桜は、咲いていますか?

ふぇー、日曜日雨でした~。

地元の桜まつりを見に行こうと思ってたのに・・・

今年の花見は、あきらめか(泣)

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ



先日の夜、疲れていたので、
8時ころ寝てしまいました~。
すると、朝も暗いうちから目が覚めてしまう。


これって老化現象なのかな~。
夜遅くは出かけたくないけど、
朝早くは苦も無く出かけられます。


もちろん仕事以外の話ですよ・・・
皆さんが思っているほど
雨ガエルはポジティブではありません(笑)


でっ、今日は、桜の開花状況を見に行こうかなと
山梨方面へブラリとしてきました。


4月に初めの富士と山中湖
4月の初めに見る、富士と山中湖。


いつものように、宮ケ瀬から
R413を山中湖へ向かいます。
三国峠から富士を眺めると
綺麗に見えるのですが、どんより曇り空です。


何処から見てもどんよりと曇っています。
何処から見てもどんよりと曇っています。


こんなに曇っているのに
富士山がはっきり見えるなんて、
逆に不思議でした~。


うーん、綺麗。
うーん、綺麗。


さて、ここから河口湖、精進湖と走り、
山梨の笛吹市方向へ向かいましょう。
綺麗な桜を見ながら快走路を走ります。



どんより曇る空、でも桜は綺麗ですね。
どんより曇り空、でも桜は綺麗ですね。


道の駅「富士川」で休憩し、
そのまま身延経由で本栖湖へ向かい、
R139経由R413で帰ります。



道の駅「富士川」にて休憩
道の駅「富士川」にて休憩。



一日中どんより曇り空でしたが、
雨には降られずに済みました。
今週は雨の日が多いので、
ツーリングは来週末までお預けですね~。


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

これで青い空が広がってくれたら
最高なんですけどね~。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

ツーリングはお預け?

山中湖~河口湖~精進湖~笛吹~身延と走っても雨ガエルさんにとってはツーリングじゃなくあくまでもちょっと桜の様子見なんですね(汗)

もう距離感のズレかたに笑うしかありませんね(^o^;

私の地元でも区営の施設で桜祭りが開催されていたのですが、お昼頃まで雨に祟られて人も少なかろうと思いきや相当の人出で賑わったようです。

桜の花に浮かれてしまうのは日本人のDNAに刻まれた遺伝情報なんですかね~

桜は今が。

桜は今が一番の見頃でしょうか?年に一度だけの我が家の前に咲く桜たちも素敵です。

地元では

地元では 満開の花見日和ですが 嫁さんが
インフルエンザに かかりましたので
看病で お出掛けお預けです

花散らしの 雨が 午後から降りだしたので
今週末まででしょうか

花見ツーは 諦め
今年も 色々な所に 行きまーす
仕事は真面目
遊びは 一生懸命 の心で


No title

関西も今週あたりがピークやのに、天気が下り坂ですね(T_T)/~~~
月末に奈良吉野方面に行ったけど、七分咲きくらいでした。

富士山周辺、綺麗ですね!
来週、富士カブミーティングに参加しようかなって思っています!(^^)!

No title

咲き始めましたね~♪
桜越の富士山この時期しか見れないですからね
週末、天気が良ければ富士五湖にでも行ってみます

No title

1枚目の絶景、なんだか僕の記憶とは少し違うような(笑)

富士カブミーティングは、バイク屋さんにエンジン点検してもらいGo!サインが出たら参加する予定です。
(大丈夫だとは思いますが念のため・・・)
今週末は雨降ら無さそうで良かったです(*'ω'*)

桜が見ごろになって来ました。昨日はクロスちゃんに乗れなく
て欲求不満気味!!先週、今週と用事があって走れなかったっす…>_<…

時間がなかなか取れないから隙間時間を見つけてちょこちょこと、、、、、
「あ〜っ、もっと走りた!」来週はは晴れて欲しいな〜

八馬力 様


いえいえ、我家からは渋滞もないですし、
田舎to田舎のクネクネ道移動ですから距離は出ます。
桜は毎年のことですから、季節を感じるには一番ですね。
どうせですから浮かれてしまいたいとおもいます(笑)

それにしても雨が恨めしいです・・・

あんだ89 様


あれー、奥様がインフル・・・
この時期のインフルは、重くなりがちですから
お大事にしてください。

桜はまた、来年も咲きます。
色々なところに行くついでに、
関東までお越しくださーい(笑)

> 仕事は真面目
> 遊びは 一生懸命 の心で

いやー、まいりました(汗)

はい、そのとおりでございます。
人生一度きりですから楽しまなきゃ損です。

トヨピー 様


花散らしの雨となってしまいました。
うーん、雨が恨めしい。

富士周辺は、来週が見ごろかと思います。
良い時期ですよ~。

> 来週、富士カブミーティングに参加しようかなって思っています!(^^)!

はい、気をつけてお越しください。
私も遅くなりますが、間に合いましたら
顔を出したいと思っています。

カブ吉 様


はい、桜綺麗です。
場所によっては、花散らしの雨となってしまい、とても残念です。

桜と富士山、これぞ日本と言う感じですよね(笑)

> 週末、天気が良ければ富士五湖にでも行ってみます

おおー、私も週末は富士カブへ行きますので
お会いできるかな?

じゅえる 様


そうでしょう。
普通は、こんな感じで見えるのですよ。
また、機会を見つけて来てくださいね(笑)

富士カブさんかされるのですね~(笑)
素晴らしい!
私は、遅くなってしまうと思いますが、
間に合うように頑張って行こうと思います(汗)

気をつけて来てくださいね。

くみざぶ 様


こんにちは。
桜の花が綺麗だというのに、
ちまちまと雨が降って悲しくなりますね。

来週末は、天気が良くなりそうですから
楽しみです。

ポカポカ陽気の晴天の中、
桜に囲まれながら走りたいですよね~(笑)

班長@みよし 様

> 桜は今が一番の見頃でしょうか?年に一度だけの我が家の前に咲く桜たちも素敵です。

今年は、じわりじわりと咲いたイメージで、
いつものようにドッと咲き出した感じがしません。
花の餅も良いようですから天気の良い日に花見に行きたいです。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: