ネコになっても良いかな~(笑)

どうも~雨ガエルです。

今日もご覧頂きありがとうございます。

春のカブライフ!盛り上げて行きましょう~。

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ



なーんて威勢良く始めたものの、
雨ガエル1号・・・疲れてます。
もともと自由人気質ですから、
仕事が忙しいとダメージ受けます。


ほ~らおいで~。子羊と戯れる・・・ 服部牧場にて。
ほ~らおいで~。子羊と戯れる・・・
服部牧場にて。



仕事は真面目に遊びは一生懸命。
いつもこんなこと言っておりますが、
仕事で潰れるタイプです(汗)


宮ケ瀬湖近くの珈琲店 、仏果堂さんへ寄ります。
宮ケ瀬湖近くの珈琲店、仏果堂さんへ寄ります。


独特ワールドだよ~。
独特ワールドだよ~。


よく自分で全てを抱え込んでしまう
タイプの人いませんか~?
私も、仕事に精を出し過ぎると
家庭を顧みれなくなるとか・・・
不器用な生き方しています。


ネコさん達が寄って来ますよ~。
ネコさん達が寄って来ますよ~。


仕事が何より大切、仕事が人生の生き甲斐。
プライベートを削って、
それで良かった時期もありました。
今は・・・身も心もボロボロでもちません。


ちょっとコーヒーでも飲みましょう。 ブレンドとマンデリン、専門店ならではの深い香り。
ちょっとコーヒーでも飲みましょう。
ブレンドとマンデリン、専門店ならではの深い香り。



何事もバランスが大事なんですよね。
私はテキトーでいい加減なおじさんで
いることが良いみたい。
妻もこの方がラクなようです(笑)


コンビーフトースト、とっても美味い!具はもちろん、特にパン。
コンビーフトースト、とっても美味い!
具はもちろん、特にパン。



世間様の流れにはついて行けないですが、
そんなこともう良いんですよ・・・
死ぬ訳じゃないですから、
のんびり生きましょうよ。


ごめんよ~、君には食べられないよ。
トースト見たら寄って来ました。ジ~ッ。
ごめんよ~、君は食べられないよ。



それでも、ちょっとだけ頑張る時、
やる気スイッチを入れることが出来れば満足です。
いつの頃からか、こんな生き方しています。


トースト食べちゃったら、ネコさんまったり。
トースト食べちゃったら、ネコさんまったり。


普段はトコトコ、交通の流れに置いて行かれても、
ちょっと頑張ればまた流れに乗って走っていける。
バイク界におけるカブの立ち位置と
自分とが重なって見えたりします。


ウニャー
ウニャー。


そんなこと思いながら、のほほーんと
癒しカフェでまったりタイムを過ごしました。
あ~、ネコになっても良いかな~(笑)


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。
読んだらバナーを押して貰えると喜びます♪

カブ乗ってますか~?
私は、カブが大好きです。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

(^o^)

1号さん♪2号さん♪猫お好きですか?
僕は大好きですよ(^o^)
我が家には何と!8匹居ます(*_*)
人間よりも猫の方が多いです(*_*)


昨日の"節約誕生日"のコメでポカやってしまってます(;_;)
2号さん♪、"お誕生日おめでとうございます(^o^)"ってコメし損ねてました(;_;)
すみません(;_;)

改めて、"お誕生日おめでとうございます"

ネコ🐱

こんにちは🎵美味しそうなトースト😋僕はネコ🐱大好きです🎵多分僕やったらトーストの半分以上ネコ🐱ちゃんにあげてしまいそうです😆

自由人

こんばんは、雨ガエル1号&2号さん。
自由人‥= 猫さん。
自由人は、うちのかみさんも、しかり。
予定が組めません‥トホホ

私も同感です。今はカブで走る様にマイペースで仕事をしています。

にぁ〜にぃ〜♪

にゃんこちゃん、それよこせ‼ と睨み付けてますよ! (笑) 猫の世界も大変ですよ!たぶん!
野良はもちろん、家猫だって人間を癒さなきゃならないんですから‼ 仕事してますよ!(笑)
昨年末に、野良を保護して4匹です‼(爆)

No title

早くお仕事落ち着くと良いですね~~♪

って、そのカフェは・・・(* ̄ー ̄)ニヤリ

どんまい!

そうですね、オイラも会社勤めでしたので分かります。
脱サラした理由は「何事も無くひっそりと暮らすのが夢!」
それでも何事も無いのは無理でした。
色々有るのは生きてる証拠!頑張り過ぎずに頑張りましょう!

雨ガエルさん、どんまい!

Panda 様


あれー、8匹もいるんですか~。
ワンちゃんも好きですが、ネコさんも癒されますね。
でも我家は、飼うことはむずかしいですかね~。
妻に言わせると、私を飼っているから
これ以上ペットは無理だそうです(汗)

ありがとうございます。
わざわざありがとうございます。

たっちゃま 様


そうですね~。
動物を見ていると自由でいいな~とおもいます。
でも、彼らも厳しいこと沢山あるんですけどね~。

奥様自由人なのですか(笑)
予定は、未定ですから
思うままに出かけてしまいますよね~(笑)

パパベリー 様


良い加減・マイペース・ボチボチ・のんびり
いろいろありますのでそれぞれのペースでやりましょう。
カブのようにね(笑)

GAS 様


はい、ネコちゃんも大変ですよね。
特にノラは厳しい世界にいるとおもいますので
私がネコになるとしたら飼い猫がいいです(笑)

それでも飼い猫の中でも競争するんでしょうね~。
ネコさんもがんばれ~。

まゆっち 様


毎年のことですから、仕方ないのです。

年齢とともに踏ん張りがきかなくって辛いですね~。
ありがとうございます。
なるようになると思います。

はい、このカフェは、暖かい春先などは
最高ですよ~(笑)

タンデム 様


はい、締め切りは厳しいですね~。
昔は、徹夜なんて何とも思いませんでしたが
今は、厳しくなってきましたね~。

私ものんびり、いきていますよ~。
人生ですからね山あり谷ありです。

心豊かに楽しみたいものです(笑)



カブ 様

順番前後してごめんなさい。
ネコ好きさん多いですね~。

我家は飼っていませんがこうして見ると癒されます。
妻はトーストの端っこをあげていました(笑)
おいしいパンですから、ここのネコさんは幸せですね~。

同感です。
会社に滅私奉仕しても、最終的に身体壊せば捨てられます。
会社を使ちゃうぐらいの気持ちを持って、今は身体と相談しーしー自分もカブライフを楽しんでいる次第です(^ ^)。

黄色い悪魔乗り 様


仕事が無ければ家庭を維持できないし
家庭が無ければ仕事をする必要も感じない・・・
健康は、どちらにとっても大切ですね~。

カブに乗ることで、日々癒される毎日であるのも確かです。
世の中うまくバランスしているのかな~と思う今日この頃です。

楽しくカブに乗って行きましょうね(笑)

ごぶさたしています

脱サラ就農者が言うのもアレですけど、踏ん張りがきくのは40代前半が良いところかなぁ。
男たるもの仕事を頑張って家族を幸せにしないとならん!
なんて思っていましたが、人間はゆとりが大切だとつくづく思います。
小さな無理はしなきゃ生きていけないですけど、大きな無理は後で災いとして出てきます。
難しいですけど、嫌な事を含めて淡々とした日々を過ごして、休みは思い切り自分を解放する。
そんな生き方が良いのかなと思っています。

猫は良いですよ。
縁あって二ヶ月前に里親になりましたが、癒しの塊です。
カブと猫でストレスは激減しますよ(^^)

ottoberry 様


こんにちは。

はい、こちらこそご無沙汰いたしております。
おしごとお疲れ様です。

そうですね~、家族を守るためには頑張らないといけません。
頑張り過ぎると潰れてしまいますからその加減が難しいですね。

> 猫は良いですよ。
> 縁あって二ヶ月前に里親になりましたが、癒しの塊です。
> カブと猫でストレスは激減しますよ(^^)

あれ~良いですね。
ネコちゃんに癒されますものね。

我家は、私がいるから動物はいらないと言われてます(汗)
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: