クロスカブ本領発揮のツーリング!

今日からド快晴のツーレポですよ~。

気をつけて見ないと、

ツーリング行きたくなるかも(笑)

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ



【3日目】

じゃーん、朝から快晴。
今日は、気持ち良く走れるよ~
まずは、寺泊へ行っちゃおうかな。



やっと天気だよ~新潟の日本海
やっと天気だよ~新潟の日本海


R402越後七浦シーサイドラインを
柏崎に向かって走ります。
いやー、素晴らしいですね~。



寺泊、海産物いっぱい。
寺泊、海産物いっぱい。



寺泊は海鮮が沢山あります。
昔、ここでカニを買ったことがありますね~
今日は見るだけです。


柏崎苅羽原子力発電所を横に見ながら
走りました。
ちょっと複雑な気持ちになりました。


電気は使ってるし、必要だし、
事故があると怖い、でも・・・
難しいです。


柏崎からR353を南下します。
この道は、初めて走ります。
のどかな農村地帯が延々と続きます。



田植えの季節が近いですね~
田植えの季節が近いですね~



もっと山奥を走るのかと思いましたが
山間部に棚田が点在して、
とても心が安らぐ風景が続きました。


ちょうど田植えの季節。
水田に水が張られて
青空が水面に映り綺麗ですね~。


新緑も豊かで緑が目に優しかったです。
毛虫さんも元気一杯で
道路に飛び出してきました~。



道路横断中 毛虫君です。
道路横断中 毛虫君です。



事故も頻繁に発生しているようで
毛虫さん道路の横断は禁止します。
私も1匹・・・m(_ _;)m ゴメン!!



R403通行不能・・・ちょっと休憩。綺麗な景色でした~。
R403通行不能・・・ちょっと休憩。綺麗な景色でした~。



飯山へ向かおうとR405~R403へ
キューピットバレースキー場を横目に
登って行くとビックリ通行止!



道の駅「雪のふるさとやすづか」
道の駅「雪のふるさとやすづか」



「ここまで登ってまじかよ~」まぁいいか、ルート変更です。
来た道戻って妙高方面向かいます。



R292草津志賀高原ルート 横手山からの景色
R292草津志賀高原ルート 横手山からの景色



R292を志賀高原経由で走ります。
このルートも景色が素晴らしいですよね~。
もう最高です。



草津志賀高原ルート 天気最高、残雪ありました。
草津志賀高原ルート 天気最高、残雪ありました。



草津温泉まで一気に走り、
湯畑でお決まりの休憩。
撮影とコーヒータイム後、出発です!



お約束の草津湯畑
お約束の草津湯畑



長野原方面へ下ろうかと思いましたが
観光バスの列に嫌気がさして、
早々にR292を戻り万座道路を抜け
須坂市へ下りました~。



ここも定番、国道最高地点
ここも定番、国道最高地点



ここからはR406を抜け
上田に向かいました。
このルートも結構良いペースではしれますよ~。


上田で温泉施設に入浴後ネカフェで
バタンキューでした。



3日目ルートマップ 新潟~横手山~草津温泉~上田
3日目ルートマップ 新潟~横手山~草津温泉~上田



【4日目】


新緑の芽吹きだした白樺林
新緑の芽吹きだした白樺林



朝7時に出発です。
今日も快晴、朝の空気が爽やかです。
最終日ですからのんびり帰りましょう。



美ヶ原 この景色を見たらバイクはやめられない。
美ヶ原 この景色を見たらバイクはやめられない。



ということで美ヶ原高原いきます。
上田からは1時間ちょっとっ!
天気が良くて景色が良くて最高。


もう言葉はいりませんね(笑)
もう言葉はいりませんね(笑)



美ヶ原から白樺湖まで風景を
楽しみながら走ります。
白樺湖からR299麦草峠を通過。



ビーナスラインを快走し一休み・・・
ビーナスラインを快走し一休み・・・



リエックススキー場からR141を経て
野辺山、清里、須玉と走ります。
須玉で休憩、時間に余裕がある。



麦草峠走りました。
麦草峠走りました。



八ヶ岳連峰がバッチリ見えます。
八ヶ岳連峰がバッチリ見えます。



須玉からの富士
須玉から富士山がはっきり見えます。



よし、富士山から駿河湾を見ようと
思い立ち、ちょっと遠回りで帰ります。
R20からR52、R300で本栖湖まで来ました。
おおー!天気が良いね~。



本栖湖からの富士
本栖湖からの富士



R139から富士山スカイラインで
新5合目まで一気に登ります。
ひょえー、絶景かな絶景かなっ



駿河湾と伊豆半島が見えましたよ~。
駿河湾と伊豆半島が見えましたよ~。


駿河湾が一望です。
伊豆半島も半分くらい見えますね~。
雲海も少々見えていて極楽です。



富士山新五合目から山頂を望む
富士山新五合目から山頂を望む



もう満足お腹一杯です。
はい、帰りましょ!
いつものように道志みちを通り宮ケ瀬へ



水ケ塚公園
水ケ塚公園



はぁ~、着きました。
今回は、前半雨でしたが
後半は素晴らしい天候で、行きかえる思いでしたよ。



宮ケ瀬へ帰ってきました。
宮ケ瀬へ帰ってきました。



4日目ルートマップ 上田~美ヶ原~八ヶ岳~本栖湖~富士山~相模原
4日目ルートマップ 上田~美ヶ原~八ヶ岳~本栖湖~富士山~相模原




【ツーリングデータ】

総走行距離  約1,600キロ

燃料消費    約26リットル

平均燃費    約62キロ/リットル

燃料代    約3,100円
宿泊代    約7,000円
合計     約11,000円



当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

さて、次は何処に行こうかな?
梅雨までに出来るだけツーリングしたいです(笑)


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

少し遅めの黄金週間ナリ。が、後半は多分本物の黄金週間より天気は良かったカモ☆

こんにちは。

晴天の後半は最高の景色で羨ましいナリ。
(´ε` )ムフーン


長岡辺りのR7と多分上田から菅平手前迄の登りの路が小生の黄金週間のルートとかぶりましま(笑)
(・∀・)ニオイハノコッテタ?

美ヶ原近辺はここ数年来は新和田トンネルをパスするのみで(それも50円をケチって旧ルート)ビーナスも含めて走っておりませぬ。
(-ω-;)フシアワセモノ

うどんの自販機の事はテレビで見て知ってました。
今度こそ本当に無くなる前にうどんを食して歴史の一部に混ぜて頂きたいものであります。
(*´∀`*)ヒャハー

さて雨がえる1号サマは今シーズンはどの様なルートを駆け巡るのか楽しみでありまする。
★☆(*´з`*)☆★

素晴らしい空の青さですね!
まさに五月晴れ!

No title

雨ガエルさん こんばんわ!(^^)!

雨の中でスタートしたカブツーも後半は最高のツー日和になりましたね!!
写真を見てるだけで、カブツーしたくてうずうずしてきますよ!(^^)!

僕は何かと忙しくて、もう1ヶ月くらいクロスカブに乗ってないです(泣)

No title

こんにちは。
いつもいろんなところに行かれていて、読んでいて楽しくなります。
快活クラブなどのネットカフェにお泊りになられているようですが、駐輪はどのようにされているのでしょうか?
私は盗難とかいたずらとかが気になるのですが、そのようなことにあったことはありますでしょうか。

チェーンのメンテ様


このルートとかぶってますか~(笑)
とても楽しいルートですから満喫されたことと思います。
美ヶ原ビーナスラインは、大好きなので
年に数回は走りに行きます。

秋田のうどん、行ってみて下さい。
味は・・・200円ですからね~!
話のネタにいかがですか?

今シーズンも、色々走りたいですね~。
どこに行こうかしら♪

もも 様


この季節は、一年で最も走りやすいと思います。
暑くなく寒くなく、空気も澄んでいて見晴らしも良い。
天気が良ければ積極的に走りに行きたいですね~。

トヨピー 様


こんにちは!

雨の中を走っているときは、どうしたものかと挫けそうになりましたが、
天気になったら一気に解消、気分爽快、絶好調となりました。
凄く天気がいいでしょ~。

トヨピーさんもツーリング出れば復活します。
それがバイク乗りってもんですよ(笑)

まさゆき 様


こんにちは。
雨ガエルブログ訪問とコメントありがとうございます。
所詮カブなのですがカブだと沢山出かけられますね~。

駐輪は普通にしております。
ハンドルロックとワイヤーロック程度です。

いままでバイクの盗難は、運よく経験ありません。
しかし、こればかりは気にしていては出かけられませんね~。
せめてもの気休めで、駐輪する際は、
雨ガエルのカブ、お願いだから取らないで~とお祈りしております(笑)

ビーナスライン辺り

初めまして。
600乗り(車検切れで1年は乗ってない)で、カブ110をメインにしようかと考えている者です。色々と参考にさせてもらっています。

ビーナスラインの話題が出たので黙ってはいられなくなりました。。。

ビーナスライン周遊、クネクネ道

1.白樺湖から時計回りに、車山高原、高原美術館までは行かず「よもぎこば林道(アザレアライン)」へ=ビーナスラインから県道67方面(扉峠方面、途中分かれ道で三城牧場を目指します。扉峠は悪路。)

2.三城のキャンプ場を過ぎて看板通りに松本へ、左に九十度曲がるT字路。県道67との合流・そば処やまべまで、中低速コーナー多い、路面所どころ悪い。アップダウンも激しい。

3.松本市へ。R254近くの美鈴湖へ。浅間温泉を通ると、松本市内からの裏道があります。急勾配の上り坂ですが。↑の県道67号線から浅間温泉までは、美ヶ原温泉を経由すると近道でした(割愛)。

4.美鈴湖から「美ヶ原スカイライン・美ヶ原林道」、低中速コーナーばかりです。

5.頂上のパーキングまで行って景色を堪能するのもいいですが、県道62の分岐、上田方面=武石方面へ。この峠の分岐がわかりずらく色んな人が迷っています。

6.狭い県道62を我慢してまっすぐクネクネして走ります。山奥の迷子気分を味わえます(笑)。右手に県道464、かつ休憩パーキングが見えます。これを右折。路面は所々悪いですが、中低速のクネクネを楽しめます。

7.頂上まで登り、高原美術館。

8.白樺湖まで戻り、R299なり、八ヶ岳高原ラインなり、蓼科スカイラインなり、好きなところを走って帰る。

(おまけ)甲府に黄金温泉というライダーハウスがあります。今もあるかな?旅慣れている人なら泊まれます。ボロい温泉込みで2000円。素泊まり1500円でした。オーナーのおじさん?おじいさん?が演歌をギターで弾いていました(笑)


長々とスイマセン。ご存知かもしれませんが、ご参考までに。。。

FlyingJ 様

こんにちは。

ありがとうございます。
詳しい貴重な情報ありがとうございます。
良くご存知ですね~。

美ヶ原周辺はとても素晴らしいので
毎年何度か走りに行かせてもらっています。
機会を見つけて探索させていただきます(笑)

非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: