木箱つけるよ~。

明日からツーリングっ!

皆さんも楽しい週末をお過ごしください。

コメ返遅くなるかも知れませんが、ちゃんと返しますよ~。

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ



こんにちは。
ツーリング先で雨に降られることは
普通にあることですよね~。


そんな時、荷物が濡れるのが辛いっ!
ボックスだと荷物が濡れなくて大変便利です。


でも、日常の使い勝手は良いけれど、
ツーリングとなりますと
容量が不足気味なんですよね~。


特大のボックスもありますが
強風時や速度が高い時などは不安定に
なりがちで躊躇しますね~。



メンテ終了!
JMSラゲッジボックス(L)装着のクロスカブ


私は、普段、カブには定番という
JMSラゲッジボックス(L)を使用しています。
FRP製のボックスは、軽量で耐久性抜群です。


でも、上記の理由でツーリングでは
ちょっとお休みいただきましょう。
でっ今回は、木箱登場っ!


以前、妻のカブを塗ってくれた
AMP DESIGNさんに
作っていただいた逸品です(笑)



たかが箱、されど箱なんです(笑)
たかが箱、されど箱なんです(笑)



『AMP DESIGN工場blog』の該当記事


「Original "Pickup" Wood Box」 For Cross Cub
っていうカッチョヨイ名前がついてます。
木箱って言ってた私・・・(笑) 


でも、貧乏性も手伝って、
なかなか使用してきませんでした。
だって~、雨の日は可哀想なんですもの~。


恒常的に装着しっぱなしでなければ
大丈夫なので、ツーリングの時、
使用することにしました。



木箱を着けました。
木箱を着けました



コイツに防水バックを放り込む形が
容量的にも使い勝手も良いように思います。
見た目も、暖かくていい感じだね。


さーて、荷物を積んで出かけましょう。


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

荷物の積載方法は色々ありますね~。
ベストは中々みつかりません。ベターでいいのかな(笑)


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

かっこいい

こんばんは、雨ガエル1号&2号さん。
今回のネタは、木箱‥ 作りがしっかりしてますね。一杯積めそう。 これつけてどこに行くんですか?(笑)

うわっ!

格好良いな〜(゜m゜;)

今風のクロスカブに昔の木箱じゃ取って付けた感ありありですが、これなら古風な雰囲気は出るけどクロスカブでも違和感が無いですね(^^)

No title

うん、良い感じだっ!。
山吹色が良い味出してますね。それに、あの蓋がまたまた憎い仕上げになっちょる!。

オシャレおじさんですな(笑)。

しぶいっす!

AMPさんのブログを拝見させて頂きましたが、なんと綺麗な
木箱でしょうか!!確かに僕でも勿体無くて使うのに躊躇し
ますよ〜。不思議な事にカブの荷台って何を載せても変じゃ
ないんですね〜。って言うより何でもアリって感じっすね!

1号さん今度はどこに行くのかな?楽しみに報告待ってま〜す(^_^)

木箱!!

格好いいです(^o^)
クロスカブの色にマッチしていますね(^o^)
凄く丁寧に作られてるのが分かります(^o^)

木箱!!を積んで、どちらにお出掛けなのでしょうか?
ツーレポ楽しみにしています(^o^)

たっちゃま 様


ありがとうございます。

軽くて容量があって、雨もしのげる木箱!
そうお願いして作成してもらいました。

素晴らしすぎて使えない(汗)
でも、たまには使わないとね。

八馬力 様

デザイナーさんが所有している
CTに装着されていた木箱に惚れまして、
つい、依頼をして作ってもらっちゃいました。


あまりにも綺麗な仕上がりに
貧乏性も手伝って
ついつい使わずに来てしまいました。

でも、本来使い勝手の良いもののなので
勇気を出して使うことにしました?

やっぱり使いやすいです。
でも、雨が降ったり汚れたら
手入れが大変そう(汗)



きゅー 様

おしゃれなきゅーさんには似合いそうです。
私のようながさつな人間にはもったいない!

でも、使い勝手、凄くいいのですよー。
トノカバーは、オープンカーの幌に使われる
耐候性に優れた丈夫な素材だそうです(笑)

くみざぶ 様

はい、使うのがもったいない仕上がりです。

でも、せっかく作っていただいたので
ちょこちょこと使いたいと思います。

Panda 様

私には、もったいないほどの箱です。
とてもこだわりの強い職人さんですから
妥協を許さないのです。

今回は、妻と京都向かって走ります(笑)
つけるかな?

お着替え

良いですねー!

「着せ替え」いや、時期的に「衣替え」かな(^-^)
一段と楽しいツーリングになりそうですね!

バディ男 様


ありがとうございます。

使い勝手がとても良い箱なのですが、
とても小多利のある方が作ったので
ちょっともったいないくらい・・・

ツーリング、楽しんで来ます(笑)

No title

梅小路かな? お二人とも、お気をつけて楽しんで来て下さいね。

増税延期 様

京都のつもりでしたが、天気の様子が危ういです。
予定を変更するかもしれません!
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: