カブがライバルっ!

月曜の朝から雨・・・嫌ですね~。

でも、雨ガエル頑張ってブログ更新します。

皆さんも、ポチッと(^人^)オ・ネ・ガ・イ しますよ!

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ



ストップ&ゴーが多い街中で、
スクーターの加速力は、魅力ですね~。
カブじゃとても着いて行こうと思いません(笑)


それでも郊外へ出るとちゃんと走ります。
むしろタイヤの大きい分、安定性と
乗り心地が良いかもしれません。


でっ先週の話・・・
モンモンと考えながら走っていると
3台のピンスクが追いついて来ました。


しばらく後方を走っていたのですが、
峠の登りでパスをしていきました。
最後尾のライダーが手を挙げて挨拶をしてくれました。


挨拶されると、気持ち良いですよね。
ペースも良いし、しばらく後方を走らせてもらい、
その後、離脱しました。(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪


ポットに入れたお茶を飲みながら、ほげ~と休憩していると
先ほどの3台がやって来ました。
軽く会釈をすると・・・



カブをバックに富士を見る
カブをバックに富士を見る、朝霧高原付近



ピンスクのライダーさんが「こんにちは。」
と元気に挨拶をしてくれました(笑)
私も挨拶を返します。


P 「クロスカブ速いっすね~」

私 「いやいやスクーターも良いじゃない。」

P 「これ、いじってますか?」
   
私 「はい、いじてます(笑)」


彼らは、同じ高校の同級生・・・
日頃から愛車自慢をしあう仲だそうです。


彼らの中で、自分達のスクーターは、
あらゆるシーンでカブがライバルで、
常にカブより速いと言うのが定説なんだそうです。


カブがライバルっ!


って言うのも笑えるような感じですが、
何故カブがライバルなのかと言うと、
小遣いが少ない中、燃費の良いカブが羨ましい、
せめて走りだけでも勝っていたい。


そんな一途な思いだそうですよ~。
そうですよね~。
カブも燃費だけは負けたくないですものね(笑)



私、雨ガエルは・・・
ピンスクがカブより速いと言うのは
定説で良いと思います(笑)



駿河湾と伊豆半島が見えましたよ~。
新5合目からの眺め。



バイク乗りなら自分が乗ってるバイクが
一番だと思うのは当たり前のことです。
それが、多少なり誇張されたってかまわないです(笑)


彼らがスクーター好きな気持ちは充分伝わってきます。
私だって、自分のバイクが一番と
思っていますからね~。


何が一番なの?と聞かれたら
うーんと・・・
まぁ、良いじゃないの~。


でも、結構冷静に観察していて、
峠の登りで、後方からついて来るカブに
おかしいと感じたらしいですよ(笑)


良いとこに気がつきましたね~
世の中には、もっともっとバカ速い
カブも走っていますからね~。


こんなカブもいると言うことを
わかって貰えて光栄であります!


せっかくでしたから、3人に
雨ガエルブログの名刺をお渡ししました。
これからはカブブログも見てね~(笑)


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

画像撮らせてと言ったら、部活をサボって来たから
見つかったらヤバイとのこと・・・大丈夫か?(笑)


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

やりますなぁ~

流石です、雨ガエルさん(^-^)

昔、高校生の頃に友達と2台(RZ250&RZR250)で
シグナルGPでオッチャンが乗るGSXR750をカモろうと…
青で2台で全開で飛び出し2速全開中に2台の間をウイリーしながら
GSXR750がブチ抜いて行った…

時の事を思い出しました。
「カブ強し!」「オッチャン強し!」ですな(^-^)

現役高校生?

たとえスクーターとはいえ、イマドキの高校生がバイクに乗って速いの遅いのと言ってるのは頼もしいですね(^^)

将来マニュアル操作の楽しさを覚え、尚且つオートマのイージーさも知ってる彼らはハッとカブの魅力に気付くかもしれません。

その頃にはもう我々世代は生きてないかもしれませんが(^m^;

1号さん、2号さん、こんにちは。

名刺を渡して、ブログの存在を知らせたあとで、もっとバカ早いカブもある、なんて書いちゃって、カブ菌散布活動、ますます熱が入りますね〜。

No title

御無沙汰してます。

良い話ですね。
おぢさんも、トコトコ走りながら、速い時は速いよーって(笑

年齢と共に、尖がって走らずしも、綺麗に走る=速い。

憧れますネ。

ここ最近、オイラもハレタンデムツーばかりで、肩こってたんで
久しぶりにカブ君で秩父ツーに行きましたが、なんだかホッっとして楽しんできました♪

今週末は、カブ君で楽しんで来ちゃおうと思っています(^^ゞ

おかしいと感じたらしい

おかしいと感じたらしい・・・
ガハハハ!

No title

こんばんわぁ~

きゃはははは♪
ピンスクの若人達にもカブ菌散布いたしませぅ~♪

あたしも何かしらカブ菌グッヅを作ろうかしら♪

そうだったんだ(笑)

1号さん、昨日に引き続きこんばんは〜

カブと見るやすぐさま抜きに来たり、カブに抜かれると抜き返すバイクは実はカブの燃費が羨ましい。
だからスピードじゃ負けん!とライバル視されてるとは知らなかったので、勉強になりました!
これで、明日からカブを抜いてくバイクを余裕を持って優しく見守れます(笑)

この春先に、シグナルダッシュで後ろからヤンチャマフラー仕様のアドレス125に抜かれて、ペースメーカにちょうど良かったのでそのまましばらく後ろ着いて走っていました。
夜だったので、道も比較的に空いてて結構良いペースでした。
しばらくして信号待ちで、右車線と左車線と並んで止まった時に「メチャクチャ速いですね〜!カブで着いてきた人初めてです」と感心されながら話掛けられました。
私は、「アドレスには敵わないけど、カブも110だと飛ばせば割と速いんですよ」と答えました。
「だから、街中であんまり遅そうだからとカブの事イジメないで下さいね(笑)」と言うとアドレス君も笑っていました。
吸排気をBRDに変えてるのは言わなかったんですけどね(笑)
通勤メインの普段ではなかなか無いですけど、友好的に話し掛けてもらって心がほっこりしました。

馬鹿速いカブ❗

いますね〜♪馬鹿っ速いカブ❗
神奈川、秋田にいますね🎵僕の知ってる限りでは‼
あっ‼所沢にも❗(カテゴリー違いますが)
全国各地に、潜伏しているのでしょうね🎵(笑)

No title

トコトコカブ海苔のきゅーが通ります(笑)。

上りでついてくるというよりは、カーブの侵入から脱出までの速度差に驚きそうですな。
カエルさんの姿がミラーに映ると、緊張しますから。これ以上書くと、まずいっすかね(笑)。

その学生さん達。
追い抜いた後に、手を挙げて挨拶してくれたことに感動。
大きなバイクに乗られている方でも、最近見掛けなくなった行動ですよね。
それを学生さんたちが行ってくれているとは。私達も見習わなければなりませんな♪。

バディ男 様


こんにちは。

いえ、直線や登りはパワーですから
エンジンの一番気持ち良い所で回すと
スクーター同じに登っていけるんです。
でも、そこを外すと・・・(汗)

乗り込んでいる人、ベテランは凄いなーと
思い知らされたことはありますね~。

スクーターだって素晴らしいですからね~、
楽しく沢山乗って欲しいと思います。

八馬力 様


はい、高校生が速い遅いと盛り上がっているのは
なんか嬉しくなっちゃいました~。

カブの魅力が燃費というのも、笑いますけどね。
これからもバイクを楽しんでもらいたいと思いました。

もも 様


ももさん、こんにちは。

私も楽しく話をさせていただきましたよ~。
こんなおっさんと話をしてくれて感謝です(笑)

カブのこと聞かれたので、思わず名刺を渡しちゃいました。
ブログ見てくれているとおもしろいのですが・・・

これからも友達と沢山の時間を過ごしてもらいたいですね。


ziromei 様


こちらこそ、ご無沙汰いたしております。

いやー、高級大型バイク乗りのおっさん達の
マナー低下が目に余る中、普通の走りとマナーに
嬉しくなってしまうことが異常事態なのかな~
なんて思ったりしました。

見てくれもすっかりおっさんですからね~
カブと言えどもスマートに乗りたいものです。

はい、カブだと気楽に乗れます。
週末は天気も良さそうですから、
楽しんで走って来てください。
私もツーリングへ出かけようと思っています(笑)

ねこ級 様

> おかしいと感じたらしい・・・
> ガハハハ!

そうなんです、後ろを振り返りながら
気にしていました・・・(笑)

ライ・スケ 様


ライバルと公言するだけあって、
性能の違いは良くわかっていましたよ~。

燃費は勝てないから、
走りだけは負けたくない。
笑いましたけどね~。

まるまろ 様


こんにちは。

私は、カブに乗り出してから
雑に抜いて行く四輪車にご苦労様と思っています。
だってカブを抜くのにどれだけガソリンを使うのかと思ってしまいます(笑)

ストックの状態でもクネクネ行けば
スクーターよりカブの方が乗りやすいと感じますね~。
馴れの問題なのかもしれませんが。

でも、PCXは良いですよね~(笑)

GAS 様


私のカブは、それほど速くないですよ~。
重いですからね~。

速さを追求すると捨てるものもあると思います。
快適にツーリングするためのカブですよ~(笑)

きゅー 様


乗り方って色々ありますから、
どんな感じに乗っているのかと口で説明するのって難しいですね。
すーっと言う感じよりズーっと言う感じの方が
安心感があると言ってもなんのこっちゃですね(汗)

そうそう、学生さんのマナーの良さに感動です。
それまで散々、大型バイク乗りの横柄なパッシングに
嫌気がさしていた時でしたからね~。

若い世代に学ぶこと、多いですよ。
年数乗ってりゃ良いってもんじゃないよね。
最近つくづく思います。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: