春はご注意っ!花の香りと牛の〇〇・・・

連日の応援ありがとうございます。

やっぱり応援頂くと元気が出るものですね。

ブログやってて良かったな~!

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ



こんにちは。
季節は春、桜も咲き始めたというのに、
ここ数日は寒いですよね~。


三月終わりかけで寒の戻りはこたえます。
慌ててストーブの灯油を買い足したり・・・
ついついヘタレが顔を出して、
お出かけするのもやめました。


ナニか問題でも?


でっ、近所でウロウロと春探し。
房総より遅いけど、地元でも
菜の花が真っ盛りですよ。
花の香りが良いですね~。


菜の花
菜の花だよ~、おひたしには遅いっ(笑)


うーん、おじさんにもわかる菜の花の
優しい香りが素敵です。
でも、思い切り深呼吸していると、
ゲッ!!(゜o゜)なんだなんだ・・・?


油断してました~。


畑の脇に肥料が山積みされています。
多分、牛の〇〇・・・
風下に入っちゃったのね( ̄o ̄;)ボソッ


都会の人にはわかんないかもな~。
自然豊かな我が地元、
至る所に栄養分が堆積しています(笑)


春になると発酵が始まり、
かぐわしい香りが発生するんですよね(汗)
そして、美味しい野菜が出来るんです。


ニオイ、万歳っ!


今日は久しぶりのプコカブです。
ちょこちょことは乗っているのですが、
写真を撮っていなかった・・・


春の雰囲気
春の雰囲気。


先日の房総ツーリングでふと思いました。
菜の花畑で黄色のクロスは目立たないな~。
プコカブなら春っぽさが出るんじゃないかな~って。


クロスカブと菜の花畑
クロスカブと菜の花畑。房総にて。


そんなことを思い出したので撮ってみました(笑)
これから桜も見頃だし、色々な花が咲いて
カラフルになりますね~。


プコカブと菜の花
プコカブと菜の花畑。


花見をするのがとても楽しみです。
でも、ニオイには気をつけて下さいね(笑)
以上、雨ガエルのヘタレ日記でした。


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

お花を見ると地元にも春が来た~って感じます。
そろそろアウトドアご飯も楽しい時期だな~。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

No title

おぉぉぉ!!すごい菜の花畑~~(*´∀`*)
確かに言われて見るとプコカブちゃんの方がお花と相性いいですね♪
行きたかったなぁ~~・・・ボソっとつぶやくww
来年、そこの場所教えてくださいww

まゆっち 様


こんにちは。

そうなんですよ~
まゆっちさんのカブもよく似合うと思います。
綺麗な画像撮れますね~。

ここはそれほど遠くないですから
いつでもご案内しますよ。
来年と言わず、是非、またお越しください。

ヘタレ

わかりますよーσ(^_^;)
今朝気合いを入れて浜名湖か伊良湖までピンツーしようかと思い
重装備で出発したんだけど、バイパスに乗ってすぐ安倍川の上で
あまりの寒さで断念(ーー;)
静岡だから暖かいハズだけど362号のプチツーに変更。寒かった〜…>_<…
「もうイヤッ!」て何度も思ったけど、やっぱり帰ってきたら
「あ〜ぁ楽しかった〜!」、、、、不思議ですね(^.^)
山桜が満開で綺麗でしたよーV(^_^)V まだ街の方は全然だけど、、、
今年は遅くなりそうでね。

菜の花畑がとても素敵で春を感じ癒されますね。もう少し暖かくなっ
たら伊良湖に行きたいな〜(リベンジです)

くみざぶ 様


こんにちは。

良いんですよ~ヘタレで。
だって寒いのいやですもの~。

楽しもうと思って出かけるのに
楽しくなければ辛いですよね。

帰って来て、「あー、楽しかった」と想えれば完璧です(笑)
暖かくなったら出かけて下さい。
そして、宮ケ瀬にも来てみて下さいませ。

非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: