北海道からの贈り物!

ども!1号です。新年度始まりましたね~。

桜も咲いて、気分が前向きになります。

さーて、心機一転頑張るよ。

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ



先日の夜、帰宅すると
宅配屋さんの不在連絡票が入ってます。
おっ、何だろう・・・?


最近ポチッた物じゃなさそうだね~。
はて、忘れてるのかな!?
何も思い当たりません。


まぁ、いいかっ!
取りあえず何時でもいいから持って来て~。
と、宅配屋ドライバーさんに直接TELです。


遅くなるというので、
お風呂に入って、夕飯食べて、
テレビをホゲ~と見ていると・・・


ピンポーン。


おっ、来た来たっ!
ふと時計の針を見ると午後9時前・・・
ずいぶん遅くまで頑張るな~。


私は何時でも良いですが、
宅配屋さんが大変だよね~。
なんて思いながらドアを開けます。


んっ、ナニナニ、冷蔵?
んっ、ナニナニ、冷蔵?



冷蔵便です。
なんだあー?


おお〜っ!
北海道からだ~。


北のカブ主、lovecubさんから、
なんと「殻つきの牡蠣」です。



じゃ~ん、御開帳~。


殻付き牡蠣だ~!
すげ~、厚岸産の殻付き牡蠣だ~!
20個も入っています。



それにしても、こんな素晴らしいものを
( ‥) ン?ナニナニ?


お手紙が入ってるじゃないですか!


暖かいお手紙と・・・ステッカーいただきました~(笑)
暖かい直筆のお手紙と・・・ステッカーも頂きました~(笑)


はいはい、元気ですよ~。
もう~、嬉しいじゃありませんかっ。
ありがとうございます!


lovecubさんのブログ:北のカブ主ブログ


lovecubさんらしい、
郷土愛あふれるご当地ステッカー
いただきました。


さらに・・・
キターーー(笑)
YAEH!!ステッカーっ。
私の年代だとピースサインですね。


昔、流行っていましたが、
私は尖がって走っていましたから、
ピースサインする余裕が無かったな~。


塩水で殻を綺麗に洗います。
塩水で殻を綺麗に洗います。


でも、北海道ツーリングへ行った時だけは、
広大な景色に癒されて、ピースサインを
喜んで出していた記憶が蘇ります(笑)


殻を空けます。
殻を開けます。


さてさて、
フレッシュなうちに牡蠣をいただきましょうかね!
殻むき用のナイフが同梱されていましたよ。


殻をむいて、まずは生牡蠣でペロリ・・・
文句なしに美味~い!新鮮で甘みがあります。


生牡蠣をいただきます。
生牡蠣をいただきます。
新鮮でプックリ、甘ーい!



続いて、焼き牡蠣ですよ~。
250℃のオーブンで15分ほど焼きましたら・・・
風味が凝縮されたのか、それはそれは
ビックリ仰天の美味さでしたよ~。
素材が良いから、何もつけなくても
天然の塩分で最高の味です!


オーブンで焼き牡蠣いきます
オーブンで焼き牡蠣いきます!


良い感じで焼けましたね~。
良い感じで焼けました~。チンチン言ってます。


汁をこぼさないように殻を取ります。
汁をこぼさないように殻を取ります。


身を味わって、汁もすすって・・・
うーん、幸せすぎる~!!
妻と二人であまりの美味しさに
唸りまくりでしたよ~。


出来上がり~。
出来上がり~。
うーん、ヤバイ・・・こりゃ~美味過ぎる。
このまま食べるのが一番美味しいと思いました。



lovecubさん、本当にありがとう。
こんな幸せ、いつでもオッケーでございます(笑)
お気持ち、しっかりいただきました!


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

lovecubさーん、関東で
連絡お待ちいたしておりまーす♪


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

う、美味そう~(^q^)

雨ガエルさんこんばんはです(*^^*)ニコニコ

いや~雨ガエルさんのブログ記事にして頂きまして本当にありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

厚岸の牡蠣は本当に肉厚でプリン♪プリン♪して美味しいですよね(о´∀`о)
滋養タップリ付けて、次なる長距離ツーリングに備えて下さいね~。:+((*´艸`))+:。

雨ガエルさんありがとうございます(*^^*)ニコニコ
関東遠征の際はご連絡致しますので、どうぞ宜しくお願い致します(^^)v



日本全国カブの・・・輪っヽ(・∀・)ノ

北は北海道から南は九州まで足跡を残してきた雨ガエルさんならではの逸話ですね。
そのうち「アラスカから鮭が」とか「アマゾンからピラニアの干物が」なんて(≧▽≦)

ヤエーステッカーもカッコいいですね〜

若い頃はバイクに乗ってなかったのでライダー同士のピースサイン交換にあこがれたものでした。

来週末は富士カブなので年甲斐もなくはしゃいでヤエーしまくろうかと思います(*≧∀≦*)

大好物ですよ~

牡蠣かぁいいな、大好物ですよ。
間もなくシーズンもおしまいかな?時々行く食堂は3月までと書いてあったような?

殻付き最高!

1号さん、こんばんは〜

牡蠣は焼き牡蠣も、生牡蠣も殻付きが一番美味しいですよね〜。
お酒の好きな人は、生牡蠣にアイラウイスキーを垂らして食べると、これまた最高に美味いんです。
あっ、1号さんはお酒は嗜まれないのでしょうから、日本酒(できたら広島のお酒を)垂らして殻付き焼き牡蠣が良いかもです。

先日は、私の妄想ボアアップ計画のつぶやきにもらかかわらず、とっても丁寧なコメントをありがとうございました。
ふと疑問に思ったのですが、1号さんのクロスカブのハングアウトボアアップステージIIIはビックスロットルを装着とのことですが、燃調やECUはハングアウトでセッティングされてるのですか?
それとも、ノーマルのままなのでしょうか?
それと、スプロケはノーマルのままか、帰られてるのでしょうか?
毎度質問ばかりで申し訳ありませんが、教えて頂けたら幸いです。

厚岸のカキですか!
ムッチャ美味しいですよね!

北海道在住の頃、厚岸のカキ祭りに行ったことがあって、腹一杯食べました。懐かしい(*⌒▽⌒*)

早く北海道に帰って美味しい魚介類が食べたいと思ってたら、北海道から毛蟹とホッケがいっぱい送られてきました!(^^)!

しばらく北海道フェアです。

lovecub 様



こんにちは。

いやいやこんなに美味しい牡蠣は、
全国の人に味わってもらうべきです!
厚岸の牡蠣、凄く美味しいですよ~。
直接、食べに行きたくなりますね~。

郷土愛あふれるステッカー、またコレクションが増えました。
はい、関東遠征の際は是非、連絡ください(笑)

八馬力 様


こんにちは。

そうですね~、北海道と九州をなんとか
つなぐことが出来ました~。
海外は・・・ちょっと苦手かも!
サーモンは魅力的です。

そうそう、ピースサインを始めてもらったのは
16歳の時でした、嬉しかったなー
今は、ピースをもらっても反応が間に合わなくて
通り過ぎてしまうことも度々・・・爺になったものです(泣)

富士カブ、間に合いましたら
顔だけでも出したいと思っています。

班長@みよし 様


はい、牡蠣のシーズンもそろそろ終わりだと思います。

いやはや厚岸の牡蠣、とても濃い味でびっくりでしたよ~。
また、食べたいと思いました。

まるまろ 様


こんにちは。

口に入るものは何でも美味しい~。
なんてことはないのですよ(笑)


私のクロスカブの燃調はハングアウトさんでセッティングされています。
ノーマルとは変えていると思いますよ~。
スプロケはドライブ1丁増しです。

がぁぁ 様


おおー、そうでした。
がぁぁさんは、北海道出身でしたね~。
美味しい物沢山食べて育ったことでしょう。

あんなに美味しい牡蠣をお腹一杯たべるなんて
贅沢極まりないですよ~(笑)

> しばらく北海道フェアです。

うう、自宅で北海道フェア・・・
羨まし過ぎる(笑)

私も、毛ガニポチろうかしら・・・


非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: