リベンジ安房峠と日本海。

天気に恵まれたツーリング前半、

これだからバイクはやめられません。

という良い処だけをお楽しみください(笑)

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


関東が梅雨入りしました。
バイク乗るには嫌な気候ですが、
雨が降らないと水不足が心配ですね。


さて、その雨で予定が大幅に
変更となりましたツーリング。
ツーリング後記をお届けしますよ~。


【1日目】

天気が良く気分もノリノリの中ゆっくり出発です。
この時期にしては空気が澄んでいて
景色が素晴らしいっ!



空気が澄んでいて気持ち良い、山中湖にて
空気が澄んでいて気持ち良い、山中湖にて



気持が良くても腹は減る。
妻が、山中湖そばにあります「天めん」さんで
うどんが食べたいと言うので、大賛成してよっちゃいます。



うーん、美味しいね。
我家では、ここが一番好きな味。
なんども寄っちゃいますね~。


肉うどん&山菜肉うどん&ちく天
安定の美味さ、肉うどん&山菜肉うどん&ちく天



「天めん」さんの玄関に飾られたカエルさん
「天めん」さんの玄関に飾られたカエルさん
オーナーさんとは、何の関係もありませんので・・・



いつもの道志みちから
河口湖から甲府へ抜けR20で
塩尻峠を登って松本へ向かいます。


今日は、ここでネカフェに泊まります。
でも、その前に温泉へ浸かりましょう。
浅間温泉「枇杷の湯」さん



浅間温泉「枇杷の湯」
浅間温泉「枇杷の湯」



さすが泉質の良い源泉で
お肌ツルツル、疲れが取れますね~
今日の食事はコンビニサラダで
軽く済ませましょう。


信州・北陸ツーリング1日目 相模原~松本ルートマップ
信州・北陸ツーリング1日目
相模原~松本ルートマップ



【2日目】

目覚め最高、天気も最高っ!
今日は、日本海を見るよ。
しかし、気温が低くないかい?



ネカフェにとまりました。松本にて
ネカフェにとまりました。松本にて


まぁいいや、太陽がもう少し上がれば
暖かくなることでしょう。
そう思ったけど甘かった・・・


R158を新島々あたりまで来ると
標高も上がり始めると同時に
一段と気温が下がり8℃の表示・・・


まるで真冬だよね~
どうりで震えが来るわけだ
はい、降参っ!カッパを上下着用します。


少しはこれでしのげます。
カッコなんて構ってられませんからね。
そんなこんなで安房峠です。



安房トンネルは125cc未満通行禁止
安房トンネルは125cc未満通行禁止



安房トンネンルは、125cc未満は
通行禁止となっていますから
我らがカブは、安房峠を行くしかありません。


昨年、通行止めに泣かされましたから
今回は、妻にとってもリベンジとなります。
もちろん私も・・・(笑)



安房峠から見る穂高連峰
安房峠から見る穂高連峰



峠を登り出すと季節は一か月戻ります。
緑が淡く新緑が青空に映えます。
うーん、素晴らしい。



安房峠最高地点にて乗鞍岳を望む
安房峠最高地点にて乗鞍岳を望む



峠の頂上では、穂高連峰と乗鞍岳の
絶景が我々を迎えてくれます。
こんな素晴らしい景色を堪能できるなんて
贅沢なことです。


平湯に下りて休憩後、R471からR41を経て富山へ抜けます。
途中、道の駅神岡で暖かくなりましたので
カッパを脱ぎました~。
こまめな体温調節が体力の消耗を少なくします。


富山から高岡へ抜けるころ
お昼を向かえました。
富山と言えば富山湾の魚が美味しいよな~。


漠然と思っていたところ、
信号待ちで目に入った地元の
回転寿司屋さん・・・



昼時に目に付いた地元チェーン店の寿司屋さん
昼時に目に付いた地元チェーン店の寿司屋さん





飛び入りだったのに
大成功、ボリュームがあって
美味しくて、思いがけず大満足。



1,000円のランチデ15貫
1,000円のランチデ15貫



おおすめのランチが1,000円で
15貫とボリュームたっぷり。
本日お薦めの鯛やカワハギと言った
ネタもとても美味しかったです。



鯛とカワハギ美味しかったー。
鯛とカワハギ美味しかったー。



二人でたらふくいただいて3,600円
お昼だけどちょっと贅沢でしたね。
今夜、控えれば良いよ!



妻はウニを行きました・・・皿が黒いっ!
妻はウニを行きました・・・皿が黒いっ!



さて満足したところで、千里浜行きます。
R415を西に走ると高速道路をくぐって海岸へ出ます。
千里浜なぎさドライブウェイ到着!



千里浜なぎさドライブウェイ到着。
千里浜なぎさドライブウェイ到着。



砂浜なのに、観光バスや乗用車が
普通にスタックすることなく
走っています。


あっ中には、乾いた砂のところで
スタックされている気の毒な方もいました・・・
乾いたところは普通の砂浜ですからね~。


ちなみに妻も調子に乗って
オットォ!(・o・ノ)ノとなっていました。
走れると言っても砂浜ですからっ!


しかし、素晴らしいね~。
天気も良く、風も少ないので最高です。



千里浜を快走しています。
千里浜を快走中、パリダカのビクトリーランみたい。
あっ私って古い?



妻曰く、日本海と言うともう少し
うすくらいイメージだったのですが、
今回は、明るくて抜けるような青空から
アメリカの西海岸と言ったイメージだそうです(笑)


16時近くになりました。
そろそろ金沢に向かいたいですね。
渋滞の時間になっちゃいました。


のんびり行きましょう。
でっR8を交通の流れに乗って・・・
どんだけ出るのよ~と2号さんビビリモード。


ここは、カブで走るの大変だー
もしかして走っちゃいけないところ走ってる?
そんな不安を抱きながら金沢へ着きました。


途中、石川総合スポーツセンターの
北側に位置する金城温泉さんでお風呂に浸かります。
ここのお湯が何とも良い感じです。


鉱物系の茶色で、お肌ツルツルになって
疲れが取れましたよ~。
入浴料もリーズナブルで、地元の方々に
愛されている感じがしました~(笑)


さーて、ネカフェ行きましょう。
富山と言えば「鱒寿司」が名物!
道の駅で購入しましたので今夜の宴とします(笑)



富山と言えば「鱒ずし」でしょっ!
富山と言えば「鱒ずし」でしょっ!


あーお腹一杯。
さてさて明日の天気が心配です。
じっくり作戦を練らなければ・・・

続く。


信州・北陸ツーリング2日目 松本~千里浜~金沢ルートマップ
信州・北陸ツーリング2日目
松本~千里浜~金沢ルートマップ




当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

素晴らしいツーリングも一転、
次回は、辛く苦しい帰路をお届けします。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

アドレナリン全開MODE☆

こんにちは。この2日間は天気上等最高マーベラス状態の中、キャッキャと走られた様子。

羨ましすぎて逆さまブラックてるてる坊主を作って吊したくなる位に羨ましいナリ。
(`ε´)シキソクゼクウダゼィ♪

松本南の快活クラブは利用した事はありませんがすぐそばの幸楽苑でラーメンをすすってすぐそばのユニクロで寒さしのぎにヒートテック&トレーナーを購入した事があるナリ。
( -_-)アノトキハサムカッタンスヨw

まだ松本から安房峠は通った事がありませんが今回の日記の写真を見て欲望がふつふつと湧き上がって来たナリよ。
(≧∇≦)マスゾエサンカネカシテ☆

そしてウニ。よだれがナイアガラの滝状態(笑)

しかし暗いイメージの日本海てどんな日本海なんですかね?(笑)
日本海が近づいて来るといつも思うのが川の流れが南北が逆になるので走ってて不思議な感覚になりまする。
(ΦωΦ)アッチガコッチデコッチガアッチデ

小生も砂浜の上をタララwンと走って見たいデス☆
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

さてさて後半?の日記も楽しみなり♪
2号さまの後方から着々と疲労と睡魔と雨雲が忍び寄って来るのが見えまするるるる。
(||゜Д゜)ヒイィィ

安房峠

安房峠ですね僕も二度程走りました、あっBMWでしたが。
今度クロスカブで行ってみたくなりました、乗鞍あたりはそんなに遠いわけではないですが走っているだけでは不満です。
泊まるには平湯のキャンプ場がいいかな。

お疲れ様です

さすがに疲労が凄そうですが(^^;)

この距離を連日・・・
しかもネカフェで・・・
でも楽しそう、おいしそうが伝わってきて
私もどっか行きたいです(>w<)

無理はできませんが私も経験を積んで
2号さんに続きたいです♪


No title

こんばんは (^_^)

安房峠、リベンジできて良かったです(#^.^#)
どの写真も青空が綺麗で素敵ですね♪
これから梅雨時期は、なかなか綺麗な
青空はしばらく見れないですかねぇ (;´・ω・)

京都は今回残念でしたね。
でも、安全第一ですからね (^_^)

私は、本日京都から帰ってきました!
今回もたくさんのカブが集まってましたよ!
私が9時頃に着いたらもう3ケタに達してました!!
今回はクロスカブで行ってきました (*'▽')
いつか京都で会えると良いなぁ (#^.^#)

あこがれの千里浜

千里浜なぎさドライブウェイは、いつか必ず行ってみたい場所の一つ。金沢には友人もいて歓迎してくれると思うのですが、なにしろ九州からは遠いですね。片道1,000キロ。
大型で行っても3泊4日はかかりそうだし、ただの金沢往復になってもつまらないし、やっぱり1週間くらい続けて休みを取らないと無理みたいだなぁ。
日本の中心部にいる雨ガエルさんがうらやましい。

恐竜博物館 様


この日は素晴らしい天気で感動しました。
日本海と言うと、厳しい気候というイメージで
曇りがちという感じらしいです。

はい、松本の快活クラブにとまりました。
こちらを利用されたことあるのですね(笑)
周辺に食べ物屋さんなどお店が色々ありますね。

安房峠を通り日本海の千里浜へ行ってみて下さい。
食べ物もおいしいし、素晴らしい景色が待っていると思います。

後半は、無理をし過ぎて辛かった・・・(汗)

班長@愛知みよし 様


カブで行くと、バンバン登りませんが
ゆっくり登りましたので景色を楽しみながら走れました(笑)
平湯でキャンプ良さそうですね~私もテント泊してみたい。

ゆー 様


ツーリングの条件が良ければ
連日の走行が250キロくらいなら何とかなるのですが
ちょっときつくなると無理かもしれません。
2日に1度は、ゆっくり布団で寝れば疲労も回復するかな~。

はい、いろいろ出かけてみて下さい。
でも、我々のように失敗しないでくださいね(汗)

カフェオレ号 様


こんにちは。

カフェカブ京都、参加お疲れ様でした。
雨の中を行かれたことでしょう。

梅雨に入りましたから、
しばらくはどんよりとした曇りが続きそうです。

来年も行けたらお邪魔したいと思っています。
はい、また元気なお顔を拝見したと思っています(笑)

tama 様


こんにちは。

はい、千里浜なぎさドライブウェイ、いつか行ってみて下さい。
そうですね~、九州からですとかなり距離がありますね。
でも、気持があればいつか行けると思います。
是非、天気の良い日に走ってもらいたいと思いますよ~(笑)

私の住んでいする場所は、どこに行くにも
真中ですので、恵まれているのでしょうね。
でも、九州、遠いですよ~(汗)
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: