女子会だよ~で苺狩り♪

こんにちは。雨ガエル2号です(^^)

なんかまだ肌寒いけど、4月になりましたね~。

今日から新社会人の方、おめでとうございます。

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


代打記事ではありませんよ~(笑)
去年のカフェカブ青山で一日ご一緒してくれた
プコリトルのまゆっちさんにお誘い頂いて、
先週末、苺狩りをして来ました。
ちょっと遅れましたが、今日はそのレポです(^^)


苺狩りの話が出たのは2月でした。
丁度うちから近い所に「なるベリーファーム」さん
という苺農園がありまして、場所はそちらに決定。


しかし、そこからが長い道のり。
苺狩りなんてのは行きたい日に行って、
すぐ出来るものと思っていたら、甘かったです。
営業土日のみ&予約制&延々空き無し。
ハードル三点盛り~(汗)
1ヶ月以上、ウェイティングでした。


そんな待ちに待った苺狩り、当日♪
天候は、戻り寒波の曇天…でも、まゆっちさん、
元気に相模原まで走って来てくれました!
最初は、こっちまで遠いかな~?と思ったのですが、
な~んの(笑)


まゆっちさんのブログ:CUBooooN Diary♪


まゆっちさんのブログを読んでますと、
ソロでも積極的にお出掛けしていて、
相模原くらい全然大丈夫そうでした。
実際、待合わせのコンビニ(家から5分)にも
先に到着していて…デキるっ!


尊敬しちゃいますよ。私の方は、
カブは普段使いはしてても、ソロツー無し。
某国営TV『ひとりでできるもん!』の真逆版、
『ひとりでできないもん!』状態で…
ヤバいです( ̄▽ ̄;)


そんな二人の苺狩り女子会♪
「お久しぶりです~!」
挨拶を交わし、再会を喜びました。
でも、道中雨がパラついたそうで、
「えー!?」反射的に天を仰ぎました。
お願いだから、もう降らないでちょんまげ。


コンビニを出て2台でトコトコ、苺園。
現場は既にお客さんで盛況でした。


苺園に到着!
苺園に到着!


9割方、お子様連れのファミリーです。
こういう光景、懐かしいな~。
20世紀の頃、お子を連れてった事を思い出します。
近くになくて、わざわざ静岡まで遠征でした。


さて、こちらの苺狩りは、
食べ放題30分一本勝負であります。
どれだけ食べられるかな~?
最低でも1パック位は食べたいな~。


さぁ食べるよ~。一粒目、紅ほっぺです。
さぁ食べるよ~。一粒目、紅ほっぺです。


なんて思いながら、
アホな私はこっそり練乳を持参していました。
20世紀の苺狩りでは、練乳は最初の1回ポッキリ。
苺狩り用の苺は酸っぱめ、練乳つけるがデフォ。
で、すぐになくなり、お子に駄々こねられたものです。


その過去の教訓から持参した訳ですが…


まるで杞憂。


遠くからでも判りやすいミルク表示(笑)練乳片手にニコヤカに。
遠くからでも判りやすいミルク仮面(笑)
練乳片手にニコヤカに。



現代の苺狩りは進化を遂げていたであります。
練乳フリー♪
苺園の方が写真のスタイルで、
大々的に振る舞ってくれます。


苺も1種類じゃなくて、豪華4種類。
以下、苺園からの引用。

------------------------
紅ほっぺ
玉子より大きいサイズもあります。甘くてジューシー果汁たっぷり

おいCべりー
ビタミンCは普通のイチゴの1.5倍! 甘味、酸味のバランス良し

あきひめ
酸味は少なく、やさしい食味と甘さで小さい子、女性には大人気

やよいひめ
昨年、当園では大人気!見た目は淡いが味が濃い~
------------------------

だそうな。これは…
スーパーではあまり見かけない品種が
一気に食べ比べ出来るチャンスかしら。


なるべく赤いの探して…
なるべく赤いの探して…


4種類食べた結果、私的には、
やよいひめが一番甘味を感じたかな~?
違いのわからない舌オンチ2号、
食レポはまったくアテになりません。


そのままでも充分美味しいけど、
練乳をつけると更に素晴らしく美味しい。
よって、練乳つけが好き♪
こんなレベル(笑)


一番好きな食べ方は、
スプーンで潰して牛乳かけるやつだったりして~。
家でしか出来ませんが( ̄▽ ̄;)


ミツバチの巣箱。ミツバチが苺の受粉に役だっているそうです。
ミツバチの巣箱が設置されていました。
苺の受粉に役立っているそうです。



は~い、30分。苺で満腹になりました。
量は1パックどころか全然。
あ~、歳取ったな~。
食べ放題と名のつく所でジャンジャン
元が取れていた頃と比べたら…
鳥がついばむ程度ですな~。


壁の注意書き。まったくトンビって奴は…
壁の注意書き。まったくトンビって奴は…


でも、狩りものって童心に帰れますね(^^)
なかなか楽しかったです♪
今度は潮干狩りなんてどうかしら~。


さて、この後は山方面へ向かいます。
ここで…
週末で道路が混んでいるかも知れない。
応用の利かないペーペー先導では心配。
ということで、助っ人1号さんが合流です。(写真なし)


この瞬間、女子会ではなくなりました。


お山へ向けて、3台でトコトコトコトコ。
普段なかなかマスツーの機会がないので、
非日常感が新鮮な気分。楽しいですね(^^)


服部牧場にて。
意外と空いてた服部牧場にて、
あさっての方を向くmyカブ(汗)



はい、服部牧場ですよ~。
先日来た時、大盛況だったのは、三連休だったからか。
この日はゆったり♪


子羊にあげようとしたら大羊が突進して来て、こんな感じです。
子羊にあげようとしたら大羊が突進して来て、この図。


山羊さん・羊さん・牛さんを愛で、
思い思いに写真を撮り、
ごめんなさい…私だけソーセージドック食べました。
苺で満腹のはずだったのに、おかしいな(汗)


ソーセージドック。
ソーセージドック。


お次は、北岸道路をトコトコトコトコ、宮ヶ瀬へ。
混んでました~(笑)
湖を渡る風が冷たく、写真を撮っただけで移動します。


宮ヶ瀬にて。
ちょっと寒かった宮ヶ瀬にて。


宮ヶ瀬湖沿いにトコトコトコトコ。
ニャンコはんの居る癒しカフェへお茶しに。


仏果堂にて。私のカブだけあさっての方を向いてるのは、地面が…(汗)
仏果堂にて。またmyカブだけあさっての方向。
反抗期?いや、地面が(汗)



秘密基地みたいなこの雰囲気が好き。
秘密基地みたいな雰囲気が好き。


こちらも先日に続き再訪の仏果堂さんです。
肌寒かったけど、ブランケットをお借りし、
テラス席で頑張る(笑)


仏果堂テラス席からのビュー。
仏果堂テラス席からのビュー。


寒いといっても時折り差す太陽に、
春のパワーが感じられましたよ。
お日さまグッジョブ。


目が合った瞬間にシャッター押したつもりだったのに。動物の写真難しいな~。
目が合った瞬間にシャッター押したつもりだったのに。
動物の写真、難しい。



…と、ここで、
まゆっちさんからプレゼントを頂いちゃいました!
何だろ何だろ~、さっそく開封します。


おおっ、おお~。


素敵な手作りプレゼント。
素敵な手作りプレゼント♪
フォトフレームにステッカーです。



フォトフレームに入ってる写真…
美ヶ原ツーリングの時のじゃありませんかっ。
ブログから探してくれて、いい感じに加工してある~♪
こういうのナイスセンスだと思う。
何より手作りに感激!早速リビングに飾っています。


それと、ステッカー♪
リトルのシートにニャンコはんですよ~。可愛えぇ。
イメージに合ってるステッカー、良いよな~(^^)/


うちの方は、1号さんがクロスになって以降、
ステッカー作りをしていません。
でも、また何か考えようかな~と思いました。
素敵なプレゼント、本当にありがとうございます!


この日のオーダー。
この日のオーダー。
まゆっちさんのカフェにはニャンコ。



晴れたり曇ったりの中、トーストとカフェを
頂きながらお話ししたり、
ニャンコはんと戯れたりしてのんびり。


帰り際、店主さんと常連のお客さんから
バイクを見せて下さいと言われました。
こちらバイク好きさんも集うお店だったのですね。
また伺います!(笑)



帰りますよ~。
帰りますよ~。


さて~、帰路につきます。
まゆっちさんが乗るR246まで、
お見送りマスツー・ラストラン。


助っ人のお陰で迷うこともなく(笑)
相模川沿いに出てトコトコトコトコ。
無事R246に入る地点まで来て、お別れです。


ツーリングのお別れってアッケナイんですよね。
最後の休憩でしっかりしとくべきだったのに、
うっかり…
あ~れ~と言う間に(T_T)/~~~
尻切れトンボになっちゃいました。ごめん~。


空き地にカブを停め、まゆっち号が246に
合流して行くのを手を振り見送りました。
運転中のご本人からは見えなかっただろうけど、
「気を付けて~」
すぅ~っとスムーズに流れに入って行きました。


まゆっちさんから頂きました。ありがとう~。
まゆっちさんが撮ってくれました♪
また遊びに行きましょうねっ。



寒いなか朝から出て来てくれて、
楽しい一日をありがとうございました。
女子カブ乗りさん少ないから、
誘ってくれて嬉しかったです。
これからシーズンですし、又お会いしましょうね(^^)


まゆっちさんを見習って、私もソロ活動、
ちょっと頑張ろうと思いましたヨ。
まず、道を覚えたいです(笑)


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

読破ありがとうございました~!
カブで女子会、健康的で楽しいです。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

(^○^)

イチゴ狩り、いいなぁ(^o^)
福岡には"あまおう"って品種があります、あと"べにほっぺ"ってのもあったかなぁ!?
ちと怪しいですが……(;_;)

1号さん♪女子会乱入ですか!?
女装して参加したら良かったのに……(*_*)

今後の2号さん♪のソロ活動!!期待しています(^o^)

No title

こんばんは~♪

さっすが!2号様!!
詳細な記事をありがとうございます(*´∀`)
私の記事ってばあれこれ端折り過ぎだな~~いちごの種類なんて何一つ書いてなかった( ̄∇ ̄;)

フレームも飾って頂きありがとうございます~~♪
これくらいしか脳がないのでww喜んで頂けて嬉しいです♪

そうなんですよね・・・帰り際ってやっぱどうしてもあぁなっちゃいますよねヾ(;´▽`A``
私も、もしかしたら下から見守られてるかも!?と思ったので心のなかで『ありがと~~!!』
と、叫びながら246を突き進みましたwww

また近々第2弾も行きましょうね~~♪

苺狩りツーレポ、待ってましたぁ(*^^*)
先に、まゆっちさんのブログを拝見しておりました。

小鳥のおやつぐらいしか食べられませんでしたからね、ソーセージドックは仕方ないですよ。ソーセージドックの後のトーストは、分かりませんけども笑。

それにしても1号さん、女子会に混ざって、お茶も一緒にしてくれて、素晴らしい!

女子会?

こんばんは〜‥雨ガエル1号&2号さん。
毎回楽しく拝見してます。
さて、今回女子会?途中乱入ありの楽しいブログでしたね。
私も20世紀に千葉まで行ってイチゴ狩りしましたよ、そんな娘も22歳ですよー。
時間たつのがはえ〜なぁ。

あっぶね~~(笑)

こんな楽しそうな女子会に
まゆっちさんに
誘われたけど、行けなくて
行かなくて良かった!(笑)
周りからオッサン、いつも顔だすんじゃあない!っと怒られるとこだったよ

でも次回も誘って下さい♪
秘密基地の喫茶店でマッタリしたいです

女子会

いいですね〜!カブで知り会ってのイチゴ狩りツー。羨ましいです(^.^)
しかし練乳かけ放題なんて夢みたいです。しかも4種のイチゴが堪能出来るなんて‼️
ここ1〜2年前から食べ放題はあまり行かなくなりました。だんだんと食が細くなって
きて元が取れません〜…>_<…

今回の2号さんのブログ楽しかったです。きめ細やかで綺麗でGOOD!
いずれはソロツーや女子会第二段のレポ期待してますよ〜(^o^)/

保護者付き女子会?(# ̄m ̄)ププッ

女性ならではの感覚で走って見て食べて、存分に楽しめた様子が見ていてホッコリさせられる記事ですね♪

カブ繋がりの素敵な輪が広がれば楽しみ方も幅が広がるかと(^^)

裏方に回ってエスコートの1号さんグッジョブです( ̄▽ ̄)b

Panda様

こんにちは。
福岡も苺の産地ですね!
「とよのか」が好きでよく買っていたんですが、近年スーパーで見かけなくて…
「あまおう」は立派で高級品ですね!家用ではなかなか買えません(>_<)
苺園の「べにほっぺ」美味しかったですよー。

1号さん、エプロンでも着けて登場したら写真撮ったのになー!
ブログでは真面目なフリするんですよ。できる子なのに(笑)

ソロ活動するには絶好の時期ですよね。
少しずつ考えています(^皿^*)

まゆっち様

こんにちは。
いやはや恥ずかしながら根気がないので一気に書けなくて、
写真見返し~の、小刻みに書き~の、やっとこUP(笑)

うんうん、フレームすっごい嬉しいです!アイデアだな~!
窓辺のアクセントになっていますよ♪

お帰りの姿、超~見守りました(笑)名残惜しくてね~。
シャッターも切ったんですが、ピンボケしちゃった…(>_<)
でも、すーっと吸い込まれるように246合流して行って、安心しました!

ほんとまた第二弾も行きたいです♪
今度は最後まで女子会コンプリートで、修行しときますから~(^^)/

もも様

こんにちは。
お待たせです~!
まゆっちさんの記事ご覧頂いていたのですね(*^^*)


>ソーセージドックの後のトーストは、分かりませんけども笑。

ですよねぇ~(笑)三人の中で一番食べてましたからね~。
ああ…恥ずかしい…(え、今更?)
しかも、1号さんの残したトーストも食べちゃったんですよ~。内緒ですよ(笑)


1号さん、当初私達をお店へ先導後は宮ヶ瀬で待ってるよなんて
言ってんですが、まゆっちさんもフレンドリーにしてくれたお陰で
皆でお茶できました(笑)ナイス~♪

たっちゃま様

こんにちは。
いつもありがとうございます!
たっちゃまさんとこは千葉ですか、昔の苺狩りは遠かったですよね~。
パパママ頑張りました(笑)お嬢様も覚えていると思いますよ。
言ってる間に今度は、お孫様と苺狩りも夢じゃない?なんて(^^)

Ducky様

こんにちは。
お~、お誘いあったのですか~!知らなかった。
あぶなくないですよぉ~。多分(笑)

お茶会場、最初オギパン考えたんですが、
まゆっちさんニャンコ好きと思って、こちらに。
Duckyさんは宮ヶ瀬付近お庭ですよね!ご都合あえば是非。
秘密基地はおもしろい雰囲気で、テラスでひなたぼっこ最高です。
コーヒーも種類色々で美味しいです(^^)

くみざぶ様

こんにちは。
女子会、楽しかったです~!!また行きたい(^^)
進化した今の苺狩りは、設備も良くて苺も美味しくなっておりますが、
やっぱ安心の練乳フリーはミラクル~♪
くみざぶさんも食が細くなって来たのですね。
私ももう量では勝負できないと悟りました(^_^;)今後は質で…

たまに書く記事で皆さんからコメントを頂けて、
元気を貰えています…感謝です。ありがとう~(*^^*)
また何かやりたいと思います♪

八馬力様

こんにちは。
そう、これ保護者付き女子会ですよね。ウケタ(笑)
保護者のお陰で安全に終了できましたよ~。いやもう感謝です。

ソロでは道は怪しく、パンク神の炸裂もコエェ~のですが、
さすがにもう行動半径広げたい…冒険もしたい…というカブ歴早や3年(汗)
いつもの女子会(電車で集合→吞み会)とは違うカブ繋がりの女子会は、
健康的で楽しいです♪また是非やりたいです(^^)

練乳はチューブに直で吸いつく食べ物で御座います♡

(´¬`) one five LOVE♡

いいな♪いいな♪

イチゴ狩りは15年以上前に一度行ったっきり・・・
いちご食べたーい!
今日もスーパーで香りに誘われて手にとっては見たものの
お高くて手放しました(^^;)

私もソロツーチャレンジしたいです(><)

次は桜餅の美味しい所を見つけて下さいませ♪様

こんにちは。
桜餅の季節ですね~。
練乳は何であんなに美味しいんでしょうか。
でも流石にチューブに吸いついたことありません(笑)


>(´¬`) one five LOVE♡

ごめんなさい、意味がわからなくて( ̄∇ ̄;)

ゆー様

こんにちは。
帰ってからもっと食べておけば良かった~と思いました。
普段は、苺…の隣にあるバナナをよく買ってます(笑)

ゆーさんはクロスカブですから、ツーリング向きでしょうかね♪
私は自分の07カブよりクロスカブの方が姿勢がラクに感じます。
気軽にソロツーできたらもっと楽しめそうですね(^^)/

模範解答そのいち。

「one five」 → 「一 五」 → 「イチとゴ」 → 苺
(´ε` )アンダスタァwン?

英検100級ナリ。(▼∀▼) 様

> 「one five」 → 「一 五」 → 「イチとゴ」 → 苺
> (´ε` )アンダスタァwン?

さすがです(笑)
まいりました・・・(汗)

動物の写真

一瞬のシャッターチャンスを捉えるの、難しいですねえ。特にデジタルカメラはシャッター押してからちょっと遅れて切れます。アナログは安物の「写ルンです」でも押した瞬間に切れてくれたのに。

対策は、動画が撮れるカメラなら動画を撮っておいて、後でいいところを静止画で切り抜くことです(^^)

naoy 様


こんにちは。

カメラ素人な私。

お父さんにコンデジのモードがいろいろあるのを聞きました。
一回の撮影で10枚くらいシャーターが切れるやつ・・・
その中でいいものをチョイスするんだそうです。

動画なら際限なくチャンスを生かせますね(笑)
こんど試してみたいと思います。

非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: