クロスカブ、目指せ10万キロっ!

ツーリングの疲れも癒えた2号さん。

今日も元気にカブでお買い物行きました。

これが本当の使い方だよね~(笑)

共感いただけましたら、ポチッとお願いしますよ~。


↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


クロスカブに乗り出して、
そろそろ3年が経とうとしています。
この間、約86,000キロ!



クロスカブ86,000キロ超え
クロスカブ86,000キロ超



出先で休憩していると、
カブ好きの人、そうでない人
バイク好きの人等々声をかけられます。


「随分走っているけど、調子良さそうだね~。」

「カブっ耐久性あるんですよね。」

「俺もカブ欲しいな~。」



はい、是非乗って下さいっ(笑)
しかし、私のカブはノーマルではないので
参考にならない部分があるかも・・・


短い時間の会話ですから、
細かい説明が出来ないのです。
m(_ _;)m ゴメン!!


見た目があまりパッとしませんから
弄っているとは思っていないでしょうね~。
何かを誤解しているかもしれません(汗)


私のカブは、通常のメンテナンスは、
自分の出来る範囲で実施していますが
難しいところはショップのお世話になっています。


カブくらい自分で出来るっ!
そういう方は素晴らしいと思います。
残念ながら私にはエンジンを
バリッと組むスキルが無いのです。


自分で組んだとしても、今のように
気持ち良く回るエンジンには
仕上がらないのはわかり切っていますから・・・。


私の楽しみ方のメーンはツーリング。
スキルの少ない私にとって旅先での
エンジンを含めたトラブルは避けたいですから
信頼性はとても重要です。


そういう意味でも、プロの技術で
完璧に仕上げてもらうことが
楽しく乗り続けるうえでも大切なのです(笑)




クロスカブ 白川郷にて
クロスカブ 白川郷にて



でっ、これまで、スーパーカブは、
私の要求に見事答えてくれていると思います。


07丸目~クロスカブと乗り継ぎ
通算で15万キロ以上乗りましたが
ツーリング先でのエンコはありません。


バイクを辞めようと思ってゲタ代わりに
購入したカブなのに乗ってみてビックリポンッ!
凄く乗りやすくて楽しく感じましたね~。


ずっとバイクに乗って来て、
今が一番、バイクライフを楽しんでいるかもしれません。
その結果が走行距離になって表れているのかな~?


大型ツアラーバイクでさえ、
年間1万キロほどしか乗らなかったのに、
カブになったら年間2万~3万キロ。


大変なことになりました・・・
私にとってツアラーバイクより
カブの方があっているのかもしれません(笑)


他のバイクも魅力が一杯です。
でも、オーナーとなったとしても
今のままでは、カブばかり乗るのが目に見えています。


クロスカブ、目指せ10万キロっ!


カブが楽しい、魅力を感じているうちは、
今のまま乗りまくるのでしょうね~。




当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

カブの可能性は、無限大です。
これほどライダーに優しいバイクはないですよ!


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

確認です。

公道では確認出来る場所が無いので未確認だと思いますが…
もし、もしも本気で走る事が出来たら…
メーターは軽くぶっちぎりそうですか?
想像でいいので教えてください。

No title

早いですね、僕はやっと14,000キロです。

どっひぇー!?

は...8万キロ...( ゚д゚)
相変わらず凄い距離を走ってらっしゃるのですね(笑)
私は通勤にしか使っていないので2年半で4000キロですよ∩( ・ω・)∩
今週末にハングアウトさんに初めてカブを預けます。
うちの子もどこか遠くまで旅をさせないとなぁ(笑)

たかがカブ、されどカブ

乗ってみなきゃ分からない例の最たるものがカブの魅力でしょうね^^

リトルの限定車やクロスカブが出て少しはカジュアルなイメージも付きましたが、以前は全くのビジネスバイク=操る喜びとは無縁という図式が一般的だったでしょうし、実際私もそう思ってました。
ところがどっこい、乗れば乗るほど楽しいし楽だしライディングの楽しさ難しさもちゃんとあるしでハマりまくりです(^^;

ま、カブ村でウロウロしてる事自体がカブにハマってる何よりの証ですね。

カブ村のトップに君臨する雨ガエルさんはカブマニアのトップでもあるかもですね~(≧m≦*)


バディ男様

雨ガエル号の最高速なら以前記事にされてますよ(^^)
今年の1月24日です♪

No title

原2シリーズというとATばっかりですがカブだけMTと表記されているのに自動二輪小型AT限定免許で乗れてしまうというのは一つの魅力なきがします。
 一度乗ってしまうとシフトダウンができる分幅広くて乗りやすいですよね。
事故と雨を除けば車視点よりカブ視点のほうが小回りきくしなんといってもさんざん遊んでおいて燃費とメンテ費用がすごく安い上に車検もない。
タイヤ交換とかも毛が生えた程度の知識でなんとかなってしまうのも魅力的
高コストになってた保険類もファミリーバイクという最強プランがw
 私もカブ以外多分乗らなくなりそうな予感がします。理想論だと国産のあの丸いライトがいいんだけど無いのは仕方がないしなぁ;;

100000㎞!!

(^○^)
10万㎞なんて!あと半年ぐらいで楽々クリア!!でしょう(^o^)
フルオーバーホールもされていますし……(^o^)

取り敢えず!?目指せ!!20万㎞って感じでしょうか(^o^)
それでもまだ、1号さん♪にとっては通過点なのかなぁ!?

多分!!皆さんも同じように思ってるハズですよ(^○^)


プレッシャー!!掛け過ぎたかなぁ(^○^)


No title

こんばんわぁ~

楽しく乗れなきゃ、バイクに乗る楽しみは無いに等しいでしょうねぇ~!

あたしも16歳で免許(中型でしたが、その後限定解除♪)を取得し、250から750まで複数のバイクを所有&弄りしておりますが、今のところ旅バイクに乗って行きたいのはカブ君ですねぇ~♪
あたしのカブ君はC70DXに手を加え107cc猿人他弄りましたが、耐久性を考慮し当初の最高速から3割減にデチューンしております♪
出先でのトラブルは極力避けたいですし、それを口実に複数台のカブを・・・♪

ま、あたしにとってカブ君は、弄って楽しく、乗って楽しく、仲間と出会って楽しめるバイクですねぇ~♪
これからも出先でお会いしましたら、宜しくお願い申し上げます♪

No title

カブで山道をトゥルルル~って、50~60kmで走るのが
楽しくてたまりません。
安房峠が通れる様になったんですね!
秋までには走ってみたいと思います。

雨ガエル1号さんのように超距離は走れませんが、
私なりの距離を走って楽しんで行こうと思っています。

八馬力さ~ん

ありがとうございます(^-^)

改めて読んでみたら…読んだ記憶がありました(^-^;

僕のボケが「最高速」で進んでいるようです…。


雨ガエルさんのブログは参考にさせて頂くことが多く
過去記事も何度も行ったり来たりして麻痺してるかも(^-^;
自分が何かしら作業する時は…「確か雨ガエルさんブログにあったな」
とブログ内検索してから作業したりします。
今回も検索すれば良かった(^-^)

バディ男 様


こんにちは。

コースの条件にもよりますが、
クロスカブでドライブ15丁に変更して、
なだらかなくだりの直線でリミッターに
当たったことがあります(笑)
その時のメーターは120キロ弱だったと思います。

あまりはっきりしたことは覚えてないんですけどね。
最高速は様々な要素の結果ですからもっと変わると思います。

私のセッティングは、乗りやすさとエンジンのピックアップを
感じられるようショップにお願いしていますので
こんな感じの仕上がりだと思います(笑)

班長@愛知みよし 様


私は、走るだけになっていますが
このまま10万キロ目指して走り続けて行きたいと思います(笑)

みにお 様


通勤に使用されているのですね。
それが普通の使い方なのかもしれません。
私も通勤に使用していますよ(笑)

おおー、ボアアップされるのですね。
きっと、旅に出たくなると思いますよ~。
ツアラーに変身します(笑)

八馬力 様


はい、乗ってみなきゃわからないですよね~。
本当に目から鱗のスーパーカブでした。

こんなに乗りやすいのだから、
長距離のったらどうなるの?
そんな気持ちで走り始めちゃったです。

私のブログは、乗り始めの一歩になってくれたら
嬉しいですね~。
私は、カブのこと詳しくないんですよ・・・(汗)
でも、カブを楽しんでいるのは確かですっ!

あっ最高速やってましたね・・・忘れてました。( ̄o ̄;)ボソッ
ありがとうございます。


遊政 様


カブがAT免許で乗れるのを妻に教えてもらいました。
それまでMT免許で乗るものだと思っていました。
児童遠心式のクラッチは素晴らしいですよね。
バイクにとってエンストをしないと言うのは素晴らしいことです。
これに加えてクラッチ操作のいらない変速機構を備えているのですから最強です。

経済的であり、どこまでも行けてしまう。
こんな素晴らしい乗り物を世に送り出してくれたことに
感謝しておりますよ~。

Panda 様


こんにちは。
さすがに20万キロは厳しいでしょー。
それでも10万キロ達成は見えてきましたね~。

昔から10万キロは、憧れていましたから。
でも、それって大型バイクでするものだと思っていました・・・
まさか、カブでやることになるとは(笑)

楽しく乗っていれば、どんどん距離は伸びちゃいます。
これからも色んな人にお世話になりながら
楽しいカブライフを送りたいと思っています。

ライ・スケ 様


弄れる人は偉い。
そうですよね出先でのトラブルは辛いですよね~。

カブで出かけて、いつもの顔に出会う。
なんか良いですよね、

はい、またよろしくお願いします。
今度は、ひめさゆり行く予定です(笑)

Fjirou 様


気持の良い所で走っているときのカブは
本当に心癒される素晴らしい乗り物だと思います。

安房峠通れますっ!
乗鞍岳、穂高連峰をながめながらボケーっと
してきました(笑)

秋もまた素晴らしいですよね、
白骨温泉でも浸かって帰りたい・・・(笑)

バディ男 様

はい、八馬力さんが知っていた(笑)

最高速、書いてましたね~(汗)
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: