行き当たりばったりツーリング。

どうもー、自由気ままに

走り回って来ましたので、

気分爽快リフレッシュできました~。

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


どうもっ!無事帰宅しました。


初日、2日目と雨中ツーリングではありましたが、
3日目、最終日は超快晴の中、
気持ち良く走れたので大満足です。


でっ、いつものように
ツーリングの報告をしますね~。
今回、初めて走った道もあり楽しかったです。


【1日目、2日目】

もうね、説明の必要が無いくらい
黙々と走り続けていましたよ。
夕方以降は、画像なし・・・(汗)



雨がやまないですね~
雨がやまないですね~



ルートは、いたって平凡です。
R17をひたすら北上し長岡から
R8へそしてR7とR347を走り酒田で仮眠・・・


再びR7を使って、秋田へと走りました。
道の駅「あきた港」で休憩です。
立派な展望塔が目を引きますね~。



20160511122412077.jpg
道の駅「あきた港」



見学無料と言うことで、エレベーターに乗って
地上100メートルの展望室へ、素晴らしい!
でも、荒天で何も見えず・・・



雨の中展望塔に登りましたが何も見えず・・・
雨の中展望塔に登りましたが何も見えず・・・



晴れている時は素晴らしい眺望が
堪能出来るそうですよ~。
また晴れたときに来たいものです(笑)


さてさて、話題の自販機うどんをいただきましょう。
平日の荒天時にもかかわらず、
行列が出来ています。



何でも有名な自販機うどんだそうです。
何でも有名な自販機だそうです。



うーん、まさか並ぶとは・・・
自販機のお湯が一回に10杯分くらいしか無いそうです。
無くなると沸騰するまで30分~40分程
時間を要するそうです(笑)


さすが年代物の自販機です。
これもご愛嬌ですね~。
のんびり待つこととしましょう。



今どき嬉しい一杯200円のうどん(笑)
今どき嬉しい一杯200円のうどん(笑)



はい、一杯200円のうどんです。
これはこれでありなのかな~と思いました。


さて、外はまだ雨が降っています。
天気予報と相談して予定を変更です。
来た道を戻って新潟に泊まりますかね~。


1日目、2日目ルートマップ 相模原~山形~秋田~新潟
1日目、2日目ルートマップ
相模原~山形~秋田~新潟



当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

明日は、いよいよ晴天の中、
クネクネツーの始まりです。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

お疲れ様です!

のーんびりと何も考えず気のままにはしるのもまた「乙」なツーリングですね。
そういった時に限って普段見えていないものが見え、新たな発見があります!(^^♪

ひょっとしてだるま屋ウィリー事件現場も通りましたか??
意識しないと分かりにくい場所ですけれども一度私も行ってみたいものです(・∀・)

さすが・・・

さすが雨ガエルさん!
すでに800km超え!?
私のツーリングじゃぁ1か月分でも追いつけない(笑)

でも新潟まで行けるとか夢です~
私も自力であっちこっち行きたい(>w<)

heliumu 様


のんびりと言う感じでなかったかも・・・
とにかく気の向くまま足のむくまま走りに行って来ただけです。
たぶん日本海側を走りましたから
ウィリー現場は通りましたよ~
是非、行ってみて下さい、何もないですけどね(笑)

ゆー 様


いやいや、何度も言いますが、
私はただ走ってるだけですから・・・
人には、それぞれ走り方やツーリングのパターンがありますから
私のようにひたすら走ることが好きな人間もいれば、
適度な観光をしながら旅をする方と色々です。

マイペースで、楽しく距離を伸ばして行ってください。
ただ走れば良いというものではないので(汗)

おらには無理

ストイックに走りますな~。あたしはカブだと片道200キロが限界ですね。
大型は往路が300キロあっても、帰りが高速という最後の手段があるから気が楽です。
カブで家からどんどんどんどん離れていくにつれ、憂鬱な気分がだんだん大きくなっていきます。「あぁ、またこの距離を帰らなきゃいかんのか」と。泊ツーだと気分がずいぶん違いますが・・・。

tama 様


距離を走れば良いというものではないですね~(汗)
自分に合った、ちょうど良く楽しい距離を走るのが一番ですね。
私は、泊まりで走りましたから気が楽でしたよ~。
本当は、九州へ行きたいのですが、中々休みが取れませんね。
阿蘇方面行ってみたいものです。

非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: