル1号&2号さん。
じとじとの季節‥微妙なお天気‥水瓶が心配ですね〜(笑)神奈川県は大丈夫ですけどね。さてさて、2号さんのカブちゃんどの様な変化があるんでしょうか?楽しみです。
ちゃんとレポートしてくださいね。

気になります。

気になりますのは、料金・痛み具合です。
22,000キロですとさほど傷んではいないと考えますが、レポート楽しみにしています。

興味津々羨望の眼差し期待度MAX☆(≧Д≦)

ピカピカしゃきーんとした愛車に乗るのドキドキでありまする。
(´ε` )ノリテー

レポ、楽しみお待ちしておりますル☆
(ΦωΦ)マッテルゼィ

ほぼ同じ走行距離です

私とは当然使い方もクセも違いますが同じJA07エンジンでほぼ同じ走行距離…気になります
一番気になるのはJA07の持病「2速ギア抜け」
ギア抜けの症状は無いと言っておられましたがパーツに何らかの痕跡はあると思っています
使い方次第で問題なく使えるのか、ダメージが積み重なっていき、いずれ症状が現れるのか…
レポートお待ちしておりますm(_ _)m

カブ 様


こんにちは。

少々お待ちくださいませ。

工賃ですか~、エンジンの程度によって
交換部品もかわりますので一概には言えないかもしれません。
でも、それなりにかかります(汗)

Panda 様


いやはや、カブのエンジンが
こんなに滑らかに回るとは思いませんでした。
素晴らしいポテンシャルです。

精密組み、恐るべしです。
自己満足の世界ですけどね~(笑)

八馬力 様


それそれ、メーカーの広報車ですね。
凄くスムースでカブではないように感じました。
でも、所詮はノーマルカブですから、
パワーとトルクは望むべくもないです。
まさしく八馬力がビッシと出ています(笑)

でも、07丸目カブをこよなく愛する方には、
所有欲をそそる逸品ではないかと思います。

たっちゃま 様


こんにちは。

はい、気持ち良くないですね~。
でも、雨の量が微妙で水不足が懸念されます・・・

いやー、凄くスムースで
カブのエンジンじゃないような
上質な回転フィールになります。

班長@みよし 様


はい、妻の乗り方ではエンジン内に
熱が入りませんので新品の洋でした。
しかし、パワーバンド?を外して走っているようで
カーボンの付着がやや多めです。

それにピストンやバルブも首振りなどの症状が見られます。
ゆっくり走れば良いものではないと言うことが
眼で見える形でわかりました。

やはりエンジンは、気持ち良く回るところで
使用するのが良いのですね~。

明日晴れたら 様


天気になると良いですね。

たい、ありがとうごさいます。
鋭意作成中であります。



> ピカピカしゃきーんとした愛車に乗るのドキドキでありまする。
> (´ε` )ノリテー
>
> レポ、楽しみお待ちしておりますル☆
> (ΦωΦ)マッテルゼィ

NB 様

NBさん、こんにちは。
はい、2速ギアは、念入りにチェックしました。

しかし、傷とうも認められず、問題ありませんでした。
対策品の話も出ましたが、幸いギア抜けは出ていないので、
今回はこのままです。






No title

鍛造ピストン入れる?
入れて!
いれてほしいなぁ~♪

わが愛車 31,000Km走りました・・・(中古27,000kmでした)
そろそろでしょうかね?

もちろん鍛造ピストン入れます♪(貯金中です♪)

barrel 様


こんにちは。

今回は、鍛造ピストン入れません・・・m(_ _;)m ゴメン!!

でも、ノーマルピストンと同じ形の鍛造ピストン入れたら
どんな感じになるのか興味ありますね~((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

はい、そろそろやっちゃって下さい。
最高の鍛造ピストンを満喫しない手はありません。
もう、楽しくてヤバイですよ~。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: