行って来ましたっ!東北一泊二日900キロ。

はい、そろそろポチッとしてくださいっ!

皆さんで盛り上げてもらわないと、

元気を分けられませんからねっ(笑)

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ



なーんて・・・厚かましいですね(汗)
いつも元気を頂いているのは私の方です。
でも良かったら応援して下さい♪


さて、昨日お話しました東北私用の旅。


車で行けば良いじゃない!とか、


カブで行くの~?とか言われます。


車に乗って高速道路をバビュッと行けば
簡単に行けるだろうな~と思ったりもするけど、
ここでガソリン代と高速代を使うと、
連休中の活動費が厳しくなってしまう・・・


結局、私の手となり足となる
クロスカブをフルに使うことになります。


山形ツーリング・ルートマップ
山形ツーリング・ルートマップ


コイツなら1,000キロの道のりを

2,000円ほどで走り切ってくれます。

こんな優れた相棒は他に知りません!



多分、私にとって最も経済的な
移動手段だと考えます。
でっ、今回は、
一泊二日で山形まで行った訳ですが、


燃料代と宿泊費で3,000円でお釣りがきます。
一人ですからコンビニでサンドイッチ程度を
2回だけ食べまして、


トータルで4,000円ちょっとです。


まったく貧乏・・・もとい節約旅行してますね~。
正直、人にはお勧めしませんから!


でもね、お小遣いで趣味を楽しむためには、
こんな感じにしないと長続きしません(笑)


ツーリングと言いつつ、今回は私用でした。
よって、主な目的はカブによる移動。
好きじゃない方には苦行以外何物でもありません。


でも、私は・・・“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
だって思い切り走れるでしょ~。
R4号は、交通の流れも速いから、
かなり一生懸命に走らないと危険ですよ~。


道の駅「あだち」
道の駅「あだち」。


今回もR4号を北上して、福島からは
R13を利用して山形市へ行きました。
自宅を出たのが昼前だったので、
福島を過ぎると暗くなりはじめました・・・


かなり真っ暗な国道をひたすら
トラックのお尻につきながら走ります。
それでも、制限速度って何なんでしょうね~、
と思うことがしばしば┐( -"-)┌ヤレヤレ...


ま、あまり深く考えないことにして、
目的地に到着し、無事ミッションコンプリート(笑)
さーて、ネカフェへ行きますよ。


米沢の手前にて・・・
米沢付近、遠くに雪山が見えます・・・


はあ~、良く寝たっ!
翌朝、8時ころ出発です。
米沢から県道2号白布峠を通り、
桧原湖へ抜けました。


米沢付近にて菜の花と桜のコラボ・・・
米沢付近にて菜の花と桜のコラボ・・・


途中、雪が残っていて、
フキノトウが顔を出しておりましたので、
妻の2号さんにちょっとお土産です。


春の恵み、フキノトウ。
春の恵み、フキノトウ。


お土産代0円・・・
でも、うちの方では時期過ぎましたので、
喜んでくれると思います。多分(笑)


白布峠付近の様子。
白布峠付近の様子。


白布峠にて撮影
白布峠にて撮影。


桧原湖からゴールドライン、
スカイラインを経て、浄土平へ行きますよ。
スカイラインは浄土平までのピストンですから
ご注意ください。


磐梯吾妻レークライン、
磐梯吾妻レークラインで休憩。


浄土平にて吾妻小富士
浄土平にて吾妻小富士。


浄土平付近はまだまだ雪の壁があって、
素晴らしい景色を堪能できますよ~。
でも、雪解け道の特徴であります浮き砂が
所々にありますから、注意しましょうね~。


磐梯吾妻スカイラインは雪が残ってます(笑)
磐梯吾妻スカイラインは雪が残ってます(笑)


さーて、帰りは道の駅「つちゆ」で休憩後、
大玉村経由で帰ります。
大玉村から本宮へ抜けてR4へ出まして、
ひたすら帰りますよ~。


道の駅「つちゆ」
道の駅「つちゆ」。


東北のカブ友さん達、元気かな?
今回もお邪魔しました。
またお会いしたいですね。


今年も休みを合わせてイベントに
顔出したいと思いますので、
よろしくお願いします。


では、また来ます。


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

カブで行けば超~経済的ですから、
頑張れば何度でも行けますね~。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

すげ〜❣️

こんばんは〜(笑)雨ガエル1号&2号さん。
まだまだ、東北の山々は雪が残ってますね〜❣️ でも、綺麗です。
1号さんは、GWの予算捻出の為?またまた、どちらに行かれるのかしら?

確かにペースが早い

2週間前に三春の滝桜を観に行きました。
R4のバイパスはペースが速く三桁超えの車も多く気を遣います。
黄色で停車しようとしたら後ろのトラックが減速する様子も無く、
グングン迫って来ました。交差する道にパトカーが居ない事を確認して
必死で逃げましたが、途中で赤に変わりました。くわばら、くわばら。
私には日帰り600kmが限界です。カエルさんを目指して精進します。

No title

山形1泊2日凄いですね~
根性なしの自分は計画の段階で
3泊4日かな(^。^;)

いやはやなんとも

呆れるほど走られますね(^^;

走れ~走れ~雨ガエル~♪
本命穴馬かきわけて~♪
走れ~走れ~雨ガエル~♪
追いつけ追い越せ引っこ抜け♪

なんて懐かしいメロディの替え歌が頭に浮かんじゃいました(≧▽≦)

失礼しましたm(_ _)m

ひゃー

さすが雨ガエルさん!
900kmって聞くだけで卒倒ですよ。

雪の壁すごいですね!
一度はそういう雪の壁見てみたいです(*^^*)
九州からだとなかなか現実味を帯びませんが・・・

1日200kmの壁を越えて少しづつ距離を伸ばしたいです♪

私もヘンタイさんの仲間入り?

初めまして! 愛知のakapriと申します。
雨ガエル1号さんと同じイエロークロスガブ乗りです。

いつもながら弾丸ツーリングすごいですね!!

今度私もゴールデンウィークに1泊2日で富士山一周を計画しています。
せっかくですから宮ケ瀬にも寄って道志みちを通って山中湖に泊まる予定です。

私にとって最長不倒の往復800キロの旅になりますが、
これって私もヘンタイの仲間入りですか?

お暇ならお付合いくださいませ。

No title

お天気にも恵まれて良いツーリングの様でしたね。こちらは山梨方面でエクストーム修行をやっておりました・・・。

たっちゃま 様


こんにちは。

はい、朝晩はまだ寒いですが東北綺麗でした~。
GWは、通常通りお仕事ですのでお出かけは・・・(泣)
GWが終わってからの休みとなります。
たぶん東北方面へ行くと思います(笑)

harry 様


三春の滝桜良いですね~、私も見に行きたかったです。
残念ながら機会を失いました。

R4バイパス・・・速いですよね~。
特に3車線区間の流れはヤバイくらいです。
一番左車線を走っていても危険な時がありますね・・・

距離は、慣れると思います。
無理せず楽しい範囲で走ってください(笑)
私はカブしかないもので(汗)

カブ吉 様


こんにちは。

私も日にちが取れれば、もっとゆっくり行きたいですね~。
今回は、私用でしたから移動のための走りとなりました。
普通は、楽しくないでしょうね~(汗)

八馬力 様


こんにちは。

カブしかないので半分仕方なしです。
でも、楽しくないかと問われたら
それほど辛くもなかったし、むしろ楽しかったです(笑)

やっぱり体がカブに馴れてしまっています。

ゆー 様

こんにちは。

震災で怖い思いをされたようですが落ち着きましたか?
地震は、被害を受けなくてもとても怖いと思います。

はい、東北へ行って来ました。
いつも言っておりますが、距離を走れば良いと言うものでもありません。
この時期、この場所へ行くことで得られる楽しさ
素晴らしい景色が私の中に残ります。

いつか楽しむことが出来ると良いですね。
時間をかけてトコトコと走り続ければ必ず見れます。
夢を持ち続けていつか実現してみて下さい(笑)

無理は禁物です。
楽しいと思える範囲で、少しづつ距離を伸ばしていくと
200キロは越えられます(笑)

akapri 様


こんにちは。

こちらこそ初めまして!
おおー、黄色のクロスカブオーナーさんですね。

GWに1泊2日で富士山一周計画、凄いです。
宮ケ瀬から道志みちはかなりの交通量が予測されますので
お気をつけください(汗)

いつ頃来られるのでしょう?
予定わかりましたらメールフォームに連絡ください。
あわせられましたらお迎えしたいと思います(笑)

パパベリー 様


お疲れ様でした~。
山梨エクストリームキャンプお疲れ様でした。
雨に降られたのは、私のせいではありません(笑)

だって、私は降られなかったですものっ!!

No title

こんばんわぁ~
あんのぉ~
ご自宅を出て、最初のレストが道の駅あだちですかぁ~?
クロスカブは、燃費が良いのでしょうが、もすこしこまめに休憩された方が・・・

あ、あたしの休憩は給油&一服を兼ねてますので、およそ180~200Km毎に必ず止まりますよぉ~♪

けど、雨がえるさん、1泊2日で900Km・・・
走り足りなかったのでは・・・?
以前、0泊2日で山形に逝かれませんでしたぁ~?

ライ・スケ 様


こんにちは。

いえいえ、最初は道の駅「ごか」でした。
2回目は燃料給油で、あだちは3回目だったと思いますので
ライスケさんと同じです(笑)
一泊二日で900キロは充分満足というか疲れますよ~(汗)

もう、日帰りや0泊ツーリングは無理かもしれません・・・

長距離ランナー

(〃・ω・ノ)ノ オカエリー♪♪
長い道のり御無事で何よりです。

ここで、突然ですが三択問題です。(笑)
 雨ガエル一号さんは
①バイクに関して経験豊富で百戦錬磨な人
②春の恵みをお土産に奥様思いの人
③長い道のりを得意とする長距離旦那ぁ~

どれも全て正解ですね。(笑)

最近、youtube拝見しました。次回に期待して居ます。
もう少し長い時間見て見たいです。*:..。♡*゚¨゚゚・*:♪


爽やかな季節 様


ありがとうございます。

いやいや私は、普通のおっさんライダーですよ~。


>  雨ガエル一号さんは
> ①バイクに関して経験豊富で百戦錬磨な人

ぜんぜん百戦全敗・・・長く乗っているだけです。


> ②春の恵みをお土産に奥様思いの人

妻がいないと何もできないぐうだらおやじです。


> ③長い道のりを得意とする長距離旦那ぁ~

ただ走るだけの能無しでございます。


youtube・・・
妻が乗り出した頃に、練習のため
撮影しました~。
デジカメ撮影ですのであまり長く撮れないんです。


非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: