暇を作って、カブに乗る!

沢山の応援ありがとうございます。

おかげさまでポイントアップっ!

元気・気力・やる気をいただきました~。

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


どうも!雨ガエルです。
このところ暇があるとカブに乗る。
いや正確には・・・


暇を作って、カブに乗る!です。


私だけが出かけていると思ったら大間違い。
カブ友さんに誘われて、
一緒に行きましたよ~。



今日のカブ
今日のカブ。
奥、気道車おやぢさんのカブ50改。
手前、ネコマさんのウェーブ。




ついこの間、三春で会ったお二人さん。
気道車おやぢさんと
ネコマさんのお二人です。


今日は、気道車おやぢさんのナビゲートで
プチツーリングです。



「古くや」さん
「古久や(こくや)」さんのたたずまい。



まずは、飯能市にある
うどん店「古久や」さんで、ちょっと早めの
お昼ご飯をいただきます。



肉うどん
肉うどん(大)


肉うどんのあつ盛り(大)を注文です。
予想より多めの盛り付けにちょっとビックリ。
濃いめの出汁ですが美味しいです。
麺も適度なコシで食べやすかったです。



飯能饅頭「新島田屋」さん
飯能饅頭「新島田屋」さん



完食っ!あーお腹一杯。
食後に、気道車さんが
飯能味噌着けまんじゅう「新島田屋」さんで
名物、味噌着け饅頭をお土産に持たせてくれました。



帰宅後早速食べちゃいます
帰宅後早速食べちゃいます



あん入りの饅頭にみたらしのあんが
塗ってあるのですが、それが絶妙な感じで
とても美味しかったです。





ここでネコマさんとはお別れです。
続いて、飯能から秩父方面へ向かい、
皆野町の天空を彩るポピーまつりを見に行きました。


関連サイト:天空を彩るポピーまつり



一面ポピーで鮮やかでした。
一面ポピーで鮮やかでした。



赤で統一されたポピーの絨毯、凄く鮮やかでした。
こんなに素晴らしいところがあったのですね~。
来年も是非、来たいと思いました。


天空のポピーへの地図
天空のポピーへの地図



しかし、おやじ二人で見ていても
何だかな~・・・



気道車おやぢさんのカブ50改
気道車おやぢさんのカブ50改



さて、帰るとしますか!
気道車おやぢさん、ナビゲート
ありがとうございました。
また、一緒にツーリングしましょう。


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

いやー、皆さん素敵な場所をご存知ですね~。
色んな人に素晴らしいとこ連れて行って欲しいです(笑)


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

ネコ気動車カエル

こんにちは。
暇を作って、カブに乗る!
正しくその通りです。
空き時間をどれだけ作れるかは人それぞれ。
夜のチョイ乗りも楽しいですよ(*^^)v

行ったんですね。天空のポピー畑

山の斜面いっぱいの満開のポピー、ぜひ2号さんにも見せてやって下さい。
2週前に行ったときは、2分咲でした。(係の人がタダでいいよって・・・)

二輪旅季節襲来♡

楽しそうナリ♪(*´∀`*)

写真を見てると遠くから「日曜日からの使者♪」が聞こえて来ますル☆
(´ε` )タララ~ラ♪タラララ~ラ~♪タララ~ラ♪タラララ~♪

カブを作って、暇に乗る!

カエルさんいい感じのツーリングライフ
ですねー。

今の季節はいいのですが、寒い季節の
夜の走行はメーターのウエッジ球が白い
し薄暗くて気分が滅入っていました。

なので、12V5Wのアンバー色のウエッジ
球を入れてみました。ものすごく自己満足
しているのですが、ネットで調べた所では

1.ワット数が5Wもあるとメーターパネルが
 溶ける危険がある。
2.前方不注意にならない様にわざと暗くし
 てあるのだとか・・・

確かに綺麗で見とれてしまって前方不注意
になるかも。メーターが溶けたらまたご報告
します。エンジンや車体が全損したぐらいで
は乗り換えたりする気など無いですので。

私の場合、カブは乗る物と言うより作る物。

うどんツー

昨日はお疲れ様でした!
平日のお忙しいところ(んっ?)、遊んでいただき有難うございました。
武蔵野うどんは、讃岐うどんに比べると多少地味ですが隠れた名店が沢山ありますよっ!

近距離だったモノで、カブちゃんで大丈夫かなぁ?と思ったのですが、帰り道におケツが痛くなってベンリィ号を出さなかったのを少し後悔しました。(T?T)
やはり、鉄人ライダーの1号さんは、おケツも鉄人なのですね!(笑)
また、よろしくお願いします!ありがとうございました。

No title

おぅ!、胃にずっしりとくるメニューの数々。
食べだすと、止まらなくなりそう(笑)。

遊びが上手な方は、仕事もバリバリにこなせる方なのですよ♪。
無駄に時間を浪費している、きゅーでした。

やつがれ 様


そうそう、ネコ気道車カエルです。

もうね奴らは仕事してないよっ!
お前が言うなと言われそうですが、
空いた時間をフルに活用してカブに乗りまわしています。

夜のチョイノリ・・・夜遊びですな(笑)
空いた時間にちょっとっ乗る
共感できますね~。

ころパパ 様


こんな素晴らしいところがあるんですねっ。
昨日今日の雨で今シーズンも終わりかな~?

来年は、良い時に是非、妻をつれて見に来たいと思います。
うどんも食べちゃいましょうかね~(笑)

今度「暇」を拾いましたらお一つお分け下さいマシ☆(・∀・)


近場でも行ったことのない処
知らないところ沢山ありますね~。
色んな方にいろんな場所を教えてもらえるのは
とても幸せなことです(笑)

ねこ級 様


ありがとうございます。

沢山の方のおかげで、とても充実した
バイクライフを楽しめているとおもいます。

メーターランプ寂しく感じることありますよ(笑)
友人が白色のLEDに交換していましたが、
ねこ級さんと同じにちょっと明るすぎるなーと思いました。

いやーメーターパネル溶けちゃうのはマズイですね(汗)
大丈夫ですか?

気動車おやぢ 様


こんにちは。

はい、ありがとうございました。
忙しくは無いんだけど・・・暇じゃないんだな(笑)
こちらこそ、先導ありがとうございました。
また、どっか行きましょう。

おケツは普通です。
内側にライパンを履いてるんですよ!

きゅー 様


うどんは四国も有名ですが、
こちらにも名店が沢山あるのですね~。

仕事・・・?
仕事は真面目にやってますよ~。
バリバリこなしてはいないかな~
回りに迷惑かけない程度にやってます(汗)

明日は好天

うどん食べたくなりました。
明日は天気も良さそうだし、行ってみるかな。
ポピーも気になります。

No title

こんにちわぁ~
先日は暑い中お疲れ様でしたぁ~
2号さんを気遣って、早めのご帰還でしたねぇ~♪

って、あれ、雨ガエルさん、日曜に三春にいらっして、気動車おやぢさんやねこまさんと平日にツーですかぁ~?
先週も平日にキャンプに行かれてたし、皆さん夜が主なお仕事ですかぁ~?

お誘い感謝なのです

ども、ネコマです。

先日から引き続き、お構い頂きありがとうございます!
ケロさんやおやDさんたちのおかげで楽しいお話しをたくさん聞けたり、美味しい食事にありつけることが出来ました。一度はカブから離れた身でしたが、やっぱりこればっかりは譲れませんね(笑)

今回は誠に遺憾ながら途中離脱でしたが、次に何かしらある時はフル参戦したいものですね。


ちなみに手前とおやDさんは10日で4回も会うというホントに仕事してないんじゃないか感をもりもり出してる今日この頃となっております(笑)

harry 様


こんにちは。

はい、是非食べに行ってみて下さい(笑)
ポピーは、咲いてる時期が短いそうですから
雨でどうなったかわかりませんが
まだ見れると思います。

ライ・スケ 様


はい、おつかれさまでした。

あつかったですね~。
はい、やはり単独よりも時間はかかりますので
早々に引き上げさせていただきました。

たまたま休みが合いましたので
うどんだけでも食べようと急遽あつまりました(笑)

ネコマ 様


どうも~。
突然のおやDさんからの招集に即応されるとはさすがです。
じじい二人のうどん探検にお付き合いいただきありがとうございました(笑)

いやいやカブでなくても良いんですよ、
鈴菌バイクでこられてもウェルカムでございます。

途中離脱、問題無しです。
というより早く帰りなさいとヒヤヒヤでした。
間に合いましたか?

仕事は真面目に、遊びは一生懸命ですよ(笑)

非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: