クロスカブ8万キロを乗ってみて・・・

どうも~。

だいぶ年季が入ったクロスカブ!

まだまだ元気一杯ですよ~。

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


購入から2年10か月っ!
8万キロ、到達いたしました。
年間2~3万キロを走っていますね~。


クロスカブ8万キロ達成。
クロスカブ8万キロ達成。



過去にこれほどの短期間に
これだけの距離を走り込んだバイクは
私の中では記憶にありません。


大型バイクですら、
こんな走り込みはしませんでした。
もし、大型バイクでカブと同じように
走り込んでいたら出費がかさんで
妻に理解を得られていなかったと思います(汗)




この意外なほどの経済性が、
妻の心をグッと引きつけた要因でもあり、
結果的にカブに乗るようになったのです(笑)


何と言っても消耗パーツの値段が
大型バイクと比べると安くて
整備に要する費用がとても手軽です。


なのでメンテナンスが気楽に
しかも満足するレベルで
仕上げることが出来ます。


私のクロスカブは2万6千キロ弱で
ボア・アップを行い6万3千キロ弱で
車体からエンジンまで全てをバラして
組み直すフルオーバーホールを実施しています。


それからの8万キロ達成となっていますから
一般的なカブとは言えないと思います。
それでもこんな感じで整備をすれば
8万キロでもバリッと走れるんですね。


私は、あまり整備スキルが高くないので
日頃は、最低限のメンテナンスだけで
ここまで乗り込んでいます。


それでもしっかり答えてくれる
カブが愛おしくて大好きです。
カブの素晴らしさ、凄さ、楽しさを
沢山味あわせてもらっています。


これだけの距離をこれだけの整備で
ノントラブルで走り続けてくれることに感激です。
どこにだって安心して行けますよ~(笑)


だって、旅の途中でエンジントラブルは
厳しいですからね~。



今日も元気に走ります。
今日も元気に走ります。



ここまでのデータですが・・・

平均燃費 60.4キロ/リットル

最低燃費 47.6キロ/リットル

最高燃費 75.9キロ/リットル

ガソリン消費量 1,322リットル

ガソリン代    196,700円




経年劣化は、ちゃんとありますよ~。
クオリティーの低さは否めません。
特にチェーンケースは、ご覧の通り
塗装がパリパリと剥がれて錆びています。



チェーンケースが錆びてボロホロ・・・
チェーンケースの塗装が剥がれて錆びが・・・



これは、新車から既に剥がれていました。
私の性格も手伝って、こんなものかな?
と軽く捉えていましたが・・・(汗)


まぁ、これも近いうち塗っちゃいましょう。
その他の部分も距離を走り込んでいますから
見た目は、それなりにこなれてきました。



オイル漏れ等無し。
エンジンは、絶好調で
オイル漏れ等無し。




このくたびれ加減が
逆に貫禄に見えてくるから不思議です。
今年もバンバン乗りまくって
来年の今ころまでには10万キロを達成です。



素人組みのリム、振れてます(泣)
素人組みのリム、振れてます(泣)
ちょこちょこと治しています・・・




その前には、クラッチ周りの消耗パーツを
交換しておきたいですね~。
フロントフォークオイルもそろそろ交換です。


皆さんも、バンバン乗って
スーパーカブを楽しんで下さい。



カブ乗ってる?


楽しくなければカブじゃない。


by雨ガエル1号・2号




↓過去の○万キロレポ


     クロスカブ1万キロを乗ってみて・・・(2013年10月)

      クロスカブ2万キロを乗ってみて・・・(2014年5月)

      クロスカブ3万キロを乗ってみて・・・(2014年8月)

      クロスカブ4万キロを乗ってみて・・・(2014年11月)

      クロスカブ5万キロを乗ってみて・・・(2015年5月)

      クロスカブ6万キロを乗ってみて・・・(2015年9月)


      クロスカブ7万キロを乗ってみて・・・(2015年12月)





当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

絶好調なクロスカブです。
10万キロ目指して、乗りまくるよ~。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

流石〜❣️

こんばんは〜❣️雨カエル1号&2号さん、毎回楽しみに拝見しております。
祝❣️80000km 速いですねぇ(笑)
年間2万〜3万kmも走っていて、しかも快調そのものは流石〜ですよ。
日頃のメンテが大事ですよね〜、ブログ拝見しながら少しずつですが私も行ってます。🙏
色々おさらいしながら、行ってます。
私は、9ヶ月ですが4000km達成‥ これからもぼちぼちと乗って行きたいと思います。

凄いハイペースだよね(^^;

こんにちは。
目指せ!10万キロで私も乗ってます。
営業カブなので年1万キロも走ってませんけど
乗車時間だけは長いです(笑)
またね♪

8万!?

ほえー!?8万キロ!?
すごいですね!!

昨日久しぶりに乗ってきました~
それでも我がカブちゃんは1600km・・・
のんびりですが楽しいカブライフ送ってま~すv

三年弱で八万キロ・・・w(゜o゜;)w

私のカブは11ヶ月で6500Km、八万Km乗るには12年少々かかる計算になりますな(^^;

今回の富士カブで下道トコトコが意外に楽しいのに気付いたので、少~しペースアップするつもりではいますけど(^^)


雨ガエルさんの距離は極端な例としても、カブなら結構乗れちゃうかもな~と認識を新たにした今日この頃です。

No title

雨ガエル1号様、こんばんは。
8万km突破おめでとうございます!
つい先日、私のクロスカブはようやく2万kmを超えたところです。
年内の10万km突破、期待しています!

たっちゃま 様


こんにちは。

いつもありがとうございます(笑)
スーパーカブを心行くまで思い切り乗ったら
どんなもんなんだろう?
そんな単純明快な気持ちから乗りまくってみた結果です!

メンテナンスも消耗品の交換と注油くらいで
難しいところはバイク屋さんにお願いしながら乗っています。
あまりコアな管理はしていませんので
誰でもできる内容ですので、これからも楽しく乗ってくださいませ。

あっ距離を乗れば良いというものでもないので、
ぼちぼち乗っていくのがいいですね!

やつがれ 様


疲れ癒えましたか?

はい、目指せ10万キロです。

営業カブもいずれ迎えることでしょう。
いつまでも快調に走らせていきましょうね。

ゆー 様


こんにちは。

距離を乗れば良いというものでもないですから(汗)

肝心なのは、楽しく乗れるかと言うことにつきます(笑)
ゆーさんが楽しいカブライフを送れている
それが一番だと思います!

八馬力 様


こんにちは。

私も初めてカブに乗り出したときは、
日帰り200キロが辛かったことを覚えています。
でも、ある程度馴れです(笑)

カブでいっぱい走る方が増えてきましたので
八馬力さんも影響されちゃって下さい。
お友達も引き込んであちこち行っちゃって下さい(笑)


引きこもりライダー 様


こんにちは。

スーパーカブだからこれだけ走れると思います(笑)
大型バイクを思い切り乗ったら
お財布が厳しくなってしまうと思います・・・

あちらこちら走りまくって楽しみながら
10万キロ目指したいと思います。

2万キロ達成おめでとうございます。
これから良い感じでこなれてくるでしょうね。

祝!8万キロ。

おはようございます。
すごいハイペースですね、僕のはまだ1.5万キロです。
参考になるブログをいつもありがとうございます。

感動的です!8万km!!

雨ガエルさん、カブの可能性を最大限追求した結果の8万km感動的です。
いつも勉強させてもらっています。

私は、JA07が出てはじめてカブに乗ってみたいと思い購入しました。

で感じたのは、「バイクとして楽しめる!」というところに尽きると思います。

気にいらないところ、ちゃちなところありますが、それは自分なりに変更すればよいことで、
パーツがある、余りお金がかからないということだと思います。

それと、交通手段としても最安!積載能力もあるということだと思います。

私もおおげさに言えば、死ぬまでいじりながら乗っていきたいと考えています。

また、楽しい記事楽しみにしています。

班長@みよし 様


ありがとうございます。

乗れば良いというものではないですが
それだけカブが乗りやすい、
楽しいと言うことなんだと思います。

これからもよろしくお願いします(笑)

道づれ 様


こんにちは。

カブの楽しさ、素晴らしさを皆さんと共有出来たら
うれしいな~と思って乗っていますので
とてもありがたく嬉しい言葉です。


私も07を初めて乗った時
バイクしてる!と思って感動しました。

そんなカブに気がつくとどっぷりはまっております。
お互い楽しく乗って行けたら最高ですね。

これからもよろしくお願いします(笑)

非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: