カブの楽しみ方は様々ですね(~0~)

昨年の10月からカブ110を乗り始めて、9ヶ月が経ちました。
以前にも書きましたが、オートバイは卒業のつもりで、
大型バイク&中型バイクにさよならを告げ、
カブ110をチョイスしたのです。


タンデム仕様のカブ110。雨ガエル2号さんと出かける予定・・・<br />
タンデム仕様のカブ110。雨ガエル2号さんと出かける予定・・・


失礼ながら、私の中でカブは優秀な生活道具であって、
趣味とはなり得ないものだったのです。
ところが、納車されて走り出したところ???r(・x・。)アレ???
これは、楽しいぞ!
しっかりオートバイしてるじゃないか~と感激したのです。


タンデム仕様のカブ110。
タンデム仕様のカブ110。


それからというもの、カブの素晴らしさにひかれた私は、
カブを堪能すべく乗りまくり、挙句の果てに、
2月の下旬からブログまで始めてしまいました。


仕事もこれくらい集中できればね~・・・(^^;)by雨ガエル2号


カブは、大型バイクに比べてメンテナンスは容易だし、
各パーツがとてもリーズナブルで、お小遣いの範囲で楽しめます。
よって、奥様の顔色を伺う必要がない(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪


タンデム仕様のカブ110。
タンデム仕様のカブ110。


バイクの季節が到来し、沢山のカブとすれ違ったり遭遇したり・・・
イベントの話を見たり見たりしていると、
カブの世界は深いねーと感心すると同時に、
益々楽しくなってきました。


パワーを追及される方、
ヘビーデューティーに使われる方、
美しくペイントされる方などなど、
カスタムの方向性は様々です。
でも、皆さん一様にカブが好きなんですね~!


タンデム仕様のカブ110。
タンデム仕様のカブ110。


私も大好きです。
カブの素性の良さに惹かれていますから、
見た目ノーマルだけど、トータルで
バランスの良いチューニングをしていきたいです。
チューニングが無理だったら、
ノーマルでもベストな状態を追求して、
可能な限りベストコンディションで乗り続けるのも良いのかな?


とにかくカブの素晴らしさを
まだカブに乗っていない人にも知ってもらいたいと
思ってしまいます。


「カブってこんなに乗りやすくて経済的なのに、
こんなに気持ちよく走るんだよ!」と・・・


カブというよりも、
バイクライフとして素晴らしいと思っています。

コメント

No title

そうなんですよね~(´∀`*)
カブってなんかいいんですよ!(゚∀゚)気楽に…
私は気楽には乗ってないかもです(ーー゛)峠に
行きつつ無謀にもリッターバイクと勝負したりします('A`)
当然ボロ負けですが!楽しくてたまりません!

カブは、しっかりバイクしてますね

おはようございます。
私も、五年前までは、普通のバイク乗っておりました。
(^O^)/大型車CB750&セロー&トライアル車と同時に
所有して楽しんでおりましたが、左手&肘を機能障害になり(左レバー操作不備に)
バイクあきらめられず リハビリしてなんとか操作出来るまでに 只制限つきですが…
レバーの無いカブに乗り換えました。 
スクーターと違いカブは、しっかりとバイクしており 乗っていて楽しいですね。
出来れば軽い林道も、今後行ってみようかと只今、
画策中です。 (^O^)/

はじめまして。回り回ってこちらに来ました(笑)

私は主に仕事でカブに乗っています。(農業の見回り等)
今まではスクーターを使っていましたが今年からカブに乗り換え、それによって仕事もとても楽しく、無駄に田んぼを走り回っています(笑)
これからもブログ読ませてもらいますね♪

筆おやじ 様

筆おやじさん、こんにちは。
確かに、筆さんは気楽に乗っているようには見えません。(~0~)
カブなら気楽に乗っても、一生懸命乗っても期待に答えてくれるんですよね。
私も気楽じゃないときありますよ・・・ポリポリ (・・*)ゞ
リッターバイクに道を譲られて、先に行ったは良いけど、
直線ばかりになってしまって、後続車に迷惑かけたこと何回もあります。
それでも、楽しいですよね♪

くま様

くまさん、こんにちは。
レバー操作困難になって、リハビリまでしてバイクに乗りたい・・・
好きなんですね~うん!(^^)
セローは、私も乗っていました、良いバイクでしたね。

カブは変速操作があるので、面倒だと言う方もおりますが、
私は、その変速操作でバイクに乗っているという実感が持てます。(~0~)
林道でのカブは意外なほどパフォーマンスが高いですよ!

気持ちよくわかります

僕も最初は通勤、通学のための足として購入しました。ところが乗り出すと雨ガエル1号さんと同じように意外なバイクらしさとメンテナンス性の高さ、カスタムのリーズナブルさに魅了されてしまいました(笑)
今ではカブがメインバイクになってきています(*゚▽゚)ノ

吉村様

こちらこそ、はじめまして。
雨ガエルブログにお起しいただき、ありがとうございます。
まさしくカブ本来の使い方をされていますね。
無駄に田んぼを回っていますか(~0~)
カブに乗り換えて仕事が楽しくなるなんて最高ですね!

話し変わりますが、我家はお米が大好きです。
今も、農家から直接購入したお米を食べています。
お米農家様お疲れ様です。m(_ _"m)ペコリ

林道大好き

はじめまして、北海道のプロ乗りです。
ブログを拝見していると雨ガエル1号さんのカブへの愛情がひしひしと伝わってきます。
私のカブは林道で酷使されていますが、たっぷり愛情は注いでおります。

No title

バイクは卒業なんて出来ないですよね(笑)
カブに始まりカブに終わる。どっかで聴いた事有ります。でもまだ終わりそうにないので、どうなりますか?ですね。110の王と言われるカブのインジェクションもバッテリーレスで行けますか?モンテッサのインジェクションはバッテリーレスですのでどうでしょう?気になりますね~。

ざるすば様

(⌒▽⌒)アハハ!
ざるすばさん、レイダー君がグレてしまわないようにね(~0~)
でも、同じ感覚を持つ方がいたことに喜びを感じます。
走りに関する絶対性能は、スポーツバイクに及びませんが、
トータル性能は、あなどれませんね!

でも、YA1も忘れてませんよ~。
私はバイクが好きなのです。・・・(;^_^A アセアセ

mnr様

こちらこそ、はじめまして。
北海道で林道大好きさんということは本格派ですね~。
しっかりプロにブロックパターンのタイヤ履かせて、
HID装着で夜間走行にも対応できますね。うん!(^^)

林道走るような方は、メンテはしっかりして愛情もたっぷり注いでいると思います。
林道走行途中でトラブッたら大変ですものネ!

これからもよろしくお願いします。m(_ _"m)ペコリ

オグラアキラ様

気持ち的には、バイク卒業なんですけどね~┐('д')┌
カブで終わりたいと思っていますよ。
カブを増車することはあるかもしれませんが・・・。

難しい話は、バイク屋おやじに聞いてくださいね。(⌒ー⌒)ノ~~~
瞬間移動マスターしましたか(~0~)

No title

こんにちは☆
私は、バイク・・・CD125Tに決めました!!
遠方から取り寄せてもらっているので、現物見てから本決まりとなる予定です。
でも、雨ガエルさんブログに来ると、
「カブ。。。やっぱりカブにすべきだった!?」
と自問自答の日々です(^^;)
家族にも、バイクについて何にも知らないペーペーが
中古しかない、125にしては重いCDにするなんて、メンテもできないくせに・・・と半ばあきれ顔・・・
でも良いんです!!
乗りたいと思った時が乗り時だと言い聞かせ、
こやつとともにバイクを勉強していきたいと思います。
そして、カブに乗ることもまだ諦めてませんよ♪
いつか必ずやカブ乗りに私もなります☆
って、長々宣誓してしまいすいません(笑)

aki 様

akiさん、こんばんは。

そうですかー、CD125Tに決めたのですね。
現物見てから本契約は正解です!
自分が乗りたいと思ったバイクが最良のバイクですよ!

バイクを選ぶ時、特に初めてのバイクですから悩んで当たり前です。
自分で選んで後悔するのと、人の意見で選んで後悔するのとどちらが良いですか?
おのずと答えは見えてきますよね~(~0~)

2気筒ですからメンテは大変です、古いからパーツも心配です・・・
でも、自分と相性があうかどうかは購入してみないとわからないのです。
結婚と一緒かな・・・違うかもしれないかな(⌒▽⌒)アハハ!

カブはまだ生産されているので、乗りたいと思えばいつでも選べますよ。
CDの程度が良いといいですね。
宣誓しっかり受け止めましたよ(~0~)
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: