カブ菌の襷(タスキ)リレーっ!

カブ菌のデザインは、

どなたが考案されたのでしょう?

ご存知の方、雨ガエルまで連絡下さい。

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


三春のカブミーティングで、
気道車おやじさんがライスケさんから
手作りのカブ菌人形を貰いましたっ!



ライスケさんが作ったカブ菌人形
ライスケさんが作ったカブ菌人形



ユニークなお人形さん・・・
個人で持っていても、人目には着きません。
そこで、富士市のカブ乗りやつがれさんの
ツバメヤで店先に飾ってもらうことにしました。


やつがれさんのブログ:作業服屋のつぶやき


ここでやつがれさん、知恵者ですね~
このカブ菌人形を襷(タスキ)代わり
あちこちのカブ乗りさんを繋いだら面白いでしょ!


とっなったわけですよ~。
そこで最初のターゲットとなったのが
先日、徳島から遥々やって来たこてつさん。


でも、徳島へ持って帰っても繋げる自信が無いそうで
急遽、私に託されました・・・
でもこの日、まさか気道車おやじさんが来ているとは
危うくカブ菌リレーが終わるところでした(笑)



カブ菌リレー
カブ菌人形の襷(たすき)リレー。



現在のところ・・・

・気道車おやじさん
  ↓
・やつがれさん
  ↓
・こてつさん
  ↓
・雨ガエル


と繋がりました。

次は、どこに行くことやら(笑)
カブ菌を託された人は、
責任を持って次に繋げて下さい。


名前を書く場所が無くなったら、
ハンカチでもシーツでも何でも良いですから
名前を書いて繋げて下さい。



カブ菌人形の裏側
カブ菌人形の裏側に名前が・・・(笑)



カブ菌が来たら名誉なことですからね~
(-_-;)ホントカ・・・オイ
カブ菌で沢山の方を繋げて行きましょう。


いつか、気道車おやじさんの所に戻った時
また、ブログで発表したいと思います。
ブロガーの方は、「カブ菌が来た~」とでも
記事にアップしてもらえると面白いかもしれませんね。


雨ガエルにURLを送っていただければ
リンクをかけて皆さんに紹介したいと思います。
ブログの無い方もコメントでもなんでも
連絡いただけたら面白いですね。


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

このような形で、カブ菌人形を活用することに
問題等がありましたらご連絡ください。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

No title

おもしろいですね~(´∀`*)
滋賀まで来るかなぁw来てほしい!
このカブ菌はおくさんのデザインですよね?

素晴らしい!

来て欲しいような、来て欲しくないような…(笑)

今、華屋さんの前通ったら

黄色のクロスカブが…。

No title

九州上陸はいつになりますかね?
楽しみ~\(^o^)/

おくさんのカブ菌キャラですね^^

須賀川カブフェスの会場のアチコチにコイツがいましたよ(^^)

富士カブですっかりカブ菌感染症にハマった仲間は「コイツが俺の中にいるのかぁ」と叫んでましたね(≧▽≦)

おくさんのデザインと絵心はいつも秀逸で感心しますね~

ツバメヤで店番しててもね~。

こんにちは。
カブ乗りなんだもの
店の中でじっとしててもツマラナイでしょ?
カブ菌くんには旅に出ていただきましょう♪
知恵者でもなんでもありませんよ。
楽しい事が好きなだけです(*^^*)

カブ菌が来た~!

お~~い!

た・たっ・大変だ~っ!

カブ菌が来たぞ~っ!

お次は誰かな~v-221

終点は是非・・・!

製造元のライ・スケさんの奥様とお嬢さんまでたどり着くと楽しいですネ!

カブ菌ちゃんのニッポンキャラバン!どこまで旅に出るのやら・・・。
自分が長旅に出られない時もカブ菌ちゃんが代わりに走ってくれていると思うと、楽しみでワクワクします!

カブ菌ちゃんの旅のサポートをして下さる方々には、どうぞ回覧板のノリで次の方へ廻して頂けると嬉しいです。(^.^)/~~~

よろしくお願いしま~す!

No title

海外進出はあるのかっ!?。

マルコメ 様

こんにちは。

> おもしろいですね~(´∀`*)
> 滋賀まで来るかなぁw来てほしい!
> このカブ菌はおくさんのデザインですよね?

おもしろいでしょ~。
マルコメさんのところに行くかな~?
関西方面にも回って欲しいしな。

おくさんのデザインなの?
こんどおくさんに聞いてみます(笑)
おくさんのところにも行けば良いな~。

カブ 様


こんにちは。

> 来て欲しいような、来て欲しくないような…(笑)

わかります、その気持ち。
繋げなかったらどうしよう?
でも、リレーには参加したい!

そちらにも行くのかな~
カブ菌ちゃんは旅立ちましたので
何処へ行くことやら・・・(笑)

ドクマムシ 様

> 今、華屋さんの前通ったら

> 黄色のクロスカブが…。




はい、華やさんへ行きました。

発見されましたか・・・

カブ菌を届けてまいりました(笑)



帯山の嵐 様


こんにちは。

カブ菌さん、九州上陸するかな~。
先日、横浜へ託してきました。
どこを巡るのか楽しみです・・・
沢山の方に繋がると面白いですよね~(笑)

八馬力 様


こんにちは。

東北へ行くと、沢山繁殖しています(笑)
はい、おくさんに連絡してみますよ~

そうなんですよ、カブ菌に感染すると
沢山走りたくなります。
気をつけて下さいませ(笑)

BEN CHAN さん


カブ菌よろしく頼みます(笑)

さーて、今度は何処へ行くのかな~。

気動車おやぢ 様


こんにちは。

カブ菌旅立ちましたよ~。
製造元、考案者、全国を回ってもらいたいですよね(笑)

はい、軽いノリで行きましょう!

きゅー 様

> 海外進出はあるのかっ!?。

無いと思います・・・( ̄o ̄;)ボソッ

やつがれ 様


そうですね。

やっぱりあちこち旅をしている方がらしいです。

> 楽しい事が好きなだけです(*^^*)

良いですね~。
そうそう、楽しいのが一番ですから。
楽しくなければカブじゃない!

No title

面白い企画ですね^^

日本中旅してカブ菌で
カブ乗りさんが繋がれば良いですね^^

No title

こんばんわぁ~♪

あ、あのぉ~

あのカブ菌ちゃんがみんなを繋ぐ・・・♪
とんでもない名誉ですが、できましたらどなたか頭の部分に「お守り」を入れてあげていただけませんでしょうか?
最初にあれを作ろうと思ったきっかけが、お守り入れにして超ロングツーに行かれることの多いカブ乗りさんに使ってもらえたら・・・
三春に行ったときに、大宮氷川神社で買ったお守りを忘れた間抜けなあたしですが、宜しくお願いしますぅ~!

官房長官 様


はい、面白いことを始める方がいますよね~。

> 日本中旅してカブ菌で
> カブ乗りさんが繋がれば良いですね^^

はい、あちこち回って欲しいです(笑)
長官の所にもいくかな~?

ライ・スケ 様


ライ・スケさんの作ってくれた、カブ菌人形
全国各地へ旅に出ました。
そうか~、あのポケットは、お守り用でしたか。

誰かお願いしますm(_ _"m)ペコリ
いつか、ライスケさんのもと戻ると面白いよね(笑)
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: