熊本で地震・・・!

昨日の夜、テレビを見ていて

ビックリしました。

九州、熊本で震度7の地震が発生しました。

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


九州の皆さん、大丈夫でしょうか?

被災された方、余震の続く中、

不安な時間を過ごされていることと思います。

心からお見舞い申し上げます。

落ち着くまで、ブログ自粛させて下さい。

雨ガエル1号・2号より


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

全国で地震が頻発していますね。
私も備えを心がけたいと思います。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

雨ガエルさんこんばんはです。

昨夜地震発生当時は、本当に熊本のカブ友さん達の安否が心配でしたが、KCC熊本カブスクラブさんの掲示板で知り合いのカブ友さん達全員が無事の書き込みがあり本当に安堵致しました。

私達が出来る事は限られておりますが、私に出来る事は最大限やりたいと思っております。

lovecub様


こんばんは。

なんだか、断層がズレまくっています。
こんなことがあつて良いのでしょうか?

早く収束してもらいたいです。

No title

自粛する必要無いと思いますよ。
あなたのブログを楽しみにされて居る方もいらっしゃると思いますよ。
あなたのブログを見て勇気づけられ、奮起される方もいらっしゃると
思いますよ。
何事も普通が大切です。

No title

災害が起きたらとりあえず自粛っていうのは間違った考え方です。

まるは 様


こんにちは。

ありがとうございます。
私のブログを楽しみにしていただいてる方々には
本当に申し訳ないと思っています。

自粛と言う表現が適していないかったのかもしれません。
いつかお会いすることがありましたら
理解していただけるようにお話ししたいと思います。

私にとっての普通が何かということを(笑)

Re: No title

> 災害が起きたらとりあえず自粛っていうのは間違った考え方です。

そういう考えもありだと思いますよ!

自粛

こんばんは、熊本地方の大地震 ご親戚がいるとの事ですが‥ ご無事を確認出来たようなのでなによりですね。
でも、復旧はまだまだ手付かずですよね、地震の終息とご親戚の安全をご祈念申し上げます。

お疲れ様です(^o^)

1号さん♪先日は御心配頂きましてありがとうございます。
北九州はお陰様で大丈夫です。
熊本の仲間達はみんな無事でしたので安堵していますが、被災された方々は大変なんだろうなぁって思います。
2号さん♪の御親戚の方もご無事で何よりでした。
良かったですね。

こんな時の自衛隊や消防や警察、医療関係者……の方達の活躍!!頼もしく有り難いですね。
頭が下がります。

僕は無力ですが、少しずつ出来る事をして行こうと改めて思いました。

頑張ろう熊本!!
頑張ろう九州!!
頑張ろう東北!!
頑張ろう日本!!

う゛ふぅううぅぅ、


。+゚(゚´Д`゚)゚+。

祈ることと泣くことしかできません。

たっちゃま 様


こんにちは。

ありがとうございます。
今朝も大きな揺れをかんじたそうですから
まだまだ予断を許さない状況だと思います。

ライフラインや食料も届きだしたとも伺っています。
避難所に身を寄せている方々、
それをサポートされている皆さん頑張ってください。

私も自分がしなければならないこと
出来ることを粛々とこなしていきたいと思います。

Panda 様


何事もなく良かったです。

ご友人も無事で何よりです。
ライフライン、支援物資のルートも徐々に確立されているようです。

私も無力です。
でも、出来ることを着実にやることで
少しでも役に立てればと思っています。

神様は何をかしているのか誰か教えて。様


私も、直接的に何もできません。

早く収まってくれることを祈るばかりです。


> 。+゚(゚´Д`゚)゚+。
>
> 祈ることと泣くことしかできません。

No title

こんにちは。
どなたの意見も間違っていないですよね♪。
皆さんひとりひとりが、悩んで出した答えなのですから。
その中で、カエルさんは、ブログの自粛を選ばれたのですから、それはそれで良しではないでしょうか。
落ち着いたら、再びブログでお会いしましょう♪。

心待ち

雨ガエル1号さん2号さん。

いろいろ気持ちや環境が落ち着いてからでいいので、blog再開されるのをお待ちしています。

きゅー 様


こんにちは。

自粛と言う言葉が適切ではなかったかもしれません。
私は、楽しいからカブに乗りますし
その素晴らしさをブログを通して伝えたいと思っています。
今の気持ちでは、楽しいブログが書けないかな~?
そんな感じですので、もう少しお時間いただきたいです。ハイ

さくらパパ 様


ありがとうございます。

今回の地震で多くの人が苦しい生活をしていると思うと
中々ブログを書く気持になれなくて・・・。

はい、もう少し時間を下さいませ。


ブログ

初めまして。
ちっぽ。と申します。熊本県在住でクロスカブ乗ってます。
いつも楽しんで拝見させていただいております。

ブログの自粛。
もし自分の身内に怪我とかある被災者があったら、しばらくは書かないと思います。
幸い私の住む町、中心部は酷いものの我が家はずいぶん離れているため、無事であります。
また、被災地に知人友人たくさんいますが、皆元気で頑張っております。

元気である事の証拠にと、何とか日記を投稿しており
コメントをいただく事で、元気を与えてもらっていると思います。

自粛するも、投稿し続けるのもいろんな考え方があり自由だと思います。

近いうちに、地震がおさまり、皆でツーリング等出来る事を楽しみにしてます。

ちっぽ 様


こんにちは。

お疲れ様です。
震災被害、お見舞い申し上げます。

私の親戚も被害があったようですが、
怪我等は無いようですのでまずは一安心です。

元気が出ることならドンドンやって行きたいです。
今の苦難を切り抜けてもらって
次を見据えた活力を見出していただければ素晴らしいと思います。

雨ガエルは、心から応援してます。


えらい

自粛とお伺いして、爺も投稿を自粛しておりました。
 揺れに加えて豪雨、被災地の方々のご苦労に心痛いたしております。
そんな内、関西系のメディアの心無い行動を聞き誠に残念な思いを
致しましたものです。
 一言いわせて下さい。
「おまえら、阪神・淡路大震災の時、何を経験した。」
 プログを拝借して、ボヤクことお許し下さい。
実は震災前は、爺もGWは関門海底トンネルをくぐろうと企んでおりましたが、
取り止めといたしました。
心落ち着かれましたら又更新して下さい。
纏りの無い文章お許し願います。

No title

熊本よりの福岡県在住なので、初日と二回目はかなり揺れました。
特に二回目は窓ガラスにヒビが入って、アパートが潰れるかとおもいました。

この地震の中、引っ越しました(;´Д`)

アナログ爺 様


こんにちは。

はい、多くの被害をを聞くにつけ
どうも更新する気になれなくなりまして、
自粛と言う言葉を借りてお休みしています。

マスコミが世論に訴える力は凄いものがあります。
でもどうかすると商業主義に偏り過ぎてしまい
誰のための報道なのか、何のための報道なのか?
そんな疑問を感じてしまうことがあります。

やはり被災された方、復旧、復興に尽力されている方々を
勇気づけてあげられるようなことをしたいです。

コウタロス 様


御引っ越しお疲れ様でした。
震災による引っ越しでしょうか?

御無事でなによりです。
現場の大変さを見ていない私ですが
どうかご安全に過ごしてくださることを願っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ 様


こちらこそ初めまして。
雨ガエルブロクに訪問ありがとうございます。

> 雨ガエル1号2号さんに背中を押されて買ったと言っても過言ではありません!

購入おめでとうございます。
クロスカブは、とても魅力的なバイクです。
急がなければ、大柄なポジションからくる
独特なリラックス感でどこまでも走れるツアラーとして活躍してくれます。

どうか夢を実現させてください。
応援しています!
私もやりたいこと、一杯あります。
いつまでも夢を追いかけて楽しくバイクに乗たいと思います。

ブログは、楽しいと思えるうちは、続けて行きたいです。
多くの方に元気とやる気を別けられたら私も嬉しく思います。

これからもよろしくお願いします(笑)

非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: