【前編】行って来ましたっ!三春藩カブ主総会。

一生懸命書いたのですが、

17時に間に合いませんでした~

【前編】&【後編】でお届けします。

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


妻の雨ガエル2号さんと1泊2日で
東北福島の三春で行われた、
カブミーティングに行って来ました。


いやー、当日は暑かったですね~。
もうバテバテになりました。
最後は、やっと帰ってきた感じでした(汗)


昨日もお話したとおり、
妻の2号さんが突然の参戦表明っ!
日程が厳しので断りたかったのですが・・・


機嫌を損ねたりしますと、
今後のカブ活動に支障があると判断し
快く受諾しました。



三春藩カブ主総会ツーリング・ルートマップ 相模原⇔三春
三春藩カブ主総会ツーリング・ルートマップ 相模原⇔三春



土曜日の昼頃に自宅を出発しました。
当日は、とても暑くて都市部は30度近くまで
気温があがっていました。


アヂ~と思いながらも
4号線に入り走り出すと、結構気持ちが良い!
でも、進行方向の空模様が怪しいっ。


道の駅「ごか」で休憩すると、
宇都宮付近で雨が降っているとの情報。
また、雨が・・・( ̄o ̄;)ボソッ


レーダーを確認しながらギリギリまで
カッパを着るのを避けて先に進みます。
道の駅「こが」でポツポツと雨が・・・


「ごか」「こが」え~いっ、紛らわしい!
仕方がないのでカッパを装着します。
燃料補給を行い再出発です。


でもね~、カッパを着ると雨が上がりました。
宇都宮付近も道路は濡れているものの
雨には降られませんでした。ラッキー



カッパ着たのに雨がやむ~
カッパ着たのに雨がやむ~
これ以降、気温が低下したのでこのまま走ります。



そろそろ雨男を返上しようかな~(笑)
ヘタレ会長、如何ですか?


宇都宮を通過し、那須あたりへ来ると
日が傾きだして暗くなりだしました。
それと同時に気温がグングン下がり寒い!


外気温13℃・・・そりゃー寒いよ。
暑かったり寒かったり、
バイクって自然を全身で感じるね~。


夜10時、郡山市街に到着し
今夜の宿に泊まります。
明日は8時過ぎにチェックアウト予定です。


時刻は8時30分。
駐車場でカブを軽くフキフキします。
スゲー汚れてるな~。


そう言えば、雨の中、
秋田へツーリングして以来
掃除なんてしてなかったよ~。


妻も傍らでフキフキ始めました(笑)
休日の朝、二人でカブをフキフキする光景。
変な夫婦ですな・・・(汗)



会場周辺の道路
三春の会場周辺の道路気持ち良いです。



さて、会場へ向けて出発です。
三春までは、郡山市街から30分くらい
会場手前で1台のCT90が・・・( ‥) ン?


^(,_,*)(*,_,)^ダレダレ
後方からカモメカブさん、
あっベスパンさん夫婦です。


「こんにちは。
 須賀川カブフェスタお疲れ様でした~。」

会場まで先導していただきました。
受付へ誘導されて会場入りです。
受付で指定された番号のスペースに停めます。


カブを停めていると、
いつもの東北のカブ友さん方が
来てくれました~


「どうも~元気でしたか。
 中々来れなくてごめんなさい。」



再び元気な顔で再会出来た喜びと
いつもの顔ぶれに落着く自分がいます。


おくさんさん夫妻
いつもブログ見てますよ~
おくさんさんのブログ:バイク好きおくさんのツーリング日記


yoshidonさん家族
奥様、娘様初めまして。
yoshidonさんのブログ:自分の感性を信じて


ゆーぱぱさん
バイク弄ってますね~。
ゆーぱぱさんのブログ:M55から


官房長官さん
夫人は・・・?
官房長官さんのブログ:カブ~ンな日記


ライスケさん
スケーと行ってますね~(笑)


ぎゅーさん
オフ車は尻が痛いのです(汗)
ぎゅーさんのブログ:カブおんちゃんのバイク遊び


アフリカさん
ツーリング楽しんで来てね~。
アフリカさんのブログ:アフリカツイン10万キロめざして。


気道車おやぢさん
連日お疲れ様です。


ネコマさん
仕事しましょうね~
ネコマさんのブログ:ネコマチックビーイング


ノブゾーさん
最優秀賞、受賞おめでとうございます。


ヒヨコさん
どこに行ってもいますよね~(笑)
居住地どこ?


ジム兄さん
ご無沙汰です、また地元を紹介して下さい。


イナジュンさん
一年振りかな~、元気そうで何よりです。
パスタ師匠元気?



書けなかった人、いたら至急連絡ください。


皆さん、おみやげ沢山ありがとうございます。
うーん、タイムアップ


ゴメンナサイ、今日はここまで。
申し訳ありません、これから職場の一杯がありまして・・・
出かけてきます。

続きは明日・・・


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。


サボったわけじゃーないですよ~。
ちゃんとボチッとしてくださいね(;人;) オ・ネ・ガ・イ


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

ライダーですねぇ

バイクはねぇ、風と、匂いと、危険を感じるんだよぉ〜・・・大泉洋(≧▽≦)

この時期は一日の寒暖の差が激しいので装備が難しいですね。
でも乾いた風を受けて快調に走ってる瞬間の何物にも代え難い気持ち好さがクセになるんですよね(^^)

後編(中編?)楽しみにしています♪

ありがとうございます。

こんばんは。
先日はお会い出来てとても嬉しかったです〜今度は東北でカブ乗りさん達とキャンプしたいですね!
旧型アフリカツインでしばらく走りますが、雨ガエルさんが新型買ったらマネするかもしれません(笑)
またどこでお会い出来る事を楽しみにしております(^^)

八馬力 様


ほんと大泉洋さんの言葉どおりです(笑)

車で移動していると感じにくいですが、
この時期の寒暖差は厳しいですね~。

福島@アフリカ 様

こんにちは。

久し振りにお元気な顔が見れて嬉しかったです。
アフリカツイン大切に乗って下さい。
性能だけなら新型ですが、
味とかスタイルとか考えると・・・

ダメダメ大型乗ったらまた、走り過ぎちゃって
妻に怒られますから(笑)

No title

私も友人からJA07を買いました。通勤にも使うので、大型は手放す予定です。

登りになるとパワー不足を感じますね~。平坦でも八重より上は延びませんね。カブにしてはスゴイ進化ですが。株だと思って我慢します。ハングアウトさんのボアアップキットを入れると、中高速域が少しは伸びるんでしょうかね。。。

そうそう、本題は「カッパを防寒着代わりに使うとカッパの寿命が縮みます。」、コレを言いたかったです。防寒着が他に無い時は仕方がないですが、覚えておいて損はないと思います。在京時に、ラフアンドロードさんで聞いた話です。使わない時は、風にあてないことが長く使うコツみたいです。ご存知かもですが。。。。

FlyingJ 様


こんにちは。

大型からカブですね~(笑)
所詮はカブですからパワーや走りはそんなものですね・・・(汗)

中高速は伸びますが、カブの特性ではありませんので
人によっては、好きになれないかもしれません。


> そうそう、本題は「カッパを防寒着代わりに使うとカッパの寿命が縮みます。」

そうでしょうね(笑)
それでも通勤用カッパは、リーズナブルなもので
5年使用しています。
ツーリング用のカッパに至っては、既に10年使用しています。

それでもまだ行けてます。
そろそろ買い替えを考え中です(笑)

非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: