困った時のバイク屋さん。

いつもお世話になっております、

RCRハングアウトさんっ!

今回、ピンチを救っていただきました~。

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ



遠方にツーリングへ行った時、
トラブルが発生するとピンチですね~。
北海道からいらしゃいましたカブ友さんにトラブル発生です。


昨日、順調に富士山を見て気分良く
山梨から奥多摩方面へ向かっていると・・・
後からカブ友さんが来ないっ!


えっ、なになにっ!!!!!!



急いで戻るとステップを持って呆然としています。


友 「カエルさんステップ取れちゃった。」



ボロリと取れたステップ・・・!
ボロリと取れたステップ・・・!


べ~っ!

これじゃ~明日から走れない。




北海道に帰るの大変じゃない・・・(汗)
何でもバランスを崩してステップをガードレールの支柱に
ゴンッと接触させたら折れてしまったそうです。



折れてしまいました。
折れてしまいました。



可倒式のステップに改造してあったのね~。
大きな事故にならなくて良かったよ~(´▽`) ホッ
でもステップどうしましょ・・・
カブ友さんも困っています。


さて、どうしよう。
ここからだと自宅へ帰るより
ハングアウトさんへ行った方が近い!


ハングアウトさんのブログ:RCR・HANGOUT



確か連休中も作業するって言ってたな~?
よし、ヘルプの電話してみましょう。


私 「ステップが折れちゃった~、
   何とかできますか?」




ハ 「見てみないとわからないけど、
   持って来てみて。」



時刻は15時過ぎ
ショップへ着いたのが19時ころです。
店内にカブを入れてステップを外すと



シフト側のステップが折れちゃった
シフト側のステップが折れちゃった



ハ 「うん、何とかなるっ!」


そう言って20分ほどで溶接完了です。


その日は、別のお客さんとの懇親会が
予定されていたのですが、
そちらへ行くのを待っていただいて
修理をしてくれました。m(_ _;)m ゴメン!!



溶接してもらいました~。
溶接してもらいました~。(翌日明るいところで撮影)



いや~、申し訳ありません。
でも、凄く助かりました~。
これでカブ友さんは無事に北海道へ帰れます。


困った時のバイク屋さん。
とても心強い味方です。
ハングアウトさんありがとうございました。



RCRハングアウト・レーシングカブ。
頑張れRCRハングアウト・レーシングカブ。



お蔭で素晴らしい思い出が
バイクライフの1ページに加わりました(笑)


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

ハングアウトさん、翌日もいずこへ、
ヘルプに向かっているようです。お疲れ様です!


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ


コメント

地獄に仏

1号さん、こんにちは〜

連休、走りまくってますか?(笑)

飛び込みで、気持ち良く作業してもらえると本当に感謝ですよね。
私はリアタイヤを四年で6回経験して、2回は出先で新規のうえ閉店時間を少し過ぎてるにもかかわらず、気持ち良く修理してもらった事があります。
その時の有り難さは本当に心に沁みました。

ところで、北海道のカブ友さんの可倒式ステップが折れたのもびっくりですが、画像にRCRのステッカーらしきものが見えます。
もしやこの方のカブも1号さんのクロスカブと同じく…
だとしたら、相当重症のカブ菌感染者かも(笑)

グッジョブ♪

RCRハングアウトさん、良い仕事しますねぇ(中島誠之助風に)

個人経営が多いバイク屋さんは技術と共に人柄も大きく影響しますね。
窮地に陥ってもサッとリカバーできれば笑い話で済みますし、遠来のお客様にも印象深い思い出になったのではないでしょうか(^^)

こういう評価はお店の広告やちょっと寄った程度の方の話では分かりませんから、ブログならではの貴重な情報ですね。

助かりますよね。

困ったときの神だより~じゃなくて付き合いの有るバイク屋ですよね。
僕は基本自分整備なのですが、時々は近所のバイク屋さんにお願いしています。

まるまろ 様


こんにちは。

連休中は、混んでいますから
あまり出ていません・・・

唯一のお出掛けが、カブ友とのお出かけでした。
いやいや北海道まで帰りますから
しっかり治してもらえて良かったです。

はい、この方もかなりのカブ好きです。
それだから北海道から来てしまうのでしょうね~。

再会を約束して、帰路につきました。

ほんとショップには感謝です。ハイ

八馬力 様


はい、良い仕事していただきました。

今の時代、技術はもとより人間性も問われますね。
お店をやられている方は、本当に大変だとおもいます。
今まで様々な困難を乗り越えてきたことは容易に想像がつきます。

はい、私もお世話になっているのは、
人間性も含めてのお付き合いですから!
困った時に頼りになるショップだと思います。

班長@愛知みよし 様


技術も知識も道具もない私は、ショップにお世話になるしかありません。
そのおかげで、最高の状態でカブを乗ることができます。
整備に費やす時間を、乗る時間に回しているという感じですかね~?
いろいろな付き合い方があって良いと思います(笑)

アハハハハ❕(汗だく)

最初気づかず❗走りだし。

あれ❓ステップが、ない⁉(汗)
すぐに戻り、落ちているステップを回収、。。(滝汗)ρ(・・、)
監督さんに、直していただいて❗(^з^)-☆
本当に、助かりました❗
感謝感謝です‼

GAS 様


いやー、笑える程度良かったよ~。

しっかりなおしてもらって良かったですね。

ホント気をつけてお帰り下さいませ!
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: