サングラスどこ・・・?

関東は、梅雨らしい一日となりました、

大雨の被害が発生している地域もあります。

どうかお気をつけください。

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


物忘れ・・・


嫌なフレーズですよね~。
最近、多くなりました。
歳だから仕方ないでは済まされません。


このところの暑さにたえかねて
メッシュグローブを使おうと思ったのに
見当たらない・・・


あれ~!
また、母ちゃんがしまい込んだか?
いい加減探し疲れたころふっと思い出した。


あっ、先シーズンの終わり、
指先に穴が開いたから捨てたんだ・・・
妻を疑わなくて良かったよ~。


でもね、妻が何でもしまっちゃうんです。
まぁ、私がだらしないから
文句は言えないのですが・・・


良く、玄関先にバイク用品を
出しっぱなしにするものですから
邪魔なんですよね~。


それで、片付けてくれるのは良いのですが、
たまに、仕舞い込み過ぎちゃって
わからなくなる時が・・・


でっ最近の話です。


1号 「ねぇ、サングラス見てない?」

2号 「知らないよ~、また、無くしたの?」

   (またって何だよ・・・(-""-;)ムム)

1号 「サングラスの収納袋はあるんだよね~。」

2号 「何処かに忘れて来たんじゃないの?」


この日は、結局見つかりませんでした。
あるものが無いと言うのは
気持ちが悪いですよね~。


数日後、ブログの画像整理をしていると、
( ‥) ン?
これは・・・



R360を疾走中の画像にサングラスが
R360を疾走中の画像にサングラスが・・・



画像にサングラスが
映っているじゃありませんか!
これでわかりますよね~。


休憩でサングラスを外して
荷物の上に置いたまま、走ってしまったので
落としてしまったのでしよう。


これじゃ~、落ちるよね~。
今ころ、クシャクシャになって
道路の端でゴミと化していることでしょう。



こんなところにサングラスが・・・
これサングラスですものね・・・


あ~情けない。
歳はとりたくないですね~。
そんな話を妻にすると・・・


2号 「あ~、そう。
    落としちゃったらしょうがないね。
    

    お父さんの忘れ物は、
    今に始まったことじゃないから・・・
    
    
    昔から、帽子やバックを良く無くしたでしょ
    年齢のせいじゃないから気にしなくていいよ。
    サングラス、買いなさい。」

    

なんか、救われたのか
見放されているのか・・・
年齢、関係ないのね。すぁ~せんm(_ _"m)ペコリ


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

新しいサングラス、買っちゃったー。
今度は、無くさないように気を付けます。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

眼鏡

僕はヘルメットを被る時に眼鏡を外しクロスカブの箱の上、そのまま走り出したのが二回。
一回は自動車に踏まれてぺしゃんこ、二回目は休憩した場所に落ちていてセーフでした。

有るのですよねこんな事。

あっ!

確かにサングラスが写ってますね~

ブログやってて良かったですね ←違(≧▽≦)


タイトルの「サングラスどこ?」を見たときはてっきりサザエさんちの波平さんみたいに頭に乗せてたってオチなのかと思いましたが、こりゃ一本上手でした(笑)

これはまた・・・

スミマセン・・・ツボにはまりましたww
想像の斜め上を行きましたネ! Σ( ̄ロ ̄lll)

こんな事ってあるんですね~。
走行中に落としちゃったっていうのは、あると思うんですが・・・
まさか画像に写っていただなんて ( ̄Д ̄;;

後を走る2号さんは気付かなかったんでしょうか?
「ん?何か飛んできた?」みたいなww

さよ~なら~♪(;゚д゚)

明日朝に速やかにコナ○君に連絡を取り、サングラス落下の場所を推理、断定を済ませた後に「サングラスのお墓」を作りに行って来ましょう。

何故ならば今回一番可哀相なのは当のサングラスくんだからで有ります(泣)
(;´Д`)ジョウブツシテネ

あるあるw

ども、ネコマです。

>>良く、玄関先にバイク用品を出しっぱなしにするものですから
…手前もソレをやってよくオカンに怒られてます。うう、後でやるつもりなんや…。

サングラスやメガネを荷物に引っ掛けたまま出撃してそのまま紛失…。ライダーなら一度はやるミスだと思います。特に普段裸眼の人ほどやらかすんですよねぇ…。
……はい、手前であります!(ToT)

その辺にヒョイっと・・・

置くと、わかんなくなっちゃうんですよねぇ~・・・。((+_+))

ウチもカエルさんトコとだいたい同じです。
無くすのワタシで見つけるのはカミさんです(汗)

カミさんが言うには、ワタシの行動パターンでだいたい分かるとか・・・

いやぁ~何ともはや・・・。

No title

メガネライダーのあるあるですね(笑)。

うん、もう一度同じルートを走りにいかなければ!。
サングラスを探す旅!。もしかして、奇跡が待っているかもしれませんよ♪。

班長@みよし 様


やはり色々と経験されておりますね(笑)
私も初めてではありません。
以前から、サングラスは良いもの使えません。

私のサングラスも道路でグシャリと踏まれているでしょうね。
あー、もったいない!

八馬力 様


おでこの上のサングラスを探すなんて
まだまだ初級者ですよね~。

なんかわからないままの方が嬉しかったかも。
落としてしまった自分が情けないです・・・(泣)

帽子やサングラスは、ほんとうに良く紛失するんですよね~。

f(^_^;

確かにサングラスがぁ~👀‼

「あれ知らない!?」「あれってなあに!?」「あれだよ。あれ!」「ワタシしまってないよ!」岐阜でも同じような日常が繰り広げられております…汗

なんだかホッとしました…(笑)

にく 様


もう2度がっかりさせていただきました。

妻に気がつかなかったか聞きましたが
もちろん、答えはノーでした。
額のサングラスを探すなんて序の口ですから・・・(笑)

これだから良いサングラスなんて
もったいなくて使えません。

笑いとばし 様


今回のサングラスは、1年使っていないと思います。
ほんと、良いサングラスはもったいなくて使えません・・・(泣)

ネコマ 様


あれれ~。
ねこまさんも経験済みなの?

やっぱり年齢は関係ないんだね。
妻の言ってることが正しかったようです。
それでもダメ人間であることには変わりない・・・

お互い、使ったら片付けましょう。
お母さんに迷惑かけないようにね。
私も妻に・・・

では、またね。

気動車おやぢ 様


おやぢさんもやります~?
なんかそういうイメージ無いのですが。

あっ我家は、見つけてくれませんよっ!
奥様、面倒見良いのですね~。

きゅー 様


きゅーさんも経験済みなんですか?

> うん、もう一度同じルートを走りにいかなければ!。

いやはやこれで落ちていたら奇跡です。
でも、いつか通った時、この辺で落としたな~と
思い出すことでしょう・・・


モリスケ様


やっぱりドコデモあるある何ですね~。
ちよっと安心しましたが、
このサングラス、1年ほど前に購入して、
数度しか使ってなかったから、もったいない・・・
あー、やっぱり情けないですね~。
お互い、気を付けましょう。

ありゃりゃ

いやぁでもありますよね~

どこに仕舞ったかわからなくなる!
無くすといけないからって仕舞ったのに。。。
仕舞った場所がわからない(--;)

主人に呆れられます(><)

主人は主人で聞いてない!・・・あ、聞いてたみたいな。

ま、夫婦はどっちもどっちですよね~>言い訳(笑)

お達者ライダー

じつはあたしもメッシュのグローブを探しています。1ヵ月くらい前に使ったんだけど、こつぜんと・・・。
忘れるのは困りものだけど、そのうち忘れたことまで忘れるようになるから、まっいいかー。

No title

サングラス事件、昨年の九州ツーで同じ事をやらかしました・・・f(^@^;)
同じく画像で確認も(笑)
下駄箱の上に機能的に配置している工具類は、気がつけばどこへやら???
落とすのはスピードだけにしたいものですね~。

サングラスではないけど・・・・

自宅前でよくポカするのといえばエンジンキーとU字キーを別個で用意しているせいかUハンドルロック掛けてUロック2個掛けてカバーかける・・・・なぜかエンジンキーを刺したままカバーかけてしまい次の朝になって家の中でナイナイ探し回るのが4回ほどあるという・・・盗まれてもおかしくないので対策したいとこです。1個にまとめると走行中にチャラチャラして嫌なんだよなぁと。

ゆー 様


ありゃー、ゆーさんのところは、
我家と逆・・・?

物をなくすのが専門の私、
もう、面倒見切れないと言う感じです(汗)



tama 様


忘れたことまで忘れる(笑)
そうなると平和で良いと思います。
いまのところ忘れたことだけですから
思い出すまで悶々としてしまいます。

本当に必要なことだったら思い出すでしょ~。
そんな感じてゆるくやっております(笑)

かんざき 様


やっぱりやりますよね~。
私だけじゃないことに安堵のため息がもれます(笑)

そうそう、ボックスの時もヤバ過ぎます。
ものが起きやすいというのは考え物ですね。

遊政 様


私も一晩中鍵をつけっぱなしはよ~くあります。
出先のコンビニでつけっぱなし、ファミレスでつけっぱなし
もう数え上げたらきりがないです。
いつか撮られてしまうかも・・・(汗)

No title

ウチの眼鏡もよく家出します。たいてい、職場スタッフルームの片隅に隠れているのですが…。自分でそこに置きわすれた?そんな記憶もあるような無いような…orz

naoy 様

> ウチの眼鏡もよく家出します。たいてい、職場スタッフルームの片隅に隠れているのですが…。自分でそこに置きわすれた?そんな記憶もあるような無いような…orz

限られた場所だと、再会できそうですね。
私の場合、再会は無理かもしれません。
仕方がないのでまた、安いものを買いました・・・
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: