お願いだから雨降らないで・・・

京都を目指したのに・・・

雨天予報に屈しました。

カフェカブ京都、参加される皆さん頑張って下さいね。

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


昨日、念願の日本海にカブで初めて到達した
妻の2号さんっ!
年甲斐もなく素直に喜んでいました(笑)


雨の確率が高いので断念した
カフェカブ京都・・・
2号さんたら、達成感からか、やっぱり行きたそう。




白川郷で一息!



西に向かって走っていれば、
今ころ、京都入りしてかもね~。
京都、行ってみたかったです。




白川郷の合掌集落、綺麗だね~。



私だって、雨さえ降らなければ連れて行きたいです。
でも、雨の長距離ツーリングは、
引率する自身が持てませんでした。




高山で飛騨牛のほう葉味噌焼き定食を食す。



私の心配が、杞憂に終わることを
願っております。

昨日は、金沢で温泉に浸かり宿泊いたしました。
今朝は6時に出発して当ブログがアップされるころ
長野から山梨あたりを必死で走っているころだと思います。



とっ思ったら・・・

妻の2号さん、睡魔に襲われてグロッキー

とりあえず、仮眠を取ります。



無理は禁物ですが、雨の中も走らせたくないっ!
うーん、難しいけど一番ベストな方法を
選択したいと思いますよ~。


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

明日、雨が降らないことを
こころから祈っております。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

無理は禁物よ

お疲れさまです!
2号さん、やる気まんまんですね。日本海を見られただけでも素晴らしいじゃないですか。
京都は逃げませんって。
少しでも不安材料があったら、撤退する勇気も大事です。
元気で帰って来てね。

No title

お会いできないのは残念ですが、間違いのない判断だと思います。
だって雨の中走ったって辛いだけですから。

僕は止めてくれる人がおらんから修行・・・じゃなかった雨中走行で京都に攻め入ります(; ・`д・´)
岡山は昼からずーっと降ってるので、早い段階で気持ちが切替れたのが幸いかもしれません

次は(次も?)晴れてる日にお会いしたいですね!

退却ではなく転進です^^

旧軍では正面の敵が手強いと感じたら「退却」ではなく「転進」をして攻撃方向を変えると称していました。
ツーリングも同じ事、わざわざ過酷な状況に突進するヘンタ○行為は1号さんの専売特許にして、守るべき連れ合いを一番に考えて「転進」するのは軍を率いる将官として当然の決断です(^^)

まぁご夫婦でアレコレ相談しながらスケジュールを組み立てていくのも夫婦善哉ツーの醍醐味でしょう(*^m^*)

多少の雨なら「あ~しんどかった」なんて振り返るのも楽しいっちゃ楽しいかもですけどね~( ̄ー ̄*)

滋賀のホテルです

今、滋賀の草津のビジネスホテルに泊まってます❗
 カブカフェ京都、断念なのは、残念でしたね😭
また、来年お二人でチャレンジしてくださいませm(__)m
 私は明日、朝、雨の中参加したいと思っています😅

No title

こんばんわぁ~
カブに乗っている限り、たくさんの仲間が全国各地に居りますから、またの機会を探しましょ♪
けど、2号さん、お目目の具合はその後よろしいんですか?

2号さん、お天気の良い時にリベンジして下さい(*^^*)

そして、無事のお帰りを〜。

お疲れ様です(^o^)

なんだか!?
梅雨入りした様ですね(;_;)

お気を付けて、無事帰着して下さいね(^o^)

にゃお 様


ありがとうございます。

そうなんです、妻にしてみたら
日本海を見ただけでも凄いと思います。

何とか帰宅しました。
でも、妻は大分疲れたようでグロッキーです。


じゅえる 様


はい、お疲れ様~。
雨にも負けず、風にも負けず、凄いよね~。
京都じゃ近いね(笑)

はい、次回お会いするときは
晴れたときにしたいものです(笑)

八馬力 様


こんにちは。

なんとか無事帰って来ました。
妻がバテてしまって大変でした。

やはり計画の段階で、ちょっと盛り上がり過ぎていたかもしれません。
私も妻も反省しています・・・

確かにしんどかったですね~。
思い出深いツーリングとなりました(笑)

レンゾー 様


前泊はホテルですね。
正解です。

雨なのにテントに好き好んで泊まる
アウトドア好きの〇〇ベリーさんよりまともだと思います。

雨も上がったようですね。
土産はなし待っていますよ~。

ライ・スケ 様


ハイ、またの機会に参加したいと思います。

ありがとうございます。
目の具合は良くはないのです・・・(汗)
でもね、乗れる時は積極的に乗らないとね(笑)

もも 様


ありがとうございます。

無事、帰宅できました~。

天気の良い日を見つけて京都へ行きたいと思います。

Panda様

ありがとうございます。
無事、真夜中に帰宅できました・・・!


はい、梅雨入りしてしまいましたね。

定期的に雨・・・
しばらくクズついた天気が続きそうで参ります。
梅雨明けしたら、また走ります。
カフェカブ九州が開催されたら行きたいな~。

No title

退くのも勇気が必要なことは
山男はみんな知ってます。o(^o^)o
白川郷も良いですね
カフェカブ九州で待ってますよ(ノ´∀`*)

帯山の嵐 様


こんにちは。

結果的には、判断ミスで
走らなくてもよい、夜の雨中走行となりました。
結果論ですが、京都へ行っても同じでした・・・(汗)
それでも、無事に帰れましたので良かったです(笑)

ありがとうございます。
カフェカブ九州開催されると良いですね。
参加したいと思っています。
その時は、よろしくお願いします(笑)

非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: