節約誕生日!?口は災いのもと。

連休も終わってしまいましたね~。

さて、年度末ラストスパートっ。

頑張りましょうね~。無理しない範囲で・・・

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


先日、妻2号さんが〇〇回目の誕生日を迎えました。
女性はイベント性を重んじるそうですが、
私は・・・


2号 「誕生日だからご飯食べ行きたい。」


何だか頻繁に記念日があるように感じるのは私だけ?
クリスマス以降、お正月・バレンタイン・
結婚記念日・ひな祭り・ホワイトデー
そして、誕生日と続きました。


毎月、お祭りじゃないですか~。
その度に出かけてましたよね~?
何かおかしくないですか?


この前だって房総ツーリングに
行ったばかりなんだから、充分でしょう?
少し節約しなさいよ~。


アレ(-""-;)
何だか私だけが好きに出かけてる!
というような顔をしている・・・


2号 「お父さん、私より出かけてるよね。」


1号 「オレはいいんだよ~、
    一人の時は貧乏旅行だもの。」



2号 「私だって出かけたいよ~。
    誕生日はお寿司なんか良いな~。」



1号 「ハイハイ、食べたかったら
    買ってくれば良いでしょ。」



2号 「ダメだよ、節約するんでしょ?
    お父さん、出番ですよ(笑)」

    
    Σ(=゜ω゜=;) マジ!?


ああ、こうなったら絶対勝てません。
はいはい、作れば良いんでしょ。


節約、節約・・・
(言わなきゃ良かったぜ。)


包丁研ぎま~す。
包丁研ぎま~す。


料理しようと思うといつも思う・・・
切れない包丁使ってるよな~。
包丁研ぎは私任せです。はい。


太巻き 作成中
太巻き作成中。


スゲー久し振りに作るんだよな~、
シャリは少な目で均等に・・・


巻き終わり~。
巻き終わり~。


強すぎず、弱すぎず・・・


寿司の完成。
寿司の完成。


握りも頑張って作りましたよ~。
手を冷やしながら、シャリは少な目で、
握り込み過ぎない・・・


はい、完成で~す。


でも、まったくヤブヘビでした。
自分に降りかかってくるとは。


みなさん、口は災いのもとです。
お気をつけくださ~い。


お誕生日おめでとう。 太巻き、握り寿司、いかのワタ焼き、あさりの味噌汁。
お誕生日おめでとう。
太巻き、握り寿司、いかのワタ焼き、あさりの味噌汁。



あらー、なかなか良いじゃない!
お父さん、ありがとう。

        2号より



当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴにリに参加中~。

連休明けたら、カブ乗りさんの元気がなくなってますか~?
どうかもう一踏ん張り応援の程よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

お誕生日おめでとう〜

こんばんは、雨ガエル1号&2号さん。
2号さんお誕生日おめでとう〜ございます。

やぶへび!!

寿司握ったんですね!?
美味しそうですね(^o^)
凄いです(^o^)

口は災いの元!!ですよね!?僕もよく地雷踏んだり!導火線に火を着けたりします(;_;)

1号さん♪火消し上手やから!?
うらやましいです(^○^)

パチパチ

いや~見事なものです。器用ですね。拍手。
私も夕食は作りますが、晩酌するので夜はごはん食べないんです。なので、私のメニューに寿司はありません。今夜は豚キムチに鶏のバジルソテー。酒の肴ばっかり。

名古屋市の科学館と長島スパーランドは恐竜で大賑わいナリ。

こんにちは。

2号さま。お誕生日おめでとうございます。
(*´∀`)ハピバスデ♪

そして、

1号さま。板前さんだなんて存じ上げませんでしたナリ。
立派なお寿司、美味しそうであります。
今度お家まで海老メインのおつくりを2人前出前をお願い致します。
カブでの出前、もぅまんまでありまする。
(`ε´)ヘィラッシャイ

あ、お金が無いので又今度でお願い致します。
(T.T)ボンビw

本日お休みにて晴天でしたので一日かけて松本市までお出かけしてきました。お時間が有れば流行の上田市辺りも寄りたかったですが明日はお勤めの為日帰りで。
♪(´ε` )oilモキレイデチョウシイwナリ♪

市内をウロッていたら幸楽苑さんが目につき「お腹空いたナw」と思っていたら又々幸楽苑さん発見ナリ(笑)
速攻で侵略し胃袋に餌を与えました。

満足です♡(・∀・)

No title

2号さん、お誕生日おめでとうございます~~オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
ステキな1年を~~♪

しかし、1号さん!お寿司作れるんですね~~!
スゴイ!!
キレイだし、美味しそうです~~(≧∇≦)b

やりますね~

要所要所に雨ガエル1号さんの勉強熱心さが出てますね。
プロの気遣いをちゃんと覚えてて真似するだけで仕上がりがレベルアップしますね。

最後の2号さんのボソッと一言で大いに笑わせていただきました(≧▽≦)

No title

1号さん
スッゲー(*´▽`*)
寿司握れるだ~

長官は俵おにぎりになってしまいます(笑)

2号さん
お誕生日おめでとうございます・・・・・
かな??(笑)

長官は誕生日が来ない方が良いのに・・・って思っています(笑)
ちなみに長官も今月です(;´∀`)

Happy Birthday !

2号さん お誕生日おめでとうございます。

いつだか?「1号さん九州ツー?」だったかに、コメントさせていただきましたAysheaiaです。
ホント仲の良いご夫婦ですねぇ。1号さんの「敷かれ具合」が絶妙ですよ(笑)
2号さんの「夫のたて具合」も絶妙。
お二人ともお元気で。

たっちゃま 様


こんにちは。

ありがとうございます。
誕生日と言っても、この歳になると
ある面では嬉しくないようですけどね~
健康一番で行きたいと思います(笑)

Panda 様


こんにちは。

寿司はね~、なんとか真似事だけ・・・

いやはや、ほんとやっちまった感一杯でした(汗)

まぁ、人のこととやかく言えない私です。ハイ

おめでとうございます~

我が家は誕生日くらいかな?
しかも実用性重視なプレゼントが多いです(笑)

いやぁお寿司いいですね・・・
いいなぁ~
引っ越してから回転寿司ですら行ってないので
今度お寿司食べに行きたいです(^皿^)

tama@カブ主 様


こんにちは。

ちょっとだけ教わったことがありましたので
なんとか形になりました~。

酒の肴も良いですよね。
美味しいお酒が飲めそうですね(笑)

花粉のせいで顔が砂まみれみたいで辛いであります。(つд`) 様


ありがとうございます。

さすがに、誕生日が待ち遠しい年齢ではありませんが、
この歳になっても健康であることに感謝したいですね~。

寿司は渋々握りました~。
それでも買って来るより半分以下の予算で出来ました(笑)
もう余計なことを言わないように気を付けますよ~。


真田の里の上田、行ってみたいですね~。
暖かくなったら行こうと思います。

幸楽苑さんは全国展開、安心ののお味ですね。

まゆっち 様

ありがとうございます。

でも、誕生日がくると歳をとりますからね~。
あまり考えないようにしましょう(汗)
健康でいられることに感謝です。

握り寿司は、何とか形になりました・・・
一度やってみせると覚えているんですよね~。
また、やらされるかもしれません。( ̄o ̄;)ボソッ

八馬力 様


こんにちは。

雨ガエル家は、自由に遊ばせてもらう代わりに、
同じくらいサービスを提供しなければなりません。
妻の機嫌を損ねないように誠心誠意
様々なサービスを提供しています(笑)

カブのメンテナンスと同じでしょうかね~。
こまめな気遣いとメンテです!

官房長官 様


もっけだの~。


ありがとうございます。
そうそう、同じですよ~。
妻も私も誕生日が来ると歳をとりますからね~
来ないでほしいと思います。

おおー、今月誕生日!
おめでとうございます。
健康一番ですよね(笑)


いやいや、握り寿司はマネごとの発展です(汗)
長官の俵握り、食べごたえがあって良いと思います。

さて、バイクシーズン到来です。
今年も、ちょこちょこと東北へお邪魔しますので
よろしくお願いします。

Aysheaia 様


こんにちは。

ありがとうございます。
夫婦漫才、続いておりますよ~(笑)

私は、正直なところ妻に飼われているようなものです。ハイ

妻曰く・・・

「人間だと思うと腹が立つけど、犬だと思えば優秀よっ!」

だそうです。

これからも健康一番で、
楽しくやって行きたいと思いますので
よろしくお願いします。

ゆー 様


実用性のあるプレゼント良いですよね~。
ほんとはそうしたいのですが
食い気が先行してしまう雨ガエル家でございます(汗)

九州も素晴らしい寿司ネタの宝庫ですから
美味しいお寿司が食べられそうですね。
あー、またお腹が空いて来ました・・・

素晴らしい

2号様お誕生日おめでとうございます🎁🎂1号さん寿司うまそうですね🎵

カブ 様


ありがとうございます。

とりあえず形になりました(汗)

味は、普通ですが、お腹が空いていたので
美味しかったです(笑)
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: