ルーツは、バリ伝カブです!

ビジネスバイクのスーパーカブが

今年もサーキットを走ります。

カブ乗りさん達の思いを乗せて・・・

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ



カブに乗られている方の中には、
峠をバンバン走る「バリ伝カブ」を
知っている方いますよね~。


バリ伝カブ・・・


しげの秀一先生の作品「バリバリ伝説」
主人公の青年、巨摩郡が愛車のCB750Fを
ショップに修理へ出した際に提供された
代車のカブのことです(笑)


このカブが改造されていて良く走る!
カブなのに峠で大型スポーツバイクを
ブッちぎる程の高性能な姿に、
笑いながらも魅せられたものです。


過去の関連記事:良いバイクだよカブも・・・


でっ、ハングアウトの店長も
「バリ伝カブ、惹かれるよな~」
を連発していました!
そんな気持ちで作ったのがコイツです。


ハングアウトカブ Wさんライディング。
ハングアウトカブ、Wさんライディング。


一昨年から取りかかっているハングアウトカブ。
今年も始動開始です!
カブ乗りでなくても興味が湧きますよね。


でっ、実際こいつは面白いらしいです。
場所によっては、本格レーサーをも凌ぐ
速さを見せます・・・


同一カテゴリーのレーサーの中では
トップクラスの性能とはいかないものの、
それでもかなりの所まで食い込みそうです(汗)


シェイクダウン前
シェイクダウン前。


私は一昨年のデビュー戦を観戦し、
感動をいただきました。
昨年は準備不足から残念ながら
結果を残せませんでした。


でも、今年は昨年の反省から
早めの始動だそうですよ~。


既にシェイクダウンしております。
昨年よりタイムが出ているとか(笑)
どこまで進化するんでしょう!


サーキットをガンガン行く
ハングアウトのレーシングカブ。
何故スーパーカブにここまでやるの?


ルーツは、バリ伝カブです!


丸目が嬉しい
07丸目カブがベースです。


ショップの店長も、
バリ伝カブに魅せられたんですって!
ただそれだけの思いで
ここまでするなんて・・・面白いですよね。


RCRハングアウトさんのブログ:シェイクダウン


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

今年もSUGOの6時間耐久に参戦予定だそうです。
私も応援行きたいな~。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

懐かしいですね~

毎週、マガジンの発売が待ち遠しかった!

あの頃…毎週、乙女峠行ってました。
RZ250だったので下り勝負専門でしたが(^-^;

その後は…毎週、大井松田カートランドでした。

今は…低くしてるマフラーがちょっと擦っただけで
泣きそうなくらいビビりです。
タイヤのセンターだけ減って行く~(^-^;

おお!

凄いですね!!
速いんでしょうね!?

応援しますね(^o^)

今年は1号さん♪ライディングしないのかなぁ?

No title

σ(-ω-僕)も惹かれましたね~

かっこいい~

カブがサーキットでハングオン、普通に格好いいじゃないかと思える私は変なのでしょうか(^^;

RCR店長さんのブログが面白くて思わず読み耽っちゃいました。

こういう職人気質の方に手をかけてもらえるバイクは幸せですね(^^)

キョマ グン(笑)

懐かしいですね(^.^)
90dxを乗り始めて「ぜって〜ありえね〜!!」ってリッターバイクに
抜かれる度に思ってまいりました。しか〜し中にはいるんですね。「キョマ
グン」仕様にひかれて実行する人達が、、、、。でも夢があって楽しいなぁ(^_^)
群と秀吉カッコよかったです。群仕様のメットとCB750Fもサイコーっすね(\(^-^ )

No title

その漫画は知らないけど興味あるな~www

私も去年雨ガエルさんのブログでこのレースの記事読んで旦那に話したら
面白そうって事で行きたかったんですけど休みが合わなかったので今年は見に行きたいと思ってます♪
カブ頑張れ~~(≧∇≦)

バディ男 様


こんにちは。

私は、単行本で初めて知ったのでした・・・
乙女峠良いですね、いまでも箱根の帰りは
良く走りますね~。

私も昔は、命を削っていたと思います。
いまでは怖いので無理はしたくありません。

タイヤだって普通に真ん中減ります。
カブのタイヤは減っても
交換しやすいですから助かりますね~。

Panda 様


こんにちは。

カブもそこそこ速いですが、
このクラスで走っている人たちは凄いです。
現役とはそういうものなんです(汗)

> 今年は1号さん♪ライディングしないのかなぁ?

私が乗る訳ないじゃないですか~。
ムリムリ、本当に速いんですよ~。
迷惑かけるし、私自身が楽しめないかもしれません。

ペリカンドーロ 様

> σ(-ω-僕)も惹かれましたね~

ペリカンさん、こんにちは。

ペリカンさんなら、バリ伝カブレプリカを
作れそうですね~(笑)

良い時代でしたね♪

八馬力 様


はい、サーキットではバッチリ決めてもらいたいと思います。
もうね、次元の違う走りですから・・・

ショップの店長さん、頑張り屋さんです。
私も色々勉強させてもらっています。
おかげで、とても素晴らしいカブライフを
送らせてもらっています。

くみざぶ 様


こんにちは。

カブに乗るようになってから気がついたのですが、
もし、私が二人いて、
大型SSとハングアウトカブで地元のクネクネを
競争したと仮定すると・・・
たぶん、カブの方が速いかもしれません(笑)

バリ伝カブ、あながちあり得ない話ではないかもしれません。
それだけ良く走ります(笑)

まゆっち様


こんにちは。

> その漫画は知らないけど興味あるな~www

あまり知らないかもしれません。
妻の2号さんもしりませんでしたからね~。

旦那さんもバイク乗りですものね~。
レーシングマシンの中を走る
カブレーサーって面白いですよ(笑)
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: