昭和カブの気持ち!

応援、沢山ありがとうございます!

GWが始まりましたね~。

皆さんはどちらへ行かれるのでしょう?

素晴らしい休日を過ごされてくださいね。

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ



こんにちは、昭和カブです。
久し振りの登場ですが、
皆さんお元気でしたか?


世の中GWとなっておりますが、
私、昭和カブは、やっとエンジンに
火を入れて貰いました。


数ヶ月振りのエンジンスタートですが、
セル一発ですんなりかかりましたよ。
キャブ車だってバッチリです!


どう?キャブレターなのに凄いだろ!


って・・・
昭和カブの気持ちが伝わるような感じです。
30年近く前のバイクの癖に
いまだに現役バリバリです。


昭和カブ現役バリバリです。
昭和カブ、現役バリバリです。


こればかりは現代のカブを持ってしても、
勝てないような感じがしますね~。
インジェクションカブ達が30年後、
昭和カブのように動いているのか?


そんな気持ちを抱くのは、
私だけじゃないと思います。
その答えは30年後に出てることでしょう。
生きていたら確認したいと思います(笑)


JA07・10系オーナーさん、
楽しみに待ちましょう。


過去の記事:カブに興味のある方へ


そして、今日は久し振りに
オイルを交換してあげましょう。


なんと昭和カブ君、前回のオイル交換は、
2014年の10月にG1を入れており、
それから約900キロ走っておりました。


1年半で900キロか~。
あまり乗っていないです(汗)
持つ喜び、盆栽と化していますな・・・( ̄o ̄;)ボソッ


オイル交換中
オイル交換中。


それでもオイルを交換してあげないと、
乗り出すにも良く無さげですから、
まずはオイル交換しましょう。


今回はG3を入れちゃいます。
だって、これしかないんだもの!
大丈夫だと思うっ!


G1が在庫切れなのでG3入れちゃいました。
G1が在庫切れなのでG3入れちゃいました。


でっ、サクッと交換して、
ついでなのでチェーンの注油と
張りを調整し、掃除をして終了。


掃除をすると走りたくなるっ!
調子を見に宮ケ瀬へピュッと走りに行きました。
うーん、低速からしぶとく粘る感じが
たまらなくカブですね~。


うーん、昭和カブ美しい!
86年式スーパーカブ90カスタム。


シフトも踏み応えバッチリで、
ガッシャンコとしっかり変速できます(笑)
これならわかりやすいですよね。


良くも悪くも昭和カブのフィーリングです。
これが味というものなのかな(笑)
私はこれはこれで凄く癒されます。


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

九州で被災された皆様は、連休中も大変かと思います。
協力できることはさせて頂きました。
どうか一刻も早く復旧・復興出来ることを心から願っております。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

(^○^)

おぉ!!
お久しぶりに!?角目さん♪の登場ですね(^o^)

すっごく!!親近感が……(^o^)

僕は、カブは1台しか持っていないので!!どうしても酷使してしまいます(;_;)

1号さん♪は、大事に乗ってあげて下さいね。



昭和は遠くになりにけり

今日は昭和天皇の御誕生日でしたね。
我が家のすぐ近くを首都高が通っているので、右翼の街宣車が大音量で流す軍歌で思い出しました。

現行のクロスカブはイージーライドで扱いやすく大変気に入ってます。
が、雨ガエルさんはじめ皆さんのブログ等で昭和カブを賞賛する記事を目にすると気になって仕方ありません。
できる事なら古~いカブも一台欲しいなんて妄想がチラホラ・・・

カブ菌感染症恐るべし(≧m≦;)

いいよねぇ

昭和のカブは、カブで、また良いんですよねぇ~。
ガッシャンコ。そ、その通りです。
カブ90で、走ると、ストレス解消になりますよ。
いつか、1号さんも、カブ90で福岡に来てください。
同じ年式どうし、青色と茶色で走りたいですね。

シンプルな

昭和のカブシンプルで良いですよね。
燃料ポンプや燃料噴射は素人ではトラブルの対処が難しい。
もし・もしですよクロスカブの大人しい仕様のキャブキットがあれば故障した時に交換するかもです。
死ぬまで(多分あと20年)乗るにはやはりシンプルが一番。

解っていらっしゃる!

さすがカエルさん、解ってくれてますね。
私は、昭和の90sdとja07ですが、それぞれに味わい深い!
乗り換える度にこっちの方がいいな~、などと感じてしまいます。
どっちも乗って楽しいカブです。

Panda 様


はい、角目さんもお相手しておりますよ~。

> すっごく!!親近感が……(^o^)

そうでしょうね~(笑)

いえいえ毎日乗られていることが
一番だと感じますよ~。

ありがとうございます。
大切に乗り続けたいと思います。

八馬力 様


純粋に走ることだけをとらえたら
現行型が全てにおいて勝っていると思います。
でも、昭和の時代の乗り物ですから、
あらゆる面で一生懸命が感じられます。

いまのカブは、効率的過ぎて
いつ壊れるかもわかっているような作りで
ドライな感じはぬぐえません。

昭和カブ・・・
是非乗ってみて欲しいです。

なお 様


こんにちは。

はい、昭和カブっ!
これはこれで素晴らしいと思いますねぇ~。

> いつか、1号さんも、カブ90で福岡に来てください。
> 同じ年式どうし、青色と茶色で走りたいですね。

うーん、魅力的なお誘いありがとうございます。
いつか行けると嬉しいですね~。
でも、まずはクロスで行けないことには
なんとも・・・

頑張りますっ!(笑)

班長@愛知みよし 様


たしかにシンプルなのはわかりますが、
自分で分解修理は出来ません・・・

クロスカブのキャブ化できるかもしれませんね~。
あと20年乗られるのですか(笑)
私はどれくらい乗れるのかな~??????

茨カブライダー 様


こんにちは。

はい、ありがとうございます。
乗り比べると別のバイクですよね~。
でも、乗り続けるとどちらもカブだな~と感じます。

どちらか選べといわれても、
どちらも良いので決めかねますね(汗)

時の流れ

86年生まれの昭和カブさん、こんばんは(^^)

30年の時を過ごされて現役って凄いですね。
これからも形ある限り現役で活躍される事を
お祈り申し上げます。えへへ(〃´∪`〃)ゞ

あっ! \(◎o◎)/!そ~言えば、余談ですが
確かyoutubeに八の字で登場してましたよね。?
回ってる最中にキューって鳴き声?聞こえました。

カブ110さんのほうもガ、ガ、ガ、ズズズー
って金属音?みたいなのが聞こえました。(^^)

超スムーズに円周を描いたり、撮影会で木の葉がヒラリと
舞うように走り去る雨ガエル1号さんの姿が印象的でした。

BRDとかはゴォ~って心地よい爆音?が素敵でした。
何故か、その次に女の子たちがバイクで登場する
テレビアニメ(ばくおん)が始まります。(不思議^^)

爽やかな季節 様


ほんとうに昭和カブは凄いと思います。

頻繁に使用ているにも関わらず、
大きな整備もなく普通に走るバイクはカブの他に
見たことがありません。

動画は、妻が乗り出した頃に
練習へ頻繁に言っておりましたから
良く撮影をしましたね~。

あれ、私の動画の後にアニメ動画が続きましたか?
確か、アトランダムに選択されると思います。

雨ガエル1号さんこんにちは。

JA10オーナーのpapacub110です。

きっと世界のHONDAですので、インジェクションでも30年後元気で動いていると思います。

心配なのはpapacub110のほうが先に・・・。

愛知県はすっかりお天気が回復しました。
どこかへツーリングへ行きたいです〜。

papacub110 様


こんにちは。

はい、30年後も動いていてくれると嬉しいですね。

私もそこまで持つかどうか・・・

天気が良い日は、気持ち良くツーリングですね(笑)
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: