雨ガエルは私です!

今日も応援ありがとうございます!

最近少々お疲れちゃんなので、元気でますよ~。

各地で桜も開花、カブだけでも皆で盛り上がりましょう。

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


今日はずっと前の話・・・


ポカポカ陽気に誘われて、
近場の公園にお散歩へ行きました。
気持ち良くて眠くなっちゃいますね~。


薄っすらとピンクがかった桜の木、
もう少しで開きますね~。楽しみだ。
毎年、こうして桜は咲いてくれます。


昭和カブ90
昭和カブ90。


そんな一人の時間を堪能しカブに戻ると、
綺麗な昭和のカブに乗られた方に遭遇です。
(仮にAさんとします。)


Aさんは、私の昭和カブを見ながら
話しかけてこられました。


A 「このカスタム結構古いね。
   12ボルトの初期型かな?」



私 「ス、スイマセンっ、私、あまり詳しくないんです。
   でも、調子良いですよ。」



A 「そうね、旧カブは品質良くて耐久性あるから、
   整備すれば一生乗れるよね。」



私 「そうですね~(笑)」


A 「それに比べて現行カブは終わってるよね~。
   耐久性ないし、品質が悪い。」



私 「・・・(汗)」
   
   オレ、現行カブに乗ってるんだよな~。


A 「作ったホンダもわからんけど、
   現行カブに乗る奴の気が知れないよね。」


   う~、そろそろ許してくれ~。


私 「は、はい・・・」


A 「メイドインジャパンを守って、
   大事に乗っていって下さい。」



私 「そうですね、ありがとうございます。」


ひぇ~、何か厳しいな~。
おまけに話の流れで・・・


A 「ところで、雨ガエルって人知ってる?
   現行クロス乗ってる奴。」



私 「はい!」


A 「あの人さ~・・・」


結構、耳の痛い話をしてくれました~。
思い当たること、違うよな~と思うこと・・・

90カスタム 角目さんです。
90カスタム、角目さんです。


整備スキルが高くないから、
出来ないことをバイク屋さんに依頼する。
これは普通だと思います。


大型バイク乗れますが、
もう思い切り乗り回す気力、体力、技術が伴いません。


私は、決して昭和カブをないがしろにしてませんから。
かなり好きですよ~、ハイ。


長距離ツーリングたって、昭和カブより
クロスカブが楽だから乗っています・・・


昭和カブの方が良いパーツ使ってるな~
と思うこと多々あります。
でも、性能だけでみたら比べるべくもないと思います。


そんなことを感じながら・・・
散々話をした後で今さら正体を明かせません。
心の中で何度も、


雨ガエルは私です。


と叫んでいました~(汗)


いや~、旧型のカブを愛してやまない方なんですね。
それはとても素晴らしいことです。


その方も、まさか本人目の前にして話しているとは
思わなかったでしょうね~。
良いんですよ~、昭和カブの仲間意識から
出ていたことはわかっていますから(笑)


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

ブログも長くやってると色々あるもんですね~(笑)
あなたならどうします?


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

(*_*)

いやぁ!
散々!!でしたね(;_;)

JA07もJA10も間違いなくカブですよ(^○^)
まぁ、1号さん♪のクロスは反則ですが(*_*)
御一緒させて頂いてビックリでしたよ。覚えてますよね!?、1号さん♪がガソリン給油しないといけないのに僕が忘れて走り出した時に1号さん♪がビューん!!って僕のカブを追い越して知らせてくれた時の速さ!!衝撃的でした(;_;)
それに耐久性も!!1号さん♪が体を張って証明中ですしね(^○^)
僕は古カブも新カブもカブはカブだと思っています(^o^)

多分!?、Aさん♪雨ガエル1号2号さん♪のブログ今も見てるはずですので……ビックリされるでしょうね(^○^)

きっついなぁ~

その方 今頃このブログ見て冷や汗かいてんちゃう(笑)しかし 失礼な話ですね😔

No title

お久しぶりです
なかなかの体験ですね〜〜その場の空気の重さが伝わってきますねw
色んな考えのカブ乗りさんがいて面白いですね^o^
僕もja07と6vの70DXと2台所有してますがja07の方が好みです♪
とは言っても70DXも愛着があり手放せないでいます、色んな角度から
カブを楽しめたら良いと思っております。。。

あはははは(≧▽≦)

有名税みたいなもんですかね(* ̄∇ ̄*)

私も実際にクロスカブを買う前からお名前は存じておりました。
カブ関係のワードで検索すると上位には必ずや「雨ガエル1号」と出てきますから(^_^)

私はミーハーですから、どこかでお目にかかる機会があれば多分色紙持って「サイン下さい」って言うと思います(*≧∀≦*)

No title

何だか笑い話を聞いているような感じでした。

No title

ぽち・ぽち・ぽちっと連打(笑)。

Aさん見てるよ。タラァ~ン(汗)
早めに更新しなくちゃ。タララァ~ン(汗)
私も初めてカエルさんに会った時に、カエルさんをカエルさんに会いに来た人と思ったくらいですから。タラララァ~ン(激汗)

去り際に、正体をバラして欲しかったぁ~(毒)。

外野から見てるだけ~

はじめまして。(ご挨拶は簡単で…)

Aさんの気持ち…ちょっと違った角度で「わかるな~」
ってな気持ちです。(^-^;

私なんて「雨カエルさんに遭遇したい…いや、したくない」
そんな気持ちです。
雨カエルさんのバイク歴、技術力、クロスカブの性能…
「とてもじゃないけど“昭和バーディー”では一緒に走れない!」
と、気落ちしてしまう(^-^;

昭和のSUZUKIバーディーが2台でトロトロ走っていたら
それはきっと私達、
バディ男とバディ子(その名も2バーディー)です。
お手柔らかに「ビューン!」と抜き去ってください。
でも…抜き際に「昭和仕込みのピース!」
していってくれた嬉しいなぁ(^-^)v

バーディーだけど…これからも覗かせてください(^-^;

カエルさんもバイク関係はプコとクロスの記事が大半で昭和カブはあまりブログに登場していないからAさんも、まさか目の前の方が『カエルさん』だなんて思わなかったのでしょう・・。でも07カブの改良型‼の10もクロスも出来ればデザインや価格どうのこうのより国内生産(組み立て‼)で作ってくれた方が良かったのではとアベ的には思いますが・・。部品の品質やリコール問題からしてみても07の方が少なかったのも事実で・・。そういう意味では昭和カブはタフで品質も良かったですしね。でも昭和型‼カブから07に変わった時も07も叩かれてた時がありましたしね。そんな07も程度によりますが当時の新車価格より高い値が付いてますしね。アベも昭和カブ好きです。アベの乗ってるカブも大好きです。改造しないで走行性能だけでいったら現行型には敵わないと思います。昭和カブにそこまで求めると確実に大改造で耐久性を犠牲にしてカブではなくなってしまいますし・・。因みにアベの07は数日前に『オカマ』掘られて示談交渉中です💦⤵⤵

“ 雨ガエルは私です! ”

こんばんは (^o^)/
お久しぶりでございます。 ← いつも読み逃げですいません ^ ^

いやぁ、最高ですね 〜 “ 仮 A ” さんと
名前を言い出せなかった “ 雨ガエル1号 ” さん σ(^_^;)

“ 元気 ” 頂きました! ありがとうございます 〜 ♪

そんな昭和カブで下りをブッチ切られた現行カブの私です♪

下りこそ力量の差が謙虚にでます(笑)

この人が雨ガエル1号さんですよ~

助さん、格さん、もう良いでしょう!

いろいろと、お疲れ様です・・・。

新型だろうが旧型だろうが、どっちでも良いんじゃね?仲良くやろ~よぅ!・・・っと思うオンボロ乗りのワタクシですが、現行車の軽やかな走りに、良いなぁと憧れる優柔不断者です。
正直な所、どっちでも・・・と言うよりどっちも好きなんですが、何とかなりませんかねぇ??

さあ、雨ガエルさん、そろそろ印籠を出す頃合ですよ!(笑)

No title

ハハハ、今、このブログを見た『Aさん』はどんな気持ちでいるのかな(^^)/

でも、Aさんも純粋にカブが好きな方なんでしょうね!!
しかも、昭和カブが超お気に入りなんでしょう!!
っで、ちょっとだけ中華製カブに反発心を持ったんかな(笑)

僕も昨年まで、カスタム90の角目を持ってたんですけど
どちらも、カブに違いはないと思います!!!

有名人

雨ガエルさんって本当に有名なんですね〜(^○^)
僕も両方乗っていますが、遠くへ行く時はクロスばかりです。
どっちもいいバイクですね。ですがクロスを買う時バイク屋さんに
「クロスカブはダメダメ、止めた方がいいよ!」って。ネットでも
しょせん中華カブだってよく悪く書かれていたりするけど、雨ガエル
さんのブログを読んでクロスにきめましたV(^_^)V。と〜っても気に入って
ますよ!!

僕の場合はAさんとは逆で、90dxを 売却しようかなぁ〜ていつも迷って
ます。人の趣味嗜好って色々ですもんね(^o^)僕もどこかで知らずに1号.2号
さんに「知ったかブー」のウンチクを熱く語って固まらせてしまうかもσ(^_^;)
そん時は許してちょっ(^^)/~~~

大人の対応ですね。

さすがに雨ガエルさん!大人の対応ですね。
毎日楽しみにしています。
2号さんとの夫婦関係も羨ましい限りです。
毎日ポチりますので頑張って下さい。

解決策

こういう悲劇(喜劇か?)が起こらないためにはどうしたらいいか。
それはですナ、思い切って顔出しすることですョ。\(・∀・)/

お、お心が広い、、、


流石に難癖とうんちく垂れられたら正体隠す自信無いので雨ガエルさんの人間性を見習ってカブ愛を深めようと思います



なお、クロスカブは性能、デザインともに優れてるとおもいます。

ニセガエルより

私は雨ガエルさんと同じ頃に黄色のクロスを購入し、定番のアイリスボックスを付けて宮ケ瀬付近に出没しておりました。駐車場では必ずガン見されました(涙)。心の中で「私はニセガエルです・・・」とつぶやいておりました(笑)

No title

実は~私もコレクターズアイテムとしては鉄カブです!が!
ほんとに乗るなら、クロスカブほしいです!

とにかく、カブはカブ~!
どれも大好きです~(^^)

Panda 様


いやはや、タイミングを逸しました・・・
もう、あそこまで話が進むと名乗れません。ハイ

私のカブは、ツーリングで乗りやすいように
変えてもらっていますから、ノーマルのカブのように
街乗りで扱いやすくないかもしれません(汗)
カブの可能性の一つとして楽しんでいますっ!

私はカブに限らず好きなバイク沢山ありますから・・・
と言うより嫌いなバイクは無いかもしれません(笑)

> 多分!?、Aさん♪雨ガエル1号2号さん♪のブログ今も見てるはずですので……

多分・・・
今度、お会い出来たら笑ってお話したいですね。
だって、カブが大好きな気持ちは凄く伝わりましたから~。
私よりスキルも高いし、勉強になります。

カブ 様

見ていると思いますね~(汗)

カブが大好きだから、私の90を見て嬉しくなったと思います。
だから私も褒められて嬉しかったですよ。
好きだと、どんどん知識も増えますからね~。

クマカブ 様


こちらこそ、ご無沙汰いたしております(笑)

とても重苦しい雰囲気を体験させていただきました。
でも、旧カブが大好きだと言う気持ちが伝わってきましたから
私のカブを褒めていただいてい嬉しかったですよ。

本当に乗った時の味とか雰囲気は、素晴らしいですからね~。
パーツの一つ一つも過剰品質と思うほど良いものもありますから
持っていて嬉しくなりますね~。
70DXなんてすばらしい回転フィールですから私も1台欲しいです。

八馬力 様


カブに乗ろうと思って色々調べる方多いですから
目にされること多いとおもいます。

特別高度なことは、私自身は実施していません。
カブを夫婦で満喫している。
ただそれだけですね~。

私より、高度なことや、素晴らしいカブライフを
送られている方は沢山いますので、
今も色々学ばせてもらっています。

バイクって楽しいですよね~(笑)

班長@みよし 様


こんにちは。

話をしていくうちに、どうしようと思い出して
ひとりでモヤモヤしておりました~。

あのようなときって、中々言い出せないものですね~。

> 何だか笑い話を聞いているような感じでした。

きゅー 様


はい、たぶんAさんは見ていると思います。

でも、話の流れで言い出せなくなっちゃって・・・
わざわざ言うこともないかな~なんて思いました。


そうでしたね~(笑)
一度は素通りしてましたものね~。
良いんですよ、実物見てガッカリされるより
どんな奴かな~と思われているくらいが幸せです。


バディ男 様


はい、こんにちは。

こちらこそ、はじめまして。
おおースズキのバーディー良いですよね。
中々レアなバイクとなっております。


> Aさんの気持ち…ちょっと違った角度で「わかるな~」
> ってな気持ちです。(^-^;

はい、そのような気持ちわかります。
私も初めは無名でしたから、カブを良く知っている方々に
会いたい気持ち半分と会いたくない気持ち半分でした。

でも、会ってみれば普通の人間関係と同じです。
むしろ、共通の趣味があることで離しやすいかもしれません。

私のスキルなんて大したことないですよ~。
昔は一生懸命乗っていましたが、
離れて何十年も経っていますから普通のバイク乗りです。

そりゃー、ショップに出入りされている現役ライダーさん達は
ヤバイくらいですよ~、あんな連中を参考にしてはダメです。

> 「とてもじゃないけど“昭和バーディー”では一緒に走れない!」
> と、気落ちしてしまう(^-^;

全然そんなことないですよ~。
妻の2号さんなんてヘナチョコライダーです。
その妻と一緒に走っているのですから
トコトコペースですよ(笑)

機会がありましたらお会いしましょう。
のんびり走っても良し、お茶しても良いですから。

暖かくなりました。楽しく乗りましょうね。
これからもよろしくお願いします。

アベちゃん 様


ひぇ~、全ての話が頭から吹っ飛びました~。
おかま掘られたの~(゜o゜)ゲッ!!
怪我はなかったですか?
カブの損傷は・・・

示談交渉か~、ほんとお気の毒です。
原因とう色々あると思いますが、
最良の形で解決できることを祈っておりますよ。

また、お会いした時に、笑って話せると良いですね。

C90改 様


こんにちは。

あれー、ご無沙汰です。
お元気ですか?
そろそろシーズン始まりますね。


> お久しぶりでございます。 ← いつも読み逃げですいません ^ ^

ああ~、良いのです。
読み逃げ大歓迎です(笑)


> いやぁ、最高ですね 〜 “ 仮 A ” さんと
> 名前を言い出せなかった “ 雨ガエル1号 ” さん σ(^_^;)


はい、話の流れで言い出せなくなってしまいました~(泣)
だって、雨ガエルってさ~のフレーズから以下否定的な内容が
出てくるのわかりますでしょ~。


> “ 元気 ” 頂きました! ありがとうございます 〜 ♪

いや~参りましたっ!
そんなんで元気貰わないで下さ~い。

今年も、遊んでくださいね~。
皆さんにもよろしくお伝えくださいませm(_ _"m)ペコリ


Ducky 様

いやいやそんなことしてないし、
制限速度でずっと走っただけですから・・・

> この人が雨ガエル1号さんですよ~

そんなこと言わなくて良いですから(;人;)

気動車おやぢ 様


こんにちは。

現行車は、軽いですよね~。
これが時代の流れを感じます。
でも、安い感じと言われればそんなかんじなのですかね~。

私は、カブじゃなくても好きですから、
なんだろう八方美人、優柔不断、適当おじさん・・・
私が何とかして欲しいです(汗)

私は、陰に隠れているのが好きなので
もうすこしこのままでいたいですね~(笑)

トヨピー 様


こんにちは。

Aさん見てるだろうな~。

でも、カブを愛している気持ちは凄く伝わってきました。
私も90を褒めてもらって嬉しかったですよ。

今度会った時は、何事もなかったように
こんにちはっ!と行って貰えると嬉しいな~。

くみざぶ 様


カブに興味があって、ブログを見ている人は知っているかもしれませんが
普通にバイクに乗っている人は、そんなに知らないと思います"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

クロスは、ダメと言う方多いですね~。
正直、私も初めはそうでした。
残念ながら、私のクロスカブはパワーが出ていませんでした。

いわゆるハズレといわれるエンジンだったんですよ。
それでも乗り込んで行くうちに、意外な性能に気がついて
もう少しツアラーっぽくしたいなーと思っていたら
協力してくれるショップの方がいて今に至っております。

私のblogをよんで、クロスに決めてくれた・・・
ご愁傷様です(笑)
有り難いですね~。

90dx悩みますよね、乗らないと調子を維持するのは難しいです。
欲しい人は、沢山います、迷うと思いますよ。

> 「知ったかブー」のウンチクを熱く語って固まらせてしまうかもσ(^_^;)

大丈夫です。
私、カブに乗っているのに何もわかっていませんから(汗)
この点についても色々ご指摘受けました~。
ご指導よろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

森田弘典 様


こんにちは。

いやいや大人の対応と言うより、
おっしゃるとおりの指摘から受けましたので
何も言い出せず、最後まで行ってしまいました。

ありがとうございます。
夫婦でカブの虜になってしまいましたので
とても不思議な感じです。

いつまで続くかわかりませんが
楽しいと思う限り乗り続けたいと思いますので
これからもよろしくお願いします。

tama@カブ主 様


お見せするほどの顔でもないので秘密にしておきます(笑)

生の声が聴けたので良いと思います(汗)

JB☆ 様


いやいや広くなんて無いですよ。

色んな考えがあるのが当たり前ですから
それはそれで良いと思っているだけです。
たまたま、その考えが私の前で発せられたということです。

私は、詳しくないですから、うんちくには聞こえませんでした。
ただ、デマだったら困りますけど・・・
私より知識の豊富な方ですから、ありがたいと素直に聞いていました。

さすがに、「雨ガエルってさー」と来た時には、
どうしたものかと戸惑いましたが・・・

パパベリー 様


横浜方面には、ニセガエルが生息していますよね~。
プコニセガエルとクロニセガエルの2匹です。

特にプコニセガエルの方は、ニセ物のくせに、
本物より性能が優れているという不埒もの、
オイ、出て来いっ!
プコニセガエル

n Titan 様


こんにちは。

そうですね~、コレクターズアイテムとしてとらえる方多いですね。
私も既にプコカブがコレクターズアイテムになりかけております(笑)

さらにカモメカブさんも欲しいですよね~。

とにかくあれもこれもで参ります。(笑)
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: