2号さんの07丸目カブ・祝2万キロ超え。

フルノーマルの07丸目カブ。

凄く調子が良いです。

あらためてノーマルの素晴らしさに感心します(笑)

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


妻2号さんの07丸目カブが
購入から約3年半が経ちまして
めでたく2万キロを超えましたっ!


先日の上田ツーリングの帰路
お昼を食べた後にそろそろ2万キロだよ~
と騒いでおりました。


ところがクネクネを気持ち良く走っていると、
後方で奇声が!
なんと2万キロ超えてしまったそうで・・・(汗)


まぁ、仕方ないよね。
さすが2号さんです、しっかりボケてくれます(笑)
と言うことで・・・


祝・20,005キロです。



さすが妻の2号さん、2万キロ超えてます(笑)
さすが妻の2号さん、2万キロ超えてます(笑)



いまのところエンジンは絶好調です。
最近、燃費が落ちてきたのは
回すようになったからだと思います。


ちなみに、ここまでの平均燃費は、
61.5キロ/リットルとなっています。
消耗品の交換は、リアブレーキシューと
チェーンの交換を実施しています。



好きだと上達するものです(笑)
今シーズンもツーリング行きますよ~(笑)



タイヤは、リアが3本目で
フロントは2本目です。
近々フロントタイヤも交換する予定で、
前後ともミシュランのM35とします。


まだまだ元気な2号さんのノーマルカブ。
でも、マフラーの錆が目立ちますね~。
すぐに穴が開くほどではないですが・・・


妻のお気に入りのカブですから
いつまでも快調で乗らせてあげたいものです。


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

いやいや、結構走ってますよね~。
お母ちゃん、カブが大好きになっちゃったね。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

祝2万キロ

こんばんは〜❣️
雨ガエル1号&2号さん。
祝20000kmおめでとうございます。
絶好調のカブ、これからも末長く愛して下さいませ。
私のカブ、約10ヶ月で4400kmをやっと超えたあたりです(笑)まだまだ、修行が足りませんね‥

おめでとうございます♪

2号さんももう三年以上のカブ歴をお持ちなのですね。
1号さんのフォロー&指導の元、いつの間にか上達するのも宜なるかなですね(^^)

これからも楽しいカブライフを♪

カブビギナーとしてまずは2号さんを目標に精進いたします(о´∀`о)

2号さん♪おめでとうございます(^o^)

祝!!
20000㎞突破!!おめでとうございます(^o^)
これからも無事故で距離伸ばして下さいね(^○^)

No title

おぉぉぉ!20005キロΣ(・ω・ノ)ノ!
おめでとうございますオメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

スゴイな~~♪
距離だけじゃなくて1号さんの指導でライテクも素晴らしいですもんね♪
クネクネを走る2号さんもビシっとキマっております(*´ω`*)

今後も2号さんのツーレポも楽しみにしてます♪

20000㌔突破おめでとうございます。アベの07は82000㌔(オカマ)からメーターが動いていません・・。走行に支障はないのですが・・リトルを増車しましたから。リトルは5500㌔前後です。今日からリトルにも乗らない予感・・!!何故なら本日3号機(新車)が・・納・・車っ・・・❗❗

※詳しくはカブバカ日誌で・・❗❗

やりました!

自分もこないだクロスカブが10000km超えました~!
このまま無事故で10万km走りつづけたいです!

ただ最近錆びが少し気になります(゚◇゚)ガーン
お互い整備力強化が課題でしょうかσ(^◇^;)

たっちゃま 様


こんにちは。

ありがとうございます。
日常の足として、買い物からツーリングまで
フルに叱っていますので大活躍です(笑)

もう、カブの無い生活は考えられないですね~。
いやいや距離は関係ないです。
大切にしたいと思う気持ちに差はありませんからっ!

八馬力 様


こんにちは。
気がつけば3年以上乗ってるんですね。
病気によって仕事をあきらめなければならず
生活を縮小するため車を手放すところから
妻のカブ生活は始まります!

カブしかない状況で乗って来ましたので
上達もしましたね~(笑)


私も含めて、まだま修行中です。
お互い安全運転で楽しく乗って行きたいですね。

Panda 様


こんにちは。

ありがとうございます。
はい、安全第一無事故で乗り続けて行きたいですね。

カブに乗って良かったとシミジミ思う
今日この頃であります(笑)

まゆっち 様


こんにちは。

はい、どうもありがとうございます。
我家は田舎ですから、乗り出せば5分でクネクネ・・・(汗)

何処へ行くにもクネクネを走らないといけません(笑)
気がつくと何とか走れるようになってしまいました。

やっぱり馴れなんですね~。
まゆっちさんも乗り込んで行けば
楽しく走れるようになるとおもいます。

シーズン突入です。
バンバン走りましょうね。

アベ君 様


ありゃー、あれから乗られていないのですね・・・
でっリトルに乗るかと思えば、
3号車を購入ですか?
えっなんでしょう、楽しみです((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

カブ二等兵 様


こんにちは。

1万キロ達成、お疲れ様でした。
これから調子が上向いて来るでしょうね。

そうなんです、錆がチョコチョコと発生しています。

> お互い整備力強化が課題でしょうかσ(^◇^;)

残念ながら、私は整備力は諦めております。
いまから道具を購入して整備をするエネルギーが無いかも・・・
困った時は、ショップに依頼しちゃうかもしれません(汗)


「春」襲来☆それは二輪車旅の季節が始まった合図ナリ。

はいはいハイハイ♪

20000とぉw 「5」キロメートル!!!

おめでとうございますル☆
(・∀・)

ジャストに気付かず走っちゃった「5」キロは幸せ時間の証ナリ。

この幸せの時間を頂けるきっかけをくれたお病気に逆に感謝なのかも知れません。
(*´∀`)ゥヒヒ♪

さて今シーズンは始まったばかり。
まだ出会えてない隠れた楽しみの発見の旅はこれからでありまする☆
(`ε´)グィグィダゼィ♬

2万キロ超え、おめでとう御座います。(祝^▽^福)

20000キロって凄いですね!(^^)エンジンは絶好調との事ですが

これはご主人様の一号さんによる日頃のメンテナンス効果ですよね?
 
「妻のお気に入りのカブですからいつまでも快調で乗らせてあげたいものです。」
 ↑
上記のセリフに感動しました。奥様の二号さんとカブは幸せですね。(^^)

ご主人様の愛情が伝わって、うらやましい限りです。(笑) カブの色が素敵♪
                

また出遅れました(汗)

2号さま祝2万と5キロ(笑)2号さまの驚愕の叫びが聞こえてきそうですね(笑)おめでとうございます♪

ゾロ目や節目のメーターに出会うことは喜びもございましょうが、私も気がつかないタイプですから、がっかりするお気持ちが少しばかりわかります。

2号さまは、きっときゃーっと可愛らしくおっしゃるでしょう。

私は、ぬぉぉ(重低音)でした(笑)←車のタイミングベルトが怪しげな12万キロ時。オーバーしたのはすでに121000キロでした(爆笑)

車がいきなりタイミングベルト以外で部品が天寿を全うし冷や汗をかきました(笑)←遠出の前日に

まだ私ごとの手術は延期に延期を重ね=免許が遠退いております(涙)
免許をとっても、しばらくは財政が危うくCubが買えないですかね(涙)

こちらではCubの中古もなかなかないようです。

手術前に免許をとった方がいいのか、術後がいいのか…。主治医と相談したいところですが、主治医がバイクの知識があるとは思えません(笑)

術後約3ヶ月は車にも乗れないようですし。

免許があれば、Cubに乗りたいがために頑張れそうですけれど。どなたかCubを私にお譲りなりませんかぁ~(笑)←冗談です

体調の都合で月の半分は水死体ですが(笑)

まだ体がなんとかなるうちに、免許に行こうかしら。

日曜しかお休みがないので、難しいものでしょうか?教習所ですが。一発免許の方も気になりますけれど、試験場はバイク持ち込みなのでしょうかね?

この季節になると、早くはしりたーい(切実)

二段階右折は私には無理(涙)←原付きです。

あははん。

ひとまず宮ヶ瀬に行き、免許取得に向けて2号さまにアドバイスを伺いたいなぁ…。

先ずはめでたいので1号様は鯛を調達の旅にお出掛けするナリ♡様


ありがとうございます。

でも、5キロ過ぎてしまったんですね~。
キリ番を逃したショックは大きかったようです(笑)

はい、今シーズンもなるべくツーリングへ
行きたいと張り切っている妻であります。

爽やかな季節 様


こんにちは。

何だかんだ言いながら良く乗っているとおもいます。

調子が良いのは、カブだからだとおもいます。
私はは、オイル交換と各部の注油程度です。

お褒めいただきありがとうございます。
妻もカブがとても好きなようです。
これからも楽しく乗り続けて行きたいと思いますので
よろしくお願いします。

     

ぷら 様


ありがとうごさいます。
何だかんだで2万キロ行きました(笑)

お体大切にしてくださいね。
健康は、何物にも変えられません。

妻も取れるチャンスが来た時に行きました。
中々卒業できなくて冷や汗をかきましたが・・・


難しい状況のようですね。
夢は持ち続けていればいつか叶うかもしれません。
頑張って夢を持ち続けて下さい。

非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: