飯能・秩父うどんツーリング。

今年度もいよいよ終わりですね。

環境が変わる新年度・・・

ハリキッテ参りましょうね~。

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


昨日、職場の仲間と飯能・秩父方面へ
うどんを食べに行ってきました~。


今回、スクーターも含めて
原付二種4台でのツーリングです。
遠出が初めての者もいますので、
のんびりゆっくり走って来ましたよ。


お天気良く、花粉がバンバン飛びまくる中、
涙ポロポロ、咳はゴホゴホ。
実に春らしいツーリングとなりました~。


朝10時ころ、相模原市内に集合。
国道を避けながら飯能へ向かいます。
R299、西武秩父線「吾野駅」そばの
「浅見茶屋」さんでうどんをいただきますよ~。


「浅見茶屋」さん
雰囲気ある佇まいの「浅見茶屋」さん。


国道から狭いクネクネを登って行くこと数キロ・・・
実に風格のある建物が見えてまいります。


こんな感じの店内、好きですね~
こんな感じの店内、好きですね~。


古民家を利用したのかな?
建物内も実に良い雰囲気なんです。
茶屋と言うくらいですから、
甘味がお薦めなのかと思えば、
うどんも良いとのこと。


何度か来ている職場の仲間の勧めで、
肉汁つけうどんの大盛りをチョイス。
待つこと5分、来ました~。


肉汁つけうどん(大) 950円
肉汁つけうどん(大)、950円。


さっそくいただきます。
麺のコシが凄いです。
私は、コシのあるうどんが大好きなので、
それだけでお気に入りに登録です。


さらに、つけ汁が実に美味い。
濃過ぎず薄過ぎず、絶妙な味ですよ~。
麺の腰が凄いので歯ごたえ充分。


麺の盛りが少なく感じましたが、
良く噛むので、腹に溜まる感じがします。
実際、食後にドンドン膨らむ感じがしましたよ~。


実に満足な逸品でした。
また、来たいと思いましたよ~。
案内していただきましたTさんグッジョブ!



道の駅あしがくぼ
食後に道の駅あしがくぼで休憩。


さて、お腹が一杯になりましたから、
道の駅「あしがくぼ」へ行って
珈琲でも飲みながら休憩しましょ。


シグナスのKさんは、ツーリング初体験。
ピンスクで秩父まで来れるとは思わなかったそうで、
けっこう来れちゃうもんなんですね~、
と感激していました。


名栗付近を快走中
名栗付近を快走中。


そうなんです(笑)
いざ出かけちゃうと、来れちゃうもんなんですよ。
これからもちょこちょこ出かけてみてね~。


有馬ダムにて休憩。
有馬ダムにて休憩。


さて、初心者いますから、
早めに帰路へつきましょう。
名栗を通って有馬ダムで休憩。


奥多摩湖とダム
奥多摩湖と小河内ダム。
奥多摩周遊道路から撮影。



時間は早かったので、ちょっと遠回りをして
奥多摩経由で帰って来ました。
職場の仲間と一緒に行くツーリングも
なかなか楽しいものですね。


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。
一日一回、バナーを押して貰えると喜びます♪

はい、楽しかったですね~(笑)
うどんも満足!また行きましょう。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

(^○^)

職場のお仲間とツーですか(^o^)
うどん!美味しそうです(^o^)

これで絶対に正体バレたのでは……!?
(^○^)

浅見茶屋

ウチの近くにお越しになっていたのですね~!
ツーお疲れ様です。

浅見茶屋・・・先代のお父さんの頃は良く行きました。
真夏の避暑には持って来いの別天地で冷たいうどんが格別でした。
子の権現への参道上の峠の茶屋で、お店は古民家の再利用などでは無く、何代も続く歴史のある建屋で、たしか大正天皇の陛下御休憩処としても記録に残るものだったと思います。
畳敷きの奥の間から庭を眺めると、沢渡りの涼しい風に田舎のおばあちゃんの家に帰ってきた錯覚を覚えて何とも居心地の良かったのを思い出しました。

数年前、現在の若旦那が切り盛りする様になってから、改装されオシャレな店構えに気後れして最近はすっかり足が向かなくなってしまいました。

とは言え、商売である以上、様々なお客のニーズに対応しなくてはならないのも事実。大変でしょうが、いつまでも、老舗の看板を守り続けてほしい場所の一つです。

No title

職場にもカブ乗りさんが沢山居るなんて
羨ましいです

肉汁つけうどん、具沢山で美味しそう(゚o゚

No title

あららっ?、三人に正体がバレているの(笑)?。

薪をくべるストーブは、暖かいですよね。煙突から出ている煙が良い味出してます。
店内も良い感じですね♪。

このつけ汁だけで、うどんではなく、白ごはんが食べたいのですけど、ダメ?(笑)。
何杯でもご飯のおかわり出来そうな感じなんだけどなぁ~。
もちろん、うどんも良い感じですよ。

No title

やっぱり雨ガエルさんには「食ツーレポ」が似合います。(^^;

Panda 様


私はコシのあるうどんが好みですので
とても満足いたしました。
新年度、また行きましょうと盛り上がっています。

3人中1人にはバレてますが
あとの二人は・・・(笑)

気動車おやぢ 様


どうも~。
お近くにお邪魔しました~。
良いお店ありますね~。

浅見茶屋さんは、歴史があるのですね~。
大正天皇の陛下御休憩処でしたか~。
どうりで雰囲気が良いわけだ・・・

今でも素晴らしいお店でしたよ。
また、行きたいと思います(笑)

カブ吉 様


こんにちは。

カブ乗りさんはいるのですが、
ツーリングとかは滅多に行かない方々です(笑)

> 肉汁つけうどん、具沢山で美味しそう(゚o゚
これ美味かったですよ~。
機会があったら行きましょう!

きゅー 様

> あららっ?、三人に正体がバレているの(笑)?。

こんにちは。

いえいえ、1人にバレているだけです。たぶん・・・
そうなんですよ~。
薪のストーブが良い感じを出していました。

いやその通りです。
つけ汁が残った時に、ご飯が欲しくなりました。

飯能にも美味しいうどんがあるんですよ~。

tama@カブ主 様

> やっぱり雨ガエルさんには「食ツーレポ」が似合います。(^^;

あれ~そうですか~?
私は食レポ専門ではないので自信ないんですよ~(汗)

肉汁つけうどん食べてきました

はじめまして。 いつも、楽しく拝見しています。

浅見茶屋の写真に誘われ、うどんツーに行ってきました。
当然、肉汁つけうどんの大盛をいただきました。(ひねりが無くて・・・)
途中の桜も、ほぼ満開で気持ち良く走れました。

これからも、まねまねツーリングしたいと思います。

ころパパ 様


こんにちは。

こちらこそ、初めまして!
いつもありがとうございます。

> 浅見茶屋の写真に誘われ、うどんツーに行ってきました。

あれ~、行かれましたか~(笑)
肉汁つけうどんいかがでしたか?

桜が満開でしたか~、私が行った日は
まだまだ咲はじめと言う感じでしたので
ここ数日で開いたのですね。

> これからも、まねまねツーリングしたいと思います。

暖かくなりましたからね、どんどんまねして下さい!
私もアチコチ行ってみようと思います。
これから楽しく乗って行きましょう。


非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: